告白したいけど…

このQ&Aのポイント
  • 高校生女子がバイト先の相手に好意を持っているが、どのような意味で好きと言われたのかわからず、告白するのに踏み出せない。
  • 相手からの言動やメールのやりとりから脈ありと感じるが、普段は冷たい態度を取っており、告白することに怖さや不安を感じている。
  • 現状の関係も寂しいと感じており、勇気を出して告白しようか迷っている。冷たい態度を取っている自分から告白することに驚きや引かれるのではないかという気持ちがある。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白したいけど…

高校生女子です。何度か恋愛相談させて頂いてます。 同じバイトに好きな人がいます。年齢は近いです。 その相手が"好き"とか"可愛い"とか言ってきたり相手から話しかけてきたりケンカしたとき私がメール無視ったら次の日また謝りのメールをくれたりするので脈ありだと思いますが... あと好きと言われたのですが好きの意味正直解りません。 言われた時聞けば良かったです(泣)聞こえないフリしてしまいました。 でも少なからず私に好意があるのかななとは思うんですが.. 私は普段.結構その人に冷たいし素っ気ない態度です。好き避けしてしまいます。 話しの内容によっては普通に話しますが↓ 正直今のままの関係も寂しいです。勇気出して告白しようかなと思うんですが..やっぱり普段冷たい人から告白してきたら驚きますよね?!引かれるんじゃないかって気がして怖くて… 一歩が踏み出せません(涙)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Crys
  • ベストアンサー率29% (51/175)
回答No.1

いきなり「告白」って考えるから勇気が出ないんでしょ? それよりも、まずは遊びに誘うとかは??映画でも遊園地でも…。 それでバイト以外の彼をあなた自身も良く知る事が出来るでしょ?相手もあなたの事が分かるし…。 告白云々は焦りすぎ。 段階を徐々に踏んで行けば良いんですよ^^。 頑張ってね。

saerin59
質問者

お礼

ありがとうございます!! 頑張ってみます☆

関連するQ&A

  • 告白しました。

    高校生の女子です。 同じバイトの好きな人に昨日メールで初めて告白しました! ありがとう!全然引かないよ。 って返事でした。けど…好きってことしか言ってません。付き合って欲しいってこと伝えてないです。 伝えたいけどやっぱり不安で。好きって言うのも凄い私にしては勇気だったんです。 前から相手に「可愛い」とか「好き」とか相手から話しかけてくれたりしてて…私も好きだったので脈あり?な気して告白しました。 男の人って軽々しく好きとか言うのですか(;_;)? 付き合って欲しいと言わなければやっぱり相手の気持ち分かりませんよね...?

  • 脈がない相手に告白

    ほとんど脈がないと判っている男性に告白をしたいと思っています。 告白をしたい理由は自分本位ですがハッキリ断られて(もしかしたらOKしてくれるかもしれませんが)次の恋を見つけたいからです。 毎日その人の事で一喜一憂し、片思いなんだな、と気づかされて疲れてしまっています。 今の所ほとんど脈がなくその事が悲しくて彼の前で明るく振舞いたいのに暗くなってしまう自分が嫌で、毎日自己嫌悪しています。 本当ならこの状態からでも好意を示してやれる事をやった後に告白などをした方がいいと思うのですが相手に恋愛対象外に見られている気がして何もする勇気がもてません。 何をしても「迷惑に思われたらどうしよう」だとかメールなども「うざいかな?」と思って今の所アプローチらしいアプローチはできていないかも知れません。 ただ、相手はなんとなく私の好意に気づいている気がするのですがこんな状態で告白されると迷惑でしょうか?

  • メールで告白

    20代半ば社会人女性です。4ヶ月前から月1ペースで食事をしている男性がいます。(同世代で独身です) 食事はだいたい相手が予約してくれたりしてエスコートしてくれます。食事(飲み)や映画に2人で行ってるのですが、それから進展が全くありません。 会った時に告白しようと思っていましたが、タイミングと勇気がなくできませんでした。。 勇気が出ない理由は… 誘うのは自分からが多いことや、普段メールなどのやりとりはほとんどありません。そんな状況で数ヶ月たちました...。 相手の男性はシャイですが、草食ではないと思います。デートはしてるのに、進展が全くないのは初めてです。どう思われてるのでしょう?? メールで告白するのはありですか?直接伝える勇気がありません(泣) メールでも何て伝えたらいいのか分かりません(泣) こんなヘタレにアドバイスをお願いしますm(__)m

  • 告白について

    私、春休み中に 告白しようと思っています。 私はなるべくメールでしようと思っています。 だけど、どういう内容がいいのか分かりません。 私の好きな人は、優しくて、男女にとても人気があります。 普段は、しゃべらないというか、しゃべるときはたいてい 相手がしゃべりかけてきます。 でも、他の女子より会話が続かなくて それに、あたしからメールをしないとメールのやり取りをしなくて、 相手は私のことどう思っているのかなぁって思っています・・・。 今、告白してもOKしてもらえるでしょうか? また、男子脈ありメールってどんなのでしょうか。 長い文ですが、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 女性に質問です。告白…

    仲良く遊んでいる男性がいたとします。 その男性に、好意があり付き合ってもいいなと思っていたときに、男性からも脈があるわうな行動を取られ普段電話してこない人でメールで、 「話あるんだけど、時間空いてる日電話していい?」 ときたら告白されると期待しますか?告白を匂わせといて言われなかったらどう思いますか?冷めますか? また、女性は1度振った人を好きになることはあるんでしょうか?もし好きになった場合告白できますか?

  • 同性愛の告白で悩んでいます。

    私には好きな人がいます、私は女ですその人も女の子です。 やっぱり同性なのでなかなか告白する勇気がありません その人とはまったく話した事がありません まだ高校に入学して3週間もたっていません。隣のクラスで 同じ普通科なので授業がほとんど一緒です たまに視線を感じるような気がします あくまで気がするだけです 視線を感じる時だけ他の所を見て気付かないフリをしています 脈ありだったら告白しようかなと思っているのですが まったく分からないので告白しようか迷っています もし告白するするとしたら何て言えばいいのでしょうか? これは脈ありなのでしょうか?

  • 告白したけど…。

    初めまして大学生の男です!! 自分には約1年ほど、お互い物の貸し借りをしたり、10回以上は2人きりで軽いデートをした片思い中の女の子がいました…。 おもいきって最後に会った日に告白し、自分の思っている事を全て伝えました…。 でもちゃんとした返事も聞けないまま1週間が経ちます…。 拒否されていませんが、メールも電話も全て無視されています…。 もう完全に脈が無かったんだなぁ…と思い悲しい癖に涙も出ません…。 皆さんは告白されて、告白した相手の事を嫌いになる事ってありますか…!?

  • 両想い? 告白

    何回か質問させていただいてます。高校生女子です。 バイト先に好きな人がいるのですがちょっとケンカ?(ケンカまではいかないけど私的にむかつくこといわれました)してメールで怒ったら何日か後に ¨ふざけて言っただけだしそんなふうに思ってないから!〇〇のこと好きだし¨ とかバイト終わるころにまた"好きだ"とか…他にも人いるのに言われました。 相手から話しかけてきたり優しかったり¨可愛い¨とか言ってきたりするので多分両想い?なのかなーて思います。自意識過剰だったらスイマセン。 好きと言われたのは素直に嬉しいけど恥ずかしくて何も言わず聞こえないフリをしてしまいました。本当はちゃんと意味をききたかったのですが... 付き合ってって言葉がないと何にも言いようなくないですか?(涙) 聞こえないふりしてしまったのが悪いのでしょうか...?! 付き合ってとか自ら言えなくて...どうしたらいいか分かりません。今の関係じゃ正直寂しいです。 本当は相手に付き合ってとか言われたいです。 曖昧ですいません。 多分私の変なプライドのせいですよね▼笑

  • 告白の呼び出しについて

    新高1男子です。 この前、中学で好きだった女子に告白しようと、 メールで「話したいことがあるから○時に×に来て」と送ったのですが、無視されました。 (向こうは自分が好意を持っているということをおそらく知っています。) これは完全に脈なしとみて諦めたほうがよいのでしょうか? 特に女性の方に意見聞きたいです。

  • 告白について♪

    高校生♀です。今まで1回も好きな相手に告白したことも、されたことも無い私ですが(涙)、皆さんは好きになったら自分から告白しちゃう派ですか?それともアプローチをして相手に言わせちゃいますか? ちなみに私はフラれたら嫌なので告白は出来ません・・・。勇気がないんです(><)