• ベストアンサー

安部内閣なんて仕方なく支持している人がほとんど?

安部内閣の支持率は40%程度を維持している 自民党支持率も同じぐらいだったと思いますが これって、どうせ、他の党はろくなのがないからってだけの事ですよね? 今でも一番多いのは支持できる政党がないという所でしたから。 それに安部内閣を支持する理由のダントツトップが 他に適当な人がいないっていう回答ですからね。 安部がやめた所でまたコロコロ総理大臣がかわるだけでしょうし。

noname#196968
noname#196968
  • 政治
  • 回答数9
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makocyan
  • ベストアンサー率39% (1039/2623)
回答No.5

 これまでの世論調査なんかだと積極的支持層って少な目みたいなので、やっぱり質問者様がおっしゃるように「どうせ、他の党はろくなのがないから」ってのは的を射ていると思いますよ。特に直近の政党のやったことが出鱈目だったんで、さすがにそういうのをリスクとしてとらえたんじゃないでしょうかね。  で、40%台になっちゃったことについては、確かに一時は60%超あったわけなので20%以上も下がったには違いないんですけれど、民主党の三人のときは40~50%の下落でしたから。  ただし、今の内閣は国民が必ずしも喜ばないであろう政策をドラスティックに進めているわけで、ある意味よく40%台で収まっているなあという気がします。

noname#196968
質問者

補足

鳩山、管、野田・・・・最悪なのが続いてたからね。 安部もすきでないけど(しゃべり方とか顔とかも含め)

その他の回答 (8)

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.9

「補足」での指摘に反論します。 >>◇でもなんでも中国・韓国引き合いにだすってきもいね。 「なんでも」ではないですよ。 必要がある際には、他の事項も出しています。 そのように、自身の思い込みで指摘することは、正しいことではありません。

  • DCI4
  • ベストアンサー率29% (448/1540)
回答No.8

安部内閣なんて仕方なく支持している人がほとんど? 安部内閣の支持率は40%程度を維持している 自民党支持率も同じぐらいだったと思いますが これって、どうせ、他の党はろくなのがないからってだけの事ですよね? ★回答 支持率  マスコミの調査を鵜呑みにするのは馬鹿です 他の党はろくなのがないからってのは 事実だろう 安倍が 使えねー日銀 金融政策の人事を改革して まともな 世界標準の金融になったから 経済情勢がもどっただけでしょ その他はこれから 財政政策は 財政緊縮財政原理主義 増税原理主義 と揶揄される 国民経済のダニ 財務省増税原理主義にまけたから 株価は横ばい 小泉はまだ超えてない 安倍はまだ 負け組み総理のままである ・・・・・・・・・・・・おわり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今でも一番多いのは支持できる政党がないという所でしたから。 それに安部内閣を支持する理由のダントツトップが 他に適当な人がいないっていう回答ですからね。 安部がやめた所でまたコロコロ総理大臣がかわるだけでしょうし。 ★回答 安部がやめた所でまた 自民党には 古い議員が多い  ろくなのがいない 税制調査会の野田みたいなのがうようよだからね 増税原理主義と揶揄される 中高年官僚よろこぶ(デフレで下がらん給料=税金) 一般国民は座して死をまつ デフレ回帰となる。 安部がやめた所でまたコロコロ総理大臣がかわると 消費税も上げ 税率変化を喜ぶ既得権官僚が喜ぶ 民間の成長をさまたげ 株価も下がり 年金もでねーよ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ★そのように言う理由 回答 おやくだち Q&A 一覧 日本の不況の元凶 http://okwave.jp/qa/q8536491.html 消費税増税に伴う駆け込み需要後の反動について http://okwave.jp/qa/q8524397.html 政府はもっと信頼できる経済予測をすべきではないか http://okwave.jp/qa/q8426997.html なぜ財務省の中高年官僚は増税原理主義になったか? http://okwave.jp/qa/q8303469.html 2014年後半には消費税増税の影響で再び不景気? ベストアンサー http://okwave.jp/qa/q8363480.html   総理大臣にとって 消費税増税は、名誉なことなのでしょうか? 「良いことした!」と言う気分になるのでしょうか? ベストアンサー http://okwave.jp/qa/q8296014.html ・・・・・・・・・・おわり・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.7

それなりに結果を出しているからでしょう。 アベノミクスのお陰で,株、給料、ボーナス、 物価は上がり、失業率は下がってきました。 デノミも脱却出来そうな雰囲気です。 支持率の基本は経済です。 その経済で、数字を出しているのですから 支持されないわけはありません。

noname#196968
質問者

補足

40%程度の支持率ですから不支持率の方が多いのでは? 株が上がった所で 今じゃ株で儲けた額の2割は税金払わされるし ボーナスなんか大企業だけ 給料上がっても増税。 他の所でいったけど 増税分で3%余計に払わされるなら おたくの会社にその分を払った方がよほどいいといいました。 まぁリフォームの会社で 600万ほどかかる見込みですが 48万もの消費税を払わされる。 安部がやった増税のせいで18万も余計にとられる試算。 こお18万をおたくの会社にあげて、 18万円分の恩恵だしてほしいと。

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.6

既に出ていますが、中国や韓国の安倍政権に対する姿勢や反応から、安倍政権の政策は好ましいことが分かります。 少なくとも、外交政策は・・・ね。 私見では、「いろいろあっても、今のところ、安倍政権が一番」ですね。ヾ(^ω^)  

noname#196968
質問者

補足

そうなの? でもなんでも中国・韓国引き合いにだすって きもいね。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.4

安倍さんが良いかどうかは中韓の態度でわかります。 小泉さんのときはどうでしたか? 中韓は小泉さんを支持しましたか? 反日国と在日コリアン及び左翼は自民党を嫌います。 そして強いリーダーを嫌います。 日本が強くなったり国際的に指導力を見せたりするのが気に入らないのです。 で、ファシズムとかなんとか言って政権に対しネガティブキャンペーンをします。 貴方は民主党の仙石さんのように中国様がお怒りになるからビデオを隠すような政権がいいのですか? 私は日本人として愛国者として安倍さんを支持します! >安部がやめた所でまたコロコロ総理大臣がかわるだけでしょうし。 そうならないためにもこのような意見に反対します。

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.3

積極的支持するか、 消極的支持なのか。 安倍内閣の支持率はどちらにしろ 発足後最低と騒がれたが なんとなく安定状態を今の所は、保っているので それはそれで、良いのでは。 あと、 安部さんとおっしゃる方の 何の支持率か?です。 安部さんは何をなさっているの方でしょうか・・・。

  • vigbanban
  • ベストアンサー率16% (12/71)
回答No.2

まず 支持率が40%が 高いか低いかって処がポイントです 貴方が政治家として立候補して 国民の支持率を40%に出来ますか? 批判するのなら その人と対等か上位に立ってからしなさい それで無いと 唯の「負け犬の遠吠え」で 終わります

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

ちがいますね( ^^) _旦~~ とりあえず 自分で自分をバンバンしてください( ^^) _旦~~ zzzzzzzzzzzzzzzzzz

関連するQ&A

  • 野田内閣支持率。

    内閣支持率が22パーセント。 フジテレビでやってました。 危険水域だそうですよ。 今更って感じもしますけどね。 ところで今日の質問は、 この内閣支持率です。 野田内閣発足当時の支持率、皆さんご存じですか。 60パーセント超です。 あのごたごたで、 棚ぼた的に総理大臣の椅子をとった野田総理大臣ですけど、 内閣発足当時、そんなに支持してる人が居たなんてちょっと信じられませんね。 びっくりです。 あの菅内閣がさんざんで退陣したのに、 どうして同じ民主党の内閣なのに、 新しい内閣になったとたんに支持率が上がるんですか。 同じ民主党ですから、 人が変わったって何も変わらないじゃないですか。 いったい60パーセントの人たちは、 何を期待したんですかね。

  • 安倍内閣の支持率について

    安倍内閣がいまだに48%と下降傾向ではありますが、高止まりしています。 安倍総理の北朝鮮への強硬路線や右よりな主張が受け入れられてるのかなと思ってたんですが、支持理由をみてずっこけました。 支持理由の一番は人柄が信頼できる。 二番は他の党よりもいいから。です。 どういう大人が人柄で総理大臣を支持するのでしょうか?

  • 今回の更迭で支持→不支持に気持ちが変わった方へ質問です。

    私は支持していますが、件名にあたる人へ以下のことが聞きたいです。 1.不支持をする以上、内閣総理大臣は○泉さんよりいい人がいるということになります。それは誰? 2.貴方が支持する政党は?(私は自民党です。悲しいが他の政党はもっと任せられない為) 3.1.の人を支持する場合、財務及び外務大臣は誰がいいと思いますか?(ただし、一般でなく議員である事、兼務は無しとします。) 感情論でない、納得できるような意見を期待します。(どうせ、永田町論理で実現は難しいでしょう。!!) 宜しく御願い致します。

  • 内閣支持率と政党支持率の不支持率公表について

    定期的にメディアが内閣支持率と政党支持率を公表しますが、 内閣支持率だけは不支持率まで公表されています。 政党に対する不支持率を知りたいのですが 政党不支持率まで公表しているメディアはありませんか?

  • 内閣全員が一般人の専門家ならどうなの?

    こんにちは。 大臣とは、前柳田大臣の発言の通り、うんとかすんとかいっているだけで務まるみたいです。ただだからこそ、支持率が落ちてきているわけで・・・ 考えたのですが、内閣全員、その党のマニフェストと同じ考え方のエキスパート(つまり最強内閣)にしたら日本はどうなりますか?  実際、小泉内閣の竹中さんは、小泉総理の意向に沿ったエキスパートです。成果がでたかでないかは人それぞれの見解として、小泉内閣の目指したものはほぼ実現されたと思います。 ただ今の内閣を見ていると、したいことができていない気がしてならないので・・・。 なお、今回は、議員の半数が大臣でなければならないということ、全員一般人なら政党の面目丸つぶれということには触れずに意見をお願いします。 よろしくお願いします。

  • 安倍晋三連立内閣の支持率

    報道各社でバラツキはありますが「安倍内閣支持率」が上昇してきています。 添付の日テレ調査では、6月時点で支持と不支持が拮抗しています。 各々、40%程度ですが、支持の40%の理由は「他に代わる人がいない」 となっています。 http://www.ntv.co.jp/yoron/201806/index.html 「もりかけ問題」などで、前代未聞の公文書改ざんや隠蔽、不当廃棄、虚偽答弁 などで1年半も貴重な時間を国会で費やして、総理や副総理が変わるわけでも、 何でもありません。(官僚は解任ではなく辞任、犠牲者1名) 昨日の党首討論も野党党首は、バカにされて終わっています。 弱い野党の問題はさておき、 【質問】 なぜ、「安倍内閣支持率」が上がるのでしょうか? 不思議です。 (政党支持率で自民党が約4割なので、自民党支持者の変動率が大きく寄与 しているようにも見えますが・・・)

  • 内閣支持率は捏造しすぎでは?

    先の参議院選挙で自民党は大勝しました。 国民の岸田内閣への支持率は高いのは明らかですがマスコミは支持率を捏造して「岸田内閣支持率急落」などと記事にします。 今選挙しても自民党は選挙で勝つでしょう。 マスメディアによる内閣支持率の捏造はひどいと思うのですが? 支持する、しないというのは、他の政治家と比べた相対的な率であると思われ、野党がゴミである限り、内閣の支持率は高いままです。 ちなみに安倍さんは岸田内閣とは関係ありません。

  • 内閣支持率ってどういう事?

    内閣支持率って、突き詰めて考えるとよくわかりません。 政党支持率であれば、例えばリサーチを受けた場合、次の選挙で投票しようと思っている政党を答え、それが数字になるんだと思いますが。「内閣」に関しては、一般人である私は、選ぶこともやめさせる手立てもないのに、支持か不支持か聞かれてもどういう事なのかわかりません。 きっと、内閣支持不支持を聞かれた人は、気持ちで応援してるかしてないかで答えてるんじゃないかと思うのです。曖昧な指標に感じます。 別に悩んでいるわけじゃないのですが素朴な疑問です。もし内閣支持率のリサーチを受けたとして、どう考えてキチンと答えればいいのでしょうか?

  • 内閣支持率=政党支持率ですか?

    ☆自民、公明両党が臨時国会冒頭の「代表質問後の衆院解散」を軸に「10月解散-11月総選挙」を模索していることが4日、分かった。 自民党総裁選を経て内閣支持率が大幅に改善することが前提。 最終判断は新首相に委ねられるが、与党にとって、総裁選の勢いを維持したまま衆院選に突入するのが得策との認識だ。複数の与党関係者が明らかにした という文全体がよくわからないのですが <<自民党総裁選を経て内閣支持率が大幅に改善することが前提>> というのが特に分かりません。 自民党総裁選で自民党の支持率(内閣支持率と同じ意味???)があがることを前提として、そのまま衆院選に入って、衆院総選挙で自民党党首が首相に選ばれやすくなる ということでしょうか?? ご教授下さい.よろしくお願いします

  • なんで安倍内閣の支持率は自民党の支持率より高い?

    安倍内閣の支持率は42%前後、不支持より高い。 しかし自民党支持率は35%前後ですね。 自民党支持より安倍内閣支持が高いのはどうしてでしょうか? 自民党には興味ないけど、安倍さんには興味あるという人が結構いるという事でしょうか? まぁ安倍内閣を支持する人の理由の実に6割以上が他の代わりになるような人がいないからという物みたいですけどね。