告白したいけど…

このQ&Aのポイント
  • 高校生女子がバイト先の相手に好意を持っているが、どのような意味で好きと言われたのかわからず、告白するのに踏み出せない。
  • 相手からの言動やメールのやりとりから脈ありと感じるが、普段は冷たい態度を取っており、告白することに怖さや不安を感じている。
  • 現状の関係も寂しいと感じており、勇気を出して告白しようか迷っている。冷たい態度を取っている自分から告白することに驚きや引かれるのではないかという気持ちがある。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白したいけど…

高校生女子です。何度か恋愛相談させて頂いてます。 同じバイトに好きな人がいます。年齢は近いです。 その相手が"好き"とか"可愛い"とか言ってきたり相手から話しかけてきたりケンカしたとき私がメール無視ったら次の日また謝りのメールをくれたりするので脈ありだと思いますが... あと好きと言われたのですが好きの意味正直解りません。 言われた時聞けば良かったです(泣)聞こえないフリしてしまいました。 でも少なからず私に好意があるのかななとは思うんですが.. 私は普段.結構その人に冷たいし素っ気ない態度です。好き避けしてしまいます。 話しの内容によっては普通に話しますが↓ 正直今のままの関係も寂しいです。勇気出して告白しようかなと思うんですが..やっぱり普段冷たい人から告白してきたら驚きますよね?!引かれるんじゃないかって気がして怖くて… 一歩が踏み出せません(涙)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Crys
回答No.1

いきなり「告白」って考えるから勇気が出ないんでしょ? それよりも、まずは遊びに誘うとかは??映画でも遊園地でも…。 それでバイト以外の彼をあなた自身も良く知る事が出来るでしょ?相手もあなたの事が分かるし…。 告白云々は焦りすぎ。 段階を徐々に踏んで行けば良いんですよ^^。 頑張ってね。

saerin59
質問者

お礼

ありがとうございます!! 頑張ってみます☆