解決済み

告白させられた。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9566446
  • 閲覧数3687
  • ありがとう数24
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

お礼率 99% (953/954)

閲覧ありがとうございます。
最近、告白させらました。
正直なところ、脈なしはわかっていたので告白したくなかったのですが気持ちがばれてしまい相手に私の事好きなの?と聞かれ濁しましたが追及され、自分の気持ちに嘘をつくのも相手に嘘をつくのも嫌で正直に答えてしまいました。
結果はごめんと言われ打ち明けてスッキリすることもなく、余計にもやもやしてます。
相手は変わらず接すると言ってましたが今は既読スルーの状態でもう反応がかわっています。
これはちょっと酷くないですかね。
こっちとしては態度がかわったり気まずくなるのが嫌で黙っていた面もありますので…
告白させたあげく振ってこのまま距離をおかれてしまうのでしょうか?
今は辛くて仕方ないです…

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8

ベストアンサー率 31% (2229/7172)

で、辛くてしかないのは、それも彼女がそのようにしていると?
【結果はごめんと言われ打ち明けてスッキリすることもなく、余計にもやもやしてます。】

だって、彼女は自身のガードのためにあなたに確認したのだから、あなたが彼女を好きだから取る何がしかの行動が実は、「気持ち悪い」のです。
好意からくるものなのか、そうでなく、タダの距離感のない人なのか。
そこを確認したくて、「あなたは私が好きなの? オンナとしてみているの?」
そこです。
だから、あなたがそうではないと、否定するなら、
はっきりと、友達なら、距離を保った行動しろというし、
オンナとしてみているいうなら、それはダメだというだけのこと。

自分だけ好き勝手に、彼女への距離間の詰め方の逸脱をして、
どれだけ彼女が迷惑したかはわかってないでしょう?

告白もしないで、相手にオンナとしての対応を求める距離の日々を
喜ぶ女性と嫌う女性に二分される。
前者なら、告白してokでしょうし、後者なら、タダの迷惑行為です。
どういう関係(職場とか、学生とか)なのかもわからない話です。

自発的にその人を好きになったのではないの?
好きにさせられた・・・・とでも言うのでしょうか?
好きにさせられて、告白させられた。
で、振られたと。
振られて当然としか、言いようがない。
ここまで、受け身で構成されているなら、「好きになるだけの価値がない」と女性は思うな。
お礼コメント
kibunyamayu

お礼率 99% (953/954)

回答ありがとうございました
投稿日時 - 2018-12-11 16:44:35

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.13

アドバイザー 詳しい分野:お金関連

ベストアンサー率 13% (173/1307)

恋愛相談 カテゴリマスター
次行きましょう♪
お礼コメント
kibunyamayu

お礼率 99% (953/954)

行きましょ笑
投稿日時 - 2018-12-11 16:41:35
  • 回答No.12

ベストアンサー率 14% (525/3595)

恋愛相談 カテゴリマスター
まぁ、これで、はっきりしたのだから、別の恋愛のスタートって切り替える
チャンスでは有るかと。
お礼コメント
kibunyamayu

お礼率 99% (953/954)

回答ありがとうございました
投稿日時 - 2018-12-11 16:41:53
  • 回答No.11

ベストアンサー率 21% (405/1858)

他カテゴリのカテゴリマスター
それでもあなたは平常心を装って。
ツライと思います。
でもね、なんです。

人って、そんなもんです。
お礼コメント
kibunyamayu

お礼率 99% (953/954)

回答ありがとうございました
投稿日時 - 2018-12-11 16:42:25
  • 回答No.10

ベストアンサー率 39% (1814/4553)

他カテゴリのカテゴリマスター
災難ではありましたが,この時点で終わって良かったと思うべきだと思います。
自意識過剰なバカ女を好きになっていなかったのであれば
(もし本当にそうなのであればどちらにせよ付き合ったらあなたの生活は破綻します),彼女があなたにそう言わざるを得なかったのは,残念ながらあなたの隠していた気持ちが溢れていて相手からすると我慢できないぐらい迷惑だったということですよね。こればっかりは相手との相性やタイミングがありますから,あなたが全部悪いわけではありませんが,少なくとも彼女は受け入れられないと思ったわけです。
つまりあなたが言わなくても,告白しても,どちらにせよおそらく友人としても距離を置きたいぐらいのイメージのはずです。逆の立場を考えれば想像がつきます。嫌いじゃ無いけど好きでもないぐらいであれば,好意をもってくれることに迷惑だと言わんばかりの扱いは絶対にしないでむしろそう言った告白がないような回りくどいことをして相手の溢れそうな気持ちを抑えるはずです。
それは自分が好かれていて心地よいし,悪い気はしないからです。
一方ハッキリさせて変わらないからと言いつつ距離を置くのは,そもそもあなたのことが全然ダメで,できれば今よりももっと距離を置きたいぐらいと思っていたことになります。
相手にこれ以上嫌な想いをさせ続け無くて良かった。
あなたの勘違いが続かなくて良かった。
早く終わりが迎えられて良かった。
これくらいしか肯定要素はないですが,それでもずっと前から我慢して来たんだけど,といつか彼女が爆発したようにあなたを全否定するよりはまだ良かった結末なのかもしれません。悲しいけど現実はそのような感じに思われます。
お礼コメント
kibunyamayu

お礼率 99% (953/954)

回答ありがとうございました
投稿日時 - 2018-12-11 16:43:10
  • 回答No.7

ベストアンサー率 16% (116/699)

私も、学生時代にあなたと全く同じ体験しました。今思うと、自惚れんなよっていう腹立たしい気持ちと、結ばれなくて良かったという安堵感でいっぱいです。時が流れ、私は別の男性と結婚し、子を授かりとてもハッピーです。彼は当時恋愛が成就した彼女と、幸せかどうかは不明ですが、まあ、どうでもよいです。
当時は彼の取り巻きたちにもばれて、私は惨めで消えたくなりましたが、徐々に怒りに変わり、親友に相談したりして、気持ちを切り替えました。
将来、耳垢のようなくらいにしか思わない出来事になりますよ。自分を大切にして、今を楽しんでくださいね。
お礼コメント
kibunyamayu

お礼率 99% (953/954)

回答ありがとうございました
投稿日時 - 2018-12-11 16:45:17
  • 回答No.6

ベストアンサー率 20% (4/20)

告白を誘導されたにしても、最終的に告白するしないはあなたに決定権があったはずなので、させられたと相手のせいにするのは少し違うと思います。
また、私自身も同じような経験がありましたが、相手に告白できずずっと好きアピールをしていたのですが、彼女が居たようで、好きアピールも負担になるからという経緯で「俺のこと良いと思っていると聞いたんだけど、彼女が居るのでごめんなさい」と言われました。
私の場合は告白に至りませんでしたが、気持ちを確かめるのには2通りの理由があると思います。
相手のことが好きで誘導する場合と、
そうではなくてくぎを刺しておきたい場合です。
残念ながら今回は後者に当てはまってしまったということだと思います。
つらいとは思いますが、距離を置かれている間はあなたもそのテリトリーを守って必要以上の会話はしない、ただし無視もしない、近づいたら挨拶はする、この程度で辛抱するしかないです。
やがて向こうも「この人は距離を守ってくれる人だ」と認識してくれたときに警戒心も溶けてへんに距離を取られることはなくなるとおもいます。
その間に、気持ちを整理できると良いですね
お礼コメント
kibunyamayu

お礼率 99% (953/954)

回答ありがとうございました
投稿日時 - 2018-12-11 16:46:17
  • 回答No.5

ベストアンサー率 34% (303/875)

好きになった相手には 誰でも弱くなってしまいますね。
貴方に本音を言わせてサヨナラの態度…
強気の女性を好きになったのは貴方がその正反対の性格だからなのです。

ここで毅然とした態度を取らないと貴方のプライドがますます傷付いてモヤモヤがひどくなるばかりです。

辛いですが一日も早く忘れられるように
連絡はもうしないでくださいね。
今は信じられないかもしれませんが たとえ
連絡が来たとしても 彼女は貴方に同じ事を繰り返す人です。

~させられた。
の次は
懲りる事が大切です。
お礼コメント
kibunyamayu

お礼率 99% (953/954)

回答ありがとうございました
投稿日時 - 2018-12-11 16:41:13
  • 回答No.4

ベストアンサー率 47% (13480/28373)

他カテゴリのカテゴリマスター
1、告白させたあげく振ってこのまま距離をおかれてしまうのでしょうか?

 その可能性はないとは言えません。

2。これはちょっと酷くないですかね

 はいひどいです。

3。今度そういうことになったら。美味しい晩御飯を奢ってくれるなら、2回ぐらい告白してやるよ、さっきも他の人にしたばかりだから、と言えばいいと思います。
お礼コメント
kibunyamayu

お礼率 99% (953/954)

いい案ですね
回答ありがとうございました
投稿日時 - 2018-12-11 16:40:14
  • 回答No.3

ベストアンサー率 4% (5/107)

あなたの思いが迷惑だから告白を誘導したのだと思います。好きでもない人から馴れ馴れしくされたら嫌なものなんです。
相手の思い慮ることのできないような人だから振られたのかも。
そもそも告白する気がなかったらしらを切れば良かったんです。それなのに告白させられたって、どういう思考なのですか?
お礼コメント
kibunyamayu

お礼率 99% (953/954)

回答ありがとうございました
投稿日時 - 2018-12-11 16:39:11
  • 回答No.2

ベストアンサー率 11% (262/2299)

期限決めてキープされてみるのもいいかも。

これからは好意があることを前提に、あなたの人格的な良さを見せつけていけばいいかと。

また、今までの優しさは下心ありだから?と勘ぐられている今こそ、あなた本来の良さが浸透するタイミングかもしれません。
お礼コメント
kibunyamayu

お礼率 99% (953/954)

キープですか
回答ありがとうございました
投稿日時 - 2018-12-11 16:39:44
11件中 1~10件目を表示