• 締切済み

告白したけど…。

初めまして大学生の男です!! 自分には約1年ほど、お互い物の貸し借りをしたり、10回以上は2人きりで軽いデートをした片思い中の女の子がいました…。 おもいきって最後に会った日に告白し、自分の思っている事を全て伝えました…。 でもちゃんとした返事も聞けないまま1週間が経ちます…。 拒否されていませんが、メールも電話も全て無視されています…。 もう完全に脈が無かったんだなぁ…と思い悲しい癖に涙も出ません…。 皆さんは告白されて、告白した相手の事を嫌いになる事ってありますか…!?

みんなの回答

  • naterthia
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.3

嫌いなのではないと思います。 ただ、友達以上恋人未満でいるのがちょうどいい関係ってあるとおもうんですね。それが崩れてしまったとき、どう接していいのかわからなくなると思います。 それに、相手はあなたの良さをわかっている人でもあると思います。あなたを傷つけないようにするにはどうしたらいいのか、悩んでいるうちに連絡がとりづらくなってしまったんだと思います。 まずはあなたから普段どおりに接する努力してみればどうですか? 関係が直ってきたら、また聞いてみればいいじゃないですか!

  • s-_-
  • ベストアンサー率25% (133/515)
回答No.2

嫌いになるというのではなくて怖いのではないですか。 恋愛感情のない相手に告白された時にどういう言葉で返事をしたら相手を傷つけなくていいのか難しいですし、変な答え方をしたら電話番号やアドレスを知ってる分何をされるかわからないという恐怖があります。 ですからうまく断ることができない場合に今回のように無視するのではないですか。

回答No.1

どぉ接していいのかわからないんじゃないかと思います。 友達だと思ってた人から告白されたら、驚きますよね?

関連するQ&A

  • 先日片思いの女の子に告白しました。

    先日片思いの女の子に告白しました。 2回目のデートで水族館に行きました。 自分のエスコートや告白の仕方が下手なのもあって、告白した後かなり驚いた感じで、返事としては考えてまた言うとのことでした。 そしたら先ほどその子のInstagramを見ていたら水族館で撮った写真をたくさん投稿していました。 あまり投稿するイメージがなく投稿数も少ないのにも関わらず、告白してきた男といったデートの写真をあげてるのが意外でした。 些細な事かもしれませんが、これは脈的にどうでしょうか? 皆さん意見の方をよろしくお願いします。

  • 同じ職場の女性に告白して酷い目にあってます

    失礼します。 先日ずっと片思いしてた同じ職場の女性に告白してふられました。 その女性とは、普段から仲がよくてお互いの悩みとか聞き合ったり、遊びにもよく行ってました。デートにも誘ったら必ずOKしてくれてました・・ 遊びに行ったり、デートしたりは勿論職場の人には、絶対内緒でという約束でお互い合ってました 自分では脈ありだと思い告白しましたが、結果は友達でいたいと言われ撃沈でした ここまでは普通のよくある事なんですが・・・ 告白した翌日、出動したら明らかに片思いしてた女性が自分を避けてるのが分かりました。それは仕方ないと思います。こちらも気まずいですし・・・ 休憩中その女性と仲の良い女の子達が楽しそうに笑いながら話ししていました 内容は、昨日俺から告白されて~と言った内容でした 凄く馬鹿にしてましたし、俺なんかどうでもいいと言ってました。 そこで同じ休憩室にいた俺に気付いて話しは止まりました 恥ずかしながら涙が止まりませんでした そこから開き直ったのか、仕事中も自分を見てコソコソ話して笑ってますし、自分を見る時の顔など明らかに変わりました 告白するまでは、凄く優しくて手も繋いできたり彼女できた?とかいつもくっ付いてきてました その子がいきなりそんなに急激に変わった事に驚いてますし、自分でもその子を怒らせたとかそういった事は全くしてません 本当に大好きだったので余計にショックでした 好きだと言う想いを伝えて、何故ここまでされるのか全く分かりません ただただ今は毎日仕事に行くのが辛くて仕方ないです やはり今の仕事を辞めて仕事を探した方がいいでしょうか? 何故そこまでその女性は変わったのでしょうか?

  • 脈なし男性に告白

    わたしは大学4年の22歳 片思いの相手は同い年の社会人です。 彼とは高校が同じで、3年間同じクラスでした。 今はほぼ繋がりありません。 たまにLINEするくらいです。 彼は、彼女いない歴=年齢で、 女の子とは関わりない人で、たぶん、女の子と話したりするのは苦手なタイプです。 女の子と2人で遊んだことは無いみたいです。 また誰が話しかけても冷たい態度を取ります。 一応笑顔ですが。 とても面倒くさがりで、シャイです。 友達同士で恋愛の話になっても参加しないみたいです。 こんな彼に長年片思いをしているのですが、 全く脈なしだと思います。 誘いのメールなども完全無視です。 たぶん、断ることができないためだと思います。 そもそもLINEとかあまりしないタイプです。 多趣味なので、その趣味に没頭するタイプで彼女なんていらないと思ってるかもしれません。 それでも、私はその彼に告白をしたいです。 私は諦めが悪いので、きっぱり振られないと諦められないと思います。 ですが、脈なしでとても面倒くさがりで女の子苦手な相手に告白するのは、 やめた方がいいと思いますか? 男性的には迷惑なことですか? また、告白の仕方なのですが、誘いのメールは無視なので、直接告白は無理かもしれないです。 電話も出ません。 LINEで告白は、返事が来るか分かりません。 どんな方法が良いかあればアドバイスいただきたいです。 回答よろしくおねがいします。

  • 片思いの彼に告白したい

    私には今職場で片思いをしている男性がいます。 私は20歳、彼は31歳です。 ここ最近週1のペースで、ご飯したり公園に行ったりしています。(計3回) お誘いは全て私からです。しかし、嫌とは言わずに一緒に遊んでくれます。 ここまでは、単なる片思いなのですが、、、 なんと、同じ職場にその彼を好きだという女の子がいるのです。 その子も彼と遊んでいるようで、今までに2回遊んでいるそうです。 そんな、状況なために私は相手の子に先手を打たれるのではないかと日々焦ってしまっています。 そもそも、2人の女の子と遊ぶ時点で脈は無いように思えますが、 先日、仕事や私生活等々であからさまにテンションが、低い日がありました。 その際、LINEが続いてたわけでもないのに"今日大丈夫だった?"との内容が!!! 今まで彼からの連絡ってなかったから、正直、心底嬉しかったです。 先日遊んだときも、私自身ぐいぐいしてしまう癖があり手こそ繋いではいませんが、ずーっと彼のバックの紐かポロシャツの裾をつまんで歩いてました。 それに対して彼は何も言うことなく、歩いてくれました。 ネガティブに言えば、断ると気まずくなるからとも捉えられますが、、 毎日毎日、この事で悩んで疲れてるのが本音です。 自分のためでしかないけれど、早くけりをつけたいと思ってしまう日々です。 確かに今の、関係は楽しいし気まずくなるのは嫌です。 でも、言わずに後悔するくらいから当たるだけ当たって砕けるなら砕けた方がいいかなって思っています。 ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。 皆様にお伺いしたいのは ・そもそも脈ありなのか? ・自分ではそうとうぐいぐいしてますが、ここまでして私の気持ちに気づいてないのか? ・告白しても良いタイミングなのか?(あまり、遊びすぎても良いお友達で終わってしまうのが怖いです) ・または、告白しなくともそれらしき行動をとった方がいいのか? その場合はどんな、行動か? 以上です。 長くなりましたが、皆様からの回答をお待ちしております。 最後まで読んでいただきありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • 告白したんですが…

    高校三年生です。 好きな人に告白しました。彼とは友達として凄く仲良くしていたので片思い中の私ですら『好き』ということに最近気がついたくらいです。なので告白しても『友達としてしか見れない』と返ってくる ものと思ってましたが『考えさせてほしい』と返ってきました。考えるという時点でやっぱり脈なしのような気もしますが、とりあえず待とうと思います。そこで相談なのですが彼が考えてる間、普通に連絡してほしい。と言われました。なぜなら『俺が返事するまで音信不通になったら分からなくなってしまう。』との事でした。普通は返事をするまでは、あまり相手からの連絡は望まないと思うのですが、どうしたらいいのでしょうか。

  • 告白返事待ちですべきこと(特に女性に質問)

    数日前に女の子に告白しました。 知り合って3ヶ月程度、デート3回です。 唐突だったためか驚いた感じで、返事は後日にしてほしいとのことです。 少なくとも自分を好きではないんでしょう・・・↓ こんなとき、素直に待つべきでしょうか? 1、付き合うか悩んでいるのだから今が押し時。 2、脈なしで諦める。 3、相手方は真剣に考えていてくれるのだから素直に待つ。 21年間生きてきて初めて告白したためこんな時何をすべきか分かりません。 教えて下さい!

  • 告白

    少し前に好きな女の子に告白しました。返事は、うれしいけどまだ友達じゃダメ?でした 自分もムリだと思ったのでそうだねと答えたらなんで?と返されました。そしてごめんなさい、今のところ無理ですと言われました。 自分は、まだなんで?の意味が分かりません おしえてください あとまだ脈はあるでしょうか? その女の子とは今も普通に話すし、良いお友達という関係です 回答お願いします

  • 告白保留中の行動について

    告白保留中の行動について質問があります。 5日前ほどに女の子に告白し、保留にされました。その女の子とは3ヶ月前ほどから毎日LINE、4回ほどデートし、ほぼ脈アリだと思っていましたが違ったようです。 彼女は非常に驚いており、とても嬉しいがそのような対象としてみていなかった、近いうちに返事を出すので待っててほしいといわれました。 彼女としては本当にビックリしたと思うので、近いうちに答えを出すと言ってくれましたが、私は返事は急がなくて良いのでゆっくり考えてくれと伝えました。 また、接し方も全く変えなくていいともいって気まずくはならないように連絡も取っております。 連絡は取って構わないとは言われましたが、彼女にとっては迷惑かもしれません。 正直私はこの後どう行動をすればいいのか非常に悩んでいます。少なくとも嫌われてはいないので、ただ待つだけではなくデートなどを誘ったほうがいいのでしょうか?(何もしなかったら変わらない…?)また、男として意識してもらうにはこれからどうすればいいのでしょうか。特に同じような境遇になった方、ご助言お願いします。

  • 告白しました。。。

    5回目のデートで相手の女性に告白しました。 相手の女性からは「ちょっと待って・・・。返事は考えさせて下さい。」でした。 でもその後に「でも告白は嬉しかったです。」でした。 これは脈ありというこでしょうか? 逆にもう脈はないと思っていいのでしょうか? 女性からのご意見を頂ければと思います。 当方31歳・相手29歳女性です。

  • 告白して。。。

    再度質問させていただきます! 5回目のデートで相手の女性に告白しました。 相手の女性からは「ちょっと待って・・・。返事は考えさせて下さい。」でした。 でもその後に「でも告白は嬉しかったです。」でした。 これは脈ありというこでしょうか? 逆にもう脈はないと思っていいのでしょうか? 女性からのご意見を頂ければと思います。 また、返事を待つとしたらどの位が目処になりますか? 当方31歳・相手29歳女性です。 以上よろしく御願い致します。