両想い?告白

このQ&Aのポイント
  • 高校生女子の質問。バイト先の好きな人との関係に悩んでいます。相手から好意を示され、自分も好きだと思っていますが、付き合うことを言い出せずに悩んでいます。
  • 相手は話しかけてきたり優しかったりするので、多分両想いなのではないかと思いますが、自意識過剰かもしれません。
  • 相手から好きだと言われて嬉しい気持ちもあるけど、恥ずかしくて返事ができなかった。付き合うことを言われなかったので、どうしていいか分からずに寂しい気持ちになっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

両想い? 告白

何回か質問させていただいてます。高校生女子です。 バイト先に好きな人がいるのですがちょっとケンカ?(ケンカまではいかないけど私的にむかつくこといわれました)してメールで怒ったら何日か後に ¨ふざけて言っただけだしそんなふうに思ってないから!〇〇のこと好きだし¨ とかバイト終わるころにまた"好きだ"とか…他にも人いるのに言われました。 相手から話しかけてきたり優しかったり¨可愛い¨とか言ってきたりするので多分両想い?なのかなーて思います。自意識過剰だったらスイマセン。 好きと言われたのは素直に嬉しいけど恥ずかしくて何も言わず聞こえないフリをしてしまいました。本当はちゃんと意味をききたかったのですが... 付き合ってって言葉がないと何にも言いようなくないですか?(涙) 聞こえないふりしてしまったのが悪いのでしょうか...?! 付き合ってとか自ら言えなくて...どうしたらいいか分かりません。今の関係じゃ正直寂しいです。 本当は相手に付き合ってとか言われたいです。 曖昧ですいません。 多分私の変なプライドのせいですよね▼笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

両想いの可能性は高いと思います。 思うに、彼もあなたと同じ心境なのではないでしょうか。 自分からは決定的な一歩を踏み出せない。だからジャブを打って様子を見ている。 でも、告白されて付き合いたい、というあなたの気持ちはわかります。 よって、これは「耐久レース」と捉えて、付かず離れずの距離で頑張ってみては? 好意を示し、決定打はうたない。 男性側にチェックメイトさせてあげましょう。

saerin59
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 私も少し行動にうつして頑張ります!!!

関連するQ&A

  • 告白したいけど…

    高校生女子です。何度か恋愛相談させて頂いてます。 同じバイトに好きな人がいます。年齢は近いです。 その相手が"好き"とか"可愛い"とか言ってきたり相手から話しかけてきたりケンカしたとき私がメール無視ったら次の日また謝りのメールをくれたりするので脈ありだと思いますが... あと好きと言われたのですが好きの意味正直解りません。 言われた時聞けば良かったです(泣)聞こえないフリしてしまいました。 でも少なからず私に好意があるのかななとは思うんですが.. 私は普段.結構その人に冷たいし素っ気ない態度です。好き避けしてしまいます。 話しの内容によっては普通に話しますが↓ 正直今のままの関係も寂しいです。勇気出して告白しようかなと思うんですが..やっぱり普段冷たい人から告白してきたら驚きますよね?!引かれるんじゃないかって気がして怖くて… 一歩が踏み出せません(涙)

  • 告白したあと、どうすればいいですか?

    長文失礼します。 大学生、女子です。 気になるひと(年上)がいて、分かりやすいアプローチをしていました。(積極的に話しかけたり、ラインをしたり など) 本当にそれが分かりやすかったみたいで、本人とその周りの人にバレバレだと知り、いきなり恥ずかしくなって距離をおくようになりました。(笑) でも、友達や先輩に後押ししてもらい、告白しました。 返事ですが、私がどういう子かよく知らない(飲み会の場で話すことはあったのですが、二人きりで話したことがない)ので、ちゃんと知ってから決めたい、ということを言われました。保留のような感じです。 あと、同じサークルの先輩後輩ということもあって慎重になってるみたいなんです。 そのあと、一度ご飯に誘ったのですが それっきりどうしたらいいか分からず、今回相談しました。 私の好きな人の友達である先輩が言うには、私のことを前向きに考えてくれる、ということを聞きました。 私からみても(自意識過剰ですが 汗)反応はいいようにみえます。 私の性格上、好きなひとには積極的にいくことができます。 ですが、気持ちがバレてしまうと、何故かいけなくなるんです。(むしろ避けてしまう、、、) この意識しすぎて、避けてしまうのを直す方法などはありますかね...? それと、私はこれから 好きなひとに対して何をすればいいんでしょうか。(どうしたら付き合うことを決断してくれるんでしょうか...) ちなみに告白して2ヶ月近く経ちます。 ご回答よろしくお願いします 。・°°・(>_<)・°°・。

  • 告白する勇気がない…

    何度か質問させて頂いてます。高校生女子です! バイト先に高校生の好きな人がいるんですが、 その人は結構うるさい方で私はクール?な方です。 話題によっては好きな人と結構話すんですが...。 相手は結構話しかけてきたりボディタッチありますが, この前相手がふざけてきて私は何かノリにのれなくて...!しかもその時かなりかったるくて あまりのれなかったんです… 「お前ノリ悪いぞ!どうせ陰キャラだろ.もっと騒いじゃえよ!」 と言われました。確かに私は学校で私自身は騒ぐタイプじゃないので明るく元気とかじゃないですが何か正直嫌な気分になってしまいました。優しいくて気遣ってくれるから好きになりましたが 好きな人に言われたから余計気にしてしまいました。 バイト帰りに怒ったら謝ってくれましたが 「正直お前のこと可愛いと思ってるし好きだから俺から話しかけたりするんだよ。嫌いな奴には話しかけないから」 と言われました。好きって多分恋愛系の意味ではないですよね? 告白したいけど...やっぱ不安です。脈ありかな~?とか思ってましたが言われた言葉で余計不安になって自信なくしてしまいました。 告白しても大丈夫だと想いますか(T_T)? あと告白する勇気をください!笑 長文すみません。

  • 告白されていないのに振るのは失礼ですか?

    21歳女です。 2ヶ月ほど前に、友達からの紹介で知り合った人がいます。その人から誘われて、今まで3回、デートをしましたが、正直どうしても友達としか見れないと思いました。 今日、4回目のデートに誘われたので、断ろうと思うのですが、その断り方で迷っています。わたしとしては、はっきりと「友達としか見れない」と伝えて断るのが誠実だと思うのですが、それを言われた相手の気持ちを考えたら、告白もしていないのにそんなこと言われるのは、恥ずかしく、プライドが傷つくのではと思います。 それに、万が一相手がわたしに好意を持っておらず、ただ友達として誘ってくれていたとしたら、とんだ自意識過剰だと思います。 以上のことから考えると、「今忙しいからまたこっちから連絡するね。」と言ってフェードアウトを狙うなどした方がいいのではと思い、どちらで断るかとても迷っています。 相手は毎回とてもストレートに誘ってくれて、デート中もとても気を使ってくれる誠実な方なので、出来ればこちらも誠実に断りたいと思うのですが、考えれば考えるほど、相手にとってどちらがいいのかわからなくなります。 友達としか見れないと言ってはっきり断るか、またはプライドを傷つけないように、適当な理由をつけてフェードアウトを狙うか。 下らない質問で申し訳ありませんが、恋愛経験の少ない私に何かアドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 告白された…?

    すごい微妙なのですが。 メールでそれ的なことをいわれて、それを冗談と思って返信したら、 それからあんまりメールがこないんです… 自意識過剰かも、しれないのですが。ただ前にも告白をされたのに 冗談と思ってしまったことがあって(それは違う人なのですが)。 相手は私も気になっていた人で、相手が好きだといってくれるなら 付き合いたいのですが、どうやらあんまり直接的にいわれるのは 好きではないみたいです。 友達としてはとても仲が良い相手ですが、どういう風に確かめるのが いいんでしょう? よろしくお願いします。

  • チョコと告白

    バイト先に好きな社員さんがいます。 脈がないのは分かっていますが、4月で私は社会人となる為、気持ちだけは伝えたいと思ってます。 (私22歳、相手26歳) バレンタイン当日は社員さん全員に、お世話になってるからと配りました。 そして今日(18日)、帰りのバスが一緒なので手作りチョコと共に「男性としても好きです」のように付き合ってとは言わずに好意のみを伝えようと思ってました。 チョコは渡せました…が、好意は伝えられませんでした。 「この前1個もらったじゃん」と言われた時に「特にお世話になっているから」と言ってしまいました。(実際そうなので) ずっと考えていて迎えた今日だったのでとても悔しいです。 後から「あれ実は本命でした(笑」と言いたいです。 今、ラインしたい衝動をおさえています。 でも、別のチャンスでしっかり告白しようかとも思っています。 仕事仲間で飲んだりカラオケオールしたりはありますが、2人で出掛けたりはありません。 バイトしてなかったら関われなかった人です。 本当に好意のみを伝えて、少しだけ意識してもらえたらなぁと思っているだけです。 意識をしないからこそ今の関係があるのですが、それを崩したいという気持ちに踏ん切りました。 今後の行動のアドバイスがほしいです。 よろしくお願いします。

  • 叶わない想いなのにどうしようもない

    私にはもう10年以上忘れられない大好きな人がいます。 相手は少し年上の従兄弟で、既に既婚者 想いが募り、相手の住む街まで会いに行って、思い切って告白しましたが、私のことはそういう対象には思えないと言われた相手です。 もう彼は結婚して8年 私もその間に付き合った人も何人かいました。 しかし彼のようには好きになれず、寂しいから、結婚したいから付き合っているような… 付き合っていても心寂しく… 結局別れていました。 もし彼なら…とか、これが彼だったらどんなにいいか…とかつい思ってしまうんです。 何かあった時(例えばしつこいナンパにあったり、ストーカーや痴漢にあったり、困ったとき等) 無意識に「○○君助けて!」 と心の中で叫んでいるんです。 今でも夢で彼の夢を見ますし 好きで仕方ありません。 傷ついてもいいから ただ会うだけでいいから会いたくて仕方なくて 時々涙が出て来ることも 正直結婚は諦めています。 彼以上の人は私にはいないし 彼といる自分ばかり夢見ていました 彼への想いは忘れたいかというと 忘れたくないという思いもあったり 今でも会いたくて涙する私はどうしたらよいでしょう? 私はちょっと変なのでしょうか?

  • 自意識過剰すぎて困っています(;;)

    高校2年の女子です。 私は自意識過剰すぎると思います。 クラスの男子と何回も目が あっただけでちょっと自分のことが好きなのかな?なんて 思ってしまいます笑(^_^;) のちのちその人に彼女ができてやっぱり違うかぁと思ったり笑 その他には女子にも可愛いとか言われたりしたら その人のイメージの私を壊したくなくなってしまって しゃべる時に何か緊張してしまって 素が出せなくなったりします。 どうしたら自意識過剰は 治りますでしょうか? しょうもない質問ですが 回答いただけると助かります!

  • 告白すべきか・・

    大学生♂です。 私には今バイト先に好きな人がいます。 その人とは親しくなって1,2ヶ月ぐらいです。 バイト上がりとかですが、何度か2人で遊んだり御飯食べに行った事はあります。ただ忙しい人のようで、バイトの無い日に誘っても具体例をだして予定があるって言われることも多いです。 お酒を飲んだときはよく甘えてくるし、しらふでも、もともとボディータッチとかよくする方だと思うのですが、私には特によくしてくる・・と(少なくとも私は)思ってます(笑) メールは一度始めると結構続くのですが、ほとんどこちらからです。 私は勉強に集中する為に、バイトを辞めようか悩んでいるのですが、彼女がバイト先にいる限りこのままでは無理してでも出勤してしまいそうです・・。そこでスッキリする為にもここで告白してしまいたいんですけど、無謀ですかね?? 恋愛経験の少ない私の為にアドバイスしていただけたら光栄です。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 告白したいけど

    大学生の女です。バイト先に好きな人がいます。 でも私は男でも女でも人と仲良くなるのに時間がかかるというか、けっこう人見知りをしてしまうんです。 なので、その人とも一生懸命仲良くしようとするんですが、意識して逆によそよそしくなったりしてしまいます。 その好きな人はそれでも私を家まで送ってくれたりいつも話しかけてくれたりします。 なのに自分が口下手なだけに、まだろくにお互いをちゃんと知らない他人どまり、という感じです。 その人は大学卒業を前にバイトを2月いっぱいで辞めてしまいます。 今、気持ちを伝えれば、何か進展するかもしれません。でも、まだちゃんと仲良くなってないということもあり、 何より、上手くいったとしても今まで異性と付き合ったことがないので 自分がちゃんと相手を思いやれる付き合いができるのか不安もあり、告白を渋ってしまいます。 質問ですが、あんまり親しくない相手から突然告白されたらどう思いますか。 また、そういう人から告白されて付き合ったことはありますか??