• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この言葉の意図はなんだと思いますか?)

セフレ関係の言葉の意図とは

このQ&Aのポイント
  • 男性から好きって言ってほしいと言われて困惑しています
  • 割り切った関係と言っておきながら、好きと言ってきて他の人には言わない
  • セフレでありながら思わせ振りなことを言って私はからかわれているのか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20081/39801)
回答No.4

本当にからかわれているんだと思う。もし拒むのが苦手なら、今から言う事は嘘ですけれど好きです。そう伝えたら、相手は逆にありがとう以外何も言えなくなる。言って「あげて」も良いですけれど、○○さんってあまり良い恋愛していないんですね?そう伝えると、相手のあなたに対する調略の手は止まる。そう言われると結構恥ずかしいから。残念ながらあなたは少し心的にも下に見られている。自分が影響力を与える側にいる状態を楽しんでいる。いみじくもあなたが書いているいている困惑していますという言葉。それが彼にとって最大の褒め言葉であり、ご馳走。困惑している=困惑させる影響力を自分が持っている。あなたの心にチャプチャプと生じる波紋を楽しんでいる。他者から見たら思わせ振りでも何でも無いんだけれど、彼を身近で感受するセンサーがあなたの中に生まれてしまっているが故にやり過ごせない。あなたのセンサーが透けて見えるからこそ、彼はあなたの心が揺れる模様を楽しんでいる。そんな幼い彼に対して、あなたも遊んであげるんだ(構ってあげるんだ)、その位の懐の深さがあってこそ。真剣に悩む価値は無い。あなたはあなたのペースでありスペースを大切にね☆

hanakaze1009
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼には振り回されているなーと自覚はあったのですが、誰にも言えない辛い過去を私に話してくれたり、お土産を買ってきて 他の人にはこんなことしたことないけど出張でタイミングが合ったからお土産買ってきたーとお菓子をくれたり他の人には言わないって言葉もくれたり少なからず信頼はしてくれているのかと思っていたのですがこのまま友達でいたいので モヤモヤしてしまってここ数日落ち込んでいました。 皆さんの回答で少しずつ落ち着いて考えることができそうです(^.^) 彼にはライバル心からやり返したくなりますが、回答参考にして彼とはお友達のままでいられるように上手く付き合います♪︎ 本当にありがとうございました(^_^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.3

あなたへの 感情移入なんて 全くはないのだぴょ~ん🐇🐰 恋人同士設定でイッてみたい ただそれダケなのだぴょ~ん🐇🐰

hanakaze1009
質問者

お礼

確かにそうかもしれませんね! 回答ありがとうございました(*^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#254422
noname#254422
回答No.2

・ヤってるうちに情が移った ・初からセフレより恋人への格上げを狙ってた ・"肉"を逃したくないだけ

hanakaze1009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は私に誰にも言えない辛い過去を私に話してきてくれました、それから普段しないお土産を私にくれたりするので少し戸惑ってしまいましたが 回答に答えて頂いて嬉しかったです(*^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>>割り切った関係と言ってセフレでありながら何故思わせ振りなことを言うのでしょうか? 彼の中でも、もちろんあなた様との関係は割り切ったものですけども、それでも疑似恋愛的な愛も欲しいと思っているので、会ってる時だけはラブラブな恋人のような感じに振る舞ってほしいのです。 なので、口先だけで良いので言ってあげてはいかがでしょうか。 >>セフレには誰にでも思わせ振りなことを平気で出来ますか? そういう関係であろうとも、会ってるときは、それなりに愛のあるエッ〇をしたいと考えているので、甘い言葉をかけたりすることは普通にあるかなとは思います。

hanakaze1009
質問者

お礼

お礼してませんでした! ありがとうございます(*^^*)

hanakaze1009
質問者

補足

回答ありがとうございます! とても なるほどと思える回答でした。 誰かに相談できずモヤモヤしていたので有難いです! 気づけばセフレの彼の真意や意図が知りたくて 毎日考えてしまう自分がいます。 好きにならないでおこうと思っているのですが、いつしか沼に入ってしまいそうな自分がいて怖かったので、少し落ち着いて考えたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ボディタッチが多い女性に嫉妬

    先日彼氏が女の子と話してるのを見て 物凄く焼きもちをやいてしまいました。 その女の子は私の友達でもありますが 私たちが付き合ってるのはしりません。 同じように、彼が女の子と話してても 焼きもちを焼かないこともあり 何故だろうと疑問に思ったのですが…。 考えた結果、彼に対してのボディタッチが多い女性に対し焼きもちを焼いている気がしました。 他の女の子でも、ボディタッチなどせず、普通に話してる分には何の問題もありません。 私自身、男友達にはボディタッチはしないようにしています。 そうじゃなくても親密に話しているだけで好意があるなどと勘違いされ、恋愛沙汰に巻き込まれてしまうのに、ボディタッチなどしたら、大変な事になりそうです。 ボディタッチが多い女性は、そういう危機感みたいなものはないのでしょうか。 それとも、私が危惧してるだけで、ボディタッチが多いからといって、恋愛沙汰に巻き込まれるようなことは意外と少ないですか? 私は別に男性に慣れてないとかではなく、軽い女に見られたくありませんし、告白されたり、体の関係に誘われたりというのが嫌なんです。 ボディタッチが多い女性って、何を考えてやってるんでしょう? たまに、女性にはしないのに、男性にはベタベタする人もいます。 男性から見てそういう女性はどうですか? そういう女性の方が親しみやすいのでしょうか。 私は好意がある人にしかボディタッチをしないので、彼にベタベタしてる女の子がいたら「狙われてるのでは」と思ってしまうんです。 どうしたら大丈夫、平気って思えるようになるでしょうか。私も他の男性にボディタッチをするようにしたら、平気だと思えるでしょうか?

  • 友達と恋人とセフレ

    友達と恋人とセフレの違いってどこですか? 男性、女性、両方の意見をお聞きしたいです。 それから…自分のことを相手はセフレと思ってるかもという相手と、エッチなし(キスはあり)で昼間に遊んで、普通に夜バイバイした場合、その2人はセフレですか? それともセフレかもっていうのは勘違いで、友達以上恋人未満な関係なんでしょうか??

  • すごく困っています!!!

    僕にはメールで知り合った彼女がいました。しかし付き合って3ヶ月で別れてしまいました。彼女は高校生で今は彼氏がいらなくて友達関係でいたいと言ったのでそのままの関係を続けています。最初にメル友になった時はセフレ関係だったのですがだんだんメールをしてるうちにお互い好きになり付き合うことになりました。しかし僕と付き合っている時もセフレがいたみたいなので友達にメールを送ってもらい調べてもらいました。そしたらやっぱりセフレがいてかなりショックでした。しかし彼女には知らないふりをしたまま友達関係を続けています。友達に彼女とメル友になってもらいしばらくして僕と知り合いだということを言ってもらいました。それでセフレがいることを僕に言うと言ったら彼女は一回はセフレを消してくれたのですが今日またセフレを募集してました。距離がちょっとはなれているし今は友達関係だしお互いにまだ好きなのであまり強くは言えないのでどうしたらいいかアドバイスをお願いします。

  • 独身と偽る男性の意図は?

    既婚男性がコンパなどへ行き、 女の子に独身と嘘をつくことにはどういう意図があるのでしょうか? 飲みの席を楽しむためで、 連絡先を聞いたりせず、のちのちに発展させようという気が ない場合はその場を楽しみたいだけだとわかります。 恋愛関係ではなく、友達としている付き合っていく場合に、 独身と嘘をつくのはなぜでしょうか?結婚していると言ったら 遊んでくれないと思うからでしょうか? それともはじめに独身と嘘をついてるので「実は既婚」とは 言い出せないからでしょうか? というのも、妹の旦那さんが、独身と偽りコンパに行っており、 そこで知り合った女の子に気に入られ、告白されたようなのです。 旦那さんはその子には「元かのとヨリを戻すことになったから 付き合えないし2人では会えない」 と断ったそうです。しかし、断った後数ヶ月してから その子と連絡を取ったり、遊んだりしているそうなのです。 妹は携帯を見たのですが、遊んではいるけど浮気までは してないそうです。 その子と付き合う気はない、でも既婚であることは隠す彼は いったい何がしたいのでしょうか? ただ単に女の子と遊んだりしたいだけでしょうか??

  • 沢山の女性と肉体関係がある男性

    沢山のセフレ?彼女をもつ男性ってどんな心理なんでしょうか? 私は、たまたま開いていた手帳を見てしまい、5~6位の女性と会っているのを知りました。 私とは、セフレな筈です。 それなのに『モテモテだね。他にも沢山女性がいて大変そう。』っていったら、前はそおだったけど、今は、そおいう関係の女性はいないって嘘をつきます。 何故嘘をつくのでしょうか?私とは、割りきった関係なのに。

  • 彼氏の嘘

    私には1つ下の約4年半つきあってる彼氏がいるんですが、どーにもこーにも小さい嘘をつきます。 勉強しに行くと行ってたのに実はパチンコ (←別に行っちゃダメとか言ったことはない) 先日も、男友達+友達の彼女1人の計4人で飲みに行くと言ってたのに、実際にはあと2人女の子がいた。 (←でも普段から彼が普通に飲んでる仲間の女の子) こんな感じのどーでもいい、話してくれれば何とも思わない嘘をつきます。 前からこうゆう嘘が発覚するたび、 「あたしは嘘は本当に嫌い。嘘つかれるくらいならどんな残酷なことでも言ってくれなきゃやだ。」 と言い、彼も 「わかった。」 と言いますが、どーにもこーにも治りません。 そして最近、彼がどこまで本当の事を私に言ってるのかどーしても気になり携帯を見てしまいました。 最低ですよね。 そして見つけてしまいました。 女の子とのデートの約束。 彼はまだ学生なので、普段から女の子とも普通に飲みます。 ただし、グループで。 だけど、今回は仲間内の1人の女の子とルミネよしもとに行く約束をしてました。 しかも普段はデートになんか気を使わないのに、ちゃっかりスケジュールも調べたり、ノリノリです。 本当にただの友達なら話してくれればいいのに、まだ特に彼からは聞いてません。 ただ、その子は正直、彼のタイプではありません。 でも、今まで女の子と2人で遊びに行くなんてなかったし、私には隠してまでその子と遊びたいの?と考えてしまいます。 そしてその子は以前、彼女がいる人とセフレ状態だったりどーにもこーにも安心できません。 私はどーしたらいいんでしょうか? 彼の事を本気で愛しています。 彼の一生そばにいるのは私でありたいです。 彼もあたしを大事にしようとしてるのはとても伝わってきます。 ただ、どーしても嘘をやめてくれません。 何で彼は嘘をやめてくれないのでしょうか? 確かにあたしは寂しいも嬉しいも全部顔に出てしまうし、いやな事も全部本当の事を話してたらすごくめんどくさいかもしれません。 ただ、あまりに小さい嘘が多すぎて、彼の全てを疑いだしています。 話が飛び飛びですいません。 まとめると、 どーして大切にしてる彼女に隠してまで女友達と遊びたいのか? どーして何でも話してくれればちゃんと受け止めると言ってるのに嘘つくのか? こうゆう小さい嘘を平気でつく人はやっぱり浮気をするのか? です。 まとまりない上に、長文失礼しました。 何か意見ありましたらぜひ聞かせてください。

  • これ性行為したことが無いことになるのですか?大学で

    これ性行為したことが無いことになるのですか?大学で仲良くなった女の子の写真をインスタにあげたら彼の男友達からその女の子と彼氏が過去にセフレ関係だったと言われました。 友達にはそれを聞きづらくて、彼氏にそれを聞くとその女の子の事は知ってるけどえちはしてないと強く否定しました。 でも火のないところに煙は立たないというように、セフレだったなんて何か根拠がないと言われない気がしてモヤモヤしています。 でもその友達と一度下ネタトークになった時に、彼女は男性とお付き合いしたことが無いけど過去に興味本位から男友達とそういう事をしようとして指で痛くてできなくて結局挿入できずに年齢=処女だと言われました、 挿入以外の事は全てしたと言っていたのですが、イチャイチャして挿入せずに済むというのが信じられないというと、口で抜いてたから大丈夫と言っていてその男友達が彼のことなんじゃ?と思っています。 彼にその女の子の事を深く聞こうとすると怒るので聞けません。 彼はその女の子とえちしたことないと言っていましたが入れてないだけでえちしてますよねこれ?何でそんな嘘つくのでしょうか?

  • セフレから言われた言葉

    セフレ関係になって4年目です。 今彼は出張に行ってて5ヶ月ぐらい会ってないんですけど、この前LINEが来て俺以外の人とエッチしてない?と来たので、他の人としてたら嫌なの?と聞くと、それは言いたくないだそうです。 セフレ関係でも他の人としたら嫌なのでしょうか? それから、最近彼から私がエッチの時に生ぬるくなってる感じがすると言われました。 昔より攻めてない感じがするととやたら言われます。 私は昔と変わったつもりはないんですけど、生ぬるくなったって分かるものですか?

  • 男性へ質問です

    男性は、好きでもない人とエッチが平気で、出来ますか?今、セフレみたいな関係の人がいるんですが、私は、ちゃんと付き合いたいけど、振られるのが怖くて、なかなか言いだせません。どうしたら、本命になれますか?

  • セフレに対する感情は?

    セフレがいる方に質問です。 (セックスしかしないのではなく、普通にデートもする方) ・ホテル以外のところで手をつないだり、見つめ合ったり、キスもしますか? ・セフレのことを好きになってしまったりはないのでしょうか? 最近友達からセフレ関係になった友人がいます。 私は既婚で相手は独身(恋人もなし)です。 お互いに割り切った関係のはずだったのですが、 普段のデートも恋人同士みたいなので少し困惑気味です。 セフレでも上記のような擬似恋愛をするものでしょうか。 その場は楽しいのでいいのですが、 こちらが既婚なだけにこのままだと悪い方に行きそうで心配です。