• 締切済み

付き合いたくないケド告白したい

女性です。 好きな人のセフレをしています。 でも面倒なので付き合いたくないです。 だから今までセフレをやってこれたと思います。 もともと私は 独りの時間が好きですし、 月に1~2回会う、今の関係で満足してます。 色々な理由から、付き合っても上手くいかないだろうなと、 私だけじゃなく相手も思っていると思います。 今後も付き合う気はないです。 相手からも、「本気にはならないでくれ」というオーラを感じます。 なので私もクールに「私だってただの性欲処理よ」と振る舞ってきましたが、 嘘をつくのに疲れました。 本当は好きなのに、嫌いな振りをするのが苦しいです。 ツンデレのツンを演じるのに疲れました。 しかしデレデレすると相手に逃げられそうです。 自分の気持ちを正直に、 「付き合いたいとまでは思ってないけど、今の関係でいいけど、実はあなたのこと好き。」 と告白したら、今の関係に終わりが来てしまいそうですか? どうすれば今の気持ちを、彼に上手に伝えられるでしょうか?

みんなの回答

noname#233306
回答No.6

こんばんは。レス、有難う御座います。  何度拝読してもというよりも拝読すればするほど分からない。そのつもりなのになんで駆け引きしているの ? 手放さない為なら、そのつもりでいればいいだけですよ。  駆け引きしているのは貴女だけ。嘘ではありませんって、嘘ではないのは彼と違ってセフレ関係ではなく恋愛関係を望んでいる貴女だけ。彼は本気にならないでくれと貴女は遊び道具と割り切っているんだからね。  今が楽な関係なのに、もっと楽な関係なんてないですよ。今は自分だけの責任でいいだけだしね。対等な生を持つ者同士の恋愛関係の方が楽じゃない。お互いに体だけの遊び道具の、下半身の貸し借りだけの関係より楽な関係なんてないし、それしかできない二人だからこの有様なんじゃない。  自ら遊び道具に貶めている付き合いなんだからそれ以上楽なんて有得ない。遊び道具にしていた女を昇格させるなんて男性だったら、最初からセフレなんて持てないんですよ。惹かれる気持ちがあったら、一度っきりで気持ちが変わってすでに恋愛関係になってる。というよりも貴女は恋愛関係は面倒なんだからその時点で別れている。  嘘でなければ誤魔化しているに過ぎない。嘘日道具が好きなんだからそんなこと了解済みなんだし、嫌いな振りも必要ないじゃない。私には、他のセフレカップルのようにただ自分が都合の良い女ではなく、相手への気持ちを持っている良い女なんだと差を付けたいだけにしか思えないけど。良い女でいたいなら、現状を素直に受け入れてぐたぐだ言わず「つもり」に徹するしかない。  時間はたっぷりある。自分が何をどんな関係を望んでいるのか、女という道具ではなく大人の女性として責任ある性行動は何かをよく考えて、後悔しない結論を出しなさいね。

回答No.5

一体どっちなのですか。  今後も付き合う気はないということは、恋愛関係は望んでいなくてセフレの関係で満足なんでしょ。それなら、きちんと割り切ってセフレとして下半身が好きなだけでいいんですよ。  本気ではなく性欲処理を装って、自分に嘘を吐いているということは、恋愛関係を望んでいるけれど、相手がセフレとしか認めないから振られるよりもセフレで下半身だけでも繋がっていれば、そのうちに気持ちが傾くと思っていたということではないの。それが、相手は相変わらずというよりも益々「本気にはならないでくれ」オーラが強くなるばかりで辛くなってきた。だけどツンを止めて逃げられるのも嫌。   > 自分の気持ちを正直に、「付き合いたいとまでは思ってないけど、今の関係でいいけど、実はあなたのこと好き。」と告白したら、今の関係に終わりが来てしまいそうですか?どうすれば今の気持ちを、彼に上手に伝えられるでしょうか?  ってまだ嘘を吐こうとしている。本当は告白して今の関係が終わるのは嫌だから、セフレ関係を恋愛関係にするような伝え方はないでしょうか ? と聞きたいんじゃないの。  さて、冒頭に戻ってどうしたいの ? どっちが本音 ?  今で満足しているなら現状維持で、せいぜい体に飽きられて捨てられないように努力して、彼に彼女ができたり結婚が決まってすっきり後腐れなく別れられるように覚悟を積むこと。  それが辛い、できないというなら、自分に正直になって素直に気持ちを伝えればいい。振られたらセフレ解消で貴女が女から女性にランクアップして、自分の性欲処理という道具女としか見ない、扱えない馬鹿男だと判明して百年の恋も冷めるでしょうよ。

vam0130
質問者

お礼

>今で満足しているなら現状維持で、せいぜい体に飽きられて捨てられないように努力して、彼に彼女ができたり結婚が決まってすっきり後腐れなく別れられるように覚悟を積むこと。 そのつもりです。 お互いが、お互いを手放さない為に、 頭で考えながら かけひきをしてる関係に疲れてしまいました… それが不満点です。自分の気持ちは嘘ではありません。 言ってしまった方が、お互い今より楽な関係が築けるのではと思い質問しました。

• borg121
回答No.4

「わたしがデレデレしても、勘違いして本気にならないでね。わたしの身体さえ満足させてくれたら、それでいいのよ!」

vam0130
質問者

お礼

ストレートですね(笑) それぐらいの方が分かりやすいですよね^^

• yonesuke35
回答No.3

> 本当は好きなのに、嫌いな振りをするのが苦しいです。 > ツンデレのツンを演じるのに疲れました。 男は人形を抱くよりできれば生身の反応のいい女を抱きたいものです。 セックスのとき女が燃えれば男も嬉しいものです。  好きだと言っても今まで以上のことを要求しなければ 男にとっては好都合でしょう。    

vam0130
質問者

お礼

男性側の考えを教えていただき、たいへん参考になりました。

回答No.2

難しく考えなくても、今の自分の正直な気持ちを伝えたら良いと思います。関係が壊れることを怖がることは無いですね。セフレでOKなら、なおのことです。「重い女だと思わないでね。」「わたし。あなたのことが好きなの・・・。」簡単なことですよ。言うか言わないか、よりも自分の心のキツサをどうしたら取ることが出来るのかが大切ですよ。 ※ 今のあなたは、自分にウソをついています。それが自分で許せないからキツイのですよ。彼には自分の本当の思いを伝えるべきでしょう。関係が壊れることは無いと信じて・・・。

vam0130
質問者

お礼

心のキツサを理解して下さって少し気が楽になりました。 手放さないためにと、頭で考えながら接するのに疲れました。

• greenaid
回答No.1

彼の気が変われば、いつでも今の関係は壊れますよ。 質問者さんが命運を握っているわけではなく、全てを彼が握っています。 相手が好きなのに、その人のセフレになるという事はそういう事です。 彼に自分の気持ちを告げるのは疲れたためと書いてありますが、 では彼に気持ちを告げると疲れない付き合いが出来るようになるのですか? デレるという事でしょうが、それって要するに彼の彼女面する事になりませんか? そういうのって、「付き合いたい」という事だと思うんですけどね。 セフレとは、恋愛感情がなくセックスだけする仲の事を言いますよ。 質問者さんが望んでいるのはもう、セフレじゃないですよね。 >どうすれば今の気持ちを、彼に上手に伝えられるでしょうか? セフレをやめる事しかないですね。

vam0130
質問者

お礼

>デレるという事でしょうが、それって要するに彼の彼女面する事になりませんか? そういうのって、「付き合いたい」という事だと思うんですけどね。 心の奥底では彼と付き合いたいと思っているのかもしれませんね。 自分と向き合ってみます。