外国人を優遇する国策を立てるべきだと言っているけど、何がおかしいか分かりますか?

このQ&Aのポイント
  • 日本人は右も左もダメだと呆れる。
  • 外国人を入れると日本の若者が行き場を失ってくると言っているが、外国人と結婚して子供を産む日本人を無視している。
  • 日本ではすでに多くのハーフの人が存在し、その活躍も見えていない。
回答を見る
  • ベストアンサー

嘘の事実を積み重ねて

今朝のTBS「サンデーモーニング」を見ました。 やはり、日本人は右も左もダメだ。呆れました。 結局は、自分らの村の倫理観でしか物事を図れない島国根性の固まりですね。 日本は少子高齢化で行き詰っている。だから外国人は入れるべきではない。 外国人を入れると日本の若者が行き場を失ってくる。だから、日本人を優遇 する国策を立てるべきだ。 と言ってました。 これって、何がおかしいか。分かりますか。 外国人が入ってくると、人口減少が止まらなくなる。とか言っています。 これは、逆です。 外国人と結婚して子供を産む日本人を全く無視している発言ですね。 ダルビッシュ有さんや安室奈美恵さん。ケンブリッジ飛鳥さんや大坂なおみさん の活躍を見ていないのでしょうか。 日本では、すでにハーフの人はかなりの数になっていますが、それもわかってい ない人がテレビでモノを言うのはどうかと思いますし、それに頷いている他の コメンティターも同罪です。 どう思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.5

サンデーモーニングに限らず、今のテレビ報道、ワイドショーなどの 番組のコメントは、聞く価値が無いものばかりです。 出演者に公平な視点が無く、さらに特定の団体の影響を 受けている人達が多く出演しています。 報道番組は事実のみ確認して、事実に関するコメントは 聞かない方が良いです。 自分で考え、結論を出すのが最善な方法だと思います。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この番組を見て東日本大震災の時の津波を恐れずに、呑み込まれていった 人がたくさんいたと思いますよ。 津波が来る一週間前にこの番組でコメントした人が「津波が恐ろしいとか 思っている人がいるらしいですよ。情けないと思わないのでしょうか」 とか言って関口氏も頷いていました。 その一週間後、被災地に行って生中継で「この津波被害は政府の無策が 原因です。我々はもっと怒らなければいけません」 とか言っていました。 誰のせいで津波に呑まれていったのか。それを言わないのがこの番組の 性格ですね。

その他の回答 (4)

  • seto2004
  • ベストアンサー率23% (160/691)
回答No.4

あの番組の偏向さにはほんと困ったものです。 でも私は結果的にこれを見てしまいます なぜかというと第一に番組の中間にあるスポーツ報道が面白い事 第二にそれ以外の番組が おわらいとか旅番組であまりにもくだらないこと、 などでこれを見てしまいますが, 腹を立てて見ていながら結果的に視聴率に協力しているようです

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3054)
回答No.3

 あの番組が特別です。  番組で決めた事と同じ意見しか言えません。  他の意見を言う人は排除され出演できません。  出演者に言論の自由はありませんから、あのような番組になります。  偏った意見は真に受けない方が良いでしょう。

回答No.2

そもそもサンデーモーニングなんて毎回テキトーな事言ってるし 笑

回答No.1

国際結婚を誰も否定してないですし、そもそも少子化の問題という認識が間違ってますが。 >ダルビッシュ有さんや安室奈美恵さん。ケンブリッジ飛鳥さんや大坂なおみさんの活躍を見ていないのでしょうか。 国際結婚の人の比率なんて全体で非常に少数です3~4%、別に今でも規制がある訳でもなく自由意志ですからね。 しかしながら、国際結婚の離婚率は60%位ありますが、そこには触れないんでしょうかね?逆に60%は子供いても片親育てですが、金持ちでなければ貧乏人が増えるだけです。母子家庭の正規職(平均所得300万)は40%程度と言われています。母子家庭は離婚全体で80%になるケースが多いそうだ。 例えば外国人でも行政や政府の人間になった場合で、日本という国家の国益を考えて行動や思考を持てば問題ないですが、国籍だけ外国人でも国内政治などに問題提起できる仕組みがあるので問題なんですよ。 >日本人を優遇する国策を立てるべきだ。 普通で何処の国でも、それ自体はスタンダードな思考ですがね? むしろ結婚する事を難しく子育てをし難い環境に変化させてるのは政府ですが、行き詰まるというは自然な減少の時に使う不可抗力の場合です。 女性も社会で活躍しよう、会社はリストラで利益を積み増そう(資本家の要請)、デフレで給与は上がりにくい(デフレは米国の要請)、年金支給の引き上げ(最初から丼勘定で適当だった) *ちなみに米国ニューヨークの結婚と出産平均年齢は30後半です。 女性が活躍するのは良いですが、子供を産む人も活躍したら全体も下がるのが当然です、さらに経済要因や子育て環境問題(昔は働く間は祖父母が見ていた家庭は多い) 今は2世代家庭も多いので、無理。 加えて、平均所得低下や保育所の空きや高額料金、親の介護費で未婚独身はますます結婚し辛い環境。(相手外国人が他人の知らない親を面倒見るか?) これで外国人がさらに来て変わりますか? 環境自体は同じだと思いますが、日本の成人男女の比率がズレているなら分かりますが、増やさない環境にしか見えません。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 列挙された問題を呑んだとして、実際は外国人労働者は大勢入ってきます。 彼らを虐めて本国へ帰すのが人道的な処置ですか?。 あなたはそう言ってますよ。 いったいなにをしたいのですか?。 人間は理性的な者ばかりではありません。 あなたの意見を聞いて、虐める側に立つ人もいるわけです。 そういう人の裏にあなたは立ちたいのですか。

関連するQ&A

  • 八村塁、大阪なおみ、ケンブリッジ飛鳥、ダルビッシュ

    八村塁、大阪なおみ、ケンブリッジ飛鳥、ダルビッシュ有 彼らの活躍を同じ日本人の偉業として扱って良いのでしょうか?

  • 日本人!?

    テニスの大阪なおみ氏や、陸上の ケンブリッジ飛鳥氏ですが、日本代表と いう事ですが…外国の方々が観た時に、 「ジャパニーズ!?why??」とならないの でしょうか。 話は逸れますが、箱根駅伝の山梨学院が 外国人留学生を入れて順位を上げている 場面を思い起こします。 勝てれば何でも良くて、なんでもアリなの でしょうか。 スポーツマンシップとやらは、どこにある のでしょうか。 教えてください。

  • 英語の曲

    夏休みの英語の宿題で、 すべての歌詞が、英語(スペイン語や中国語以外)の曲という宿題です。 外国人の歌手じゃなく、日本人の歌手で あまり古いのじゃなく、新しいのがいいです。   日本語が少しでも入ってたら、ダメみたいです。 安室奈美恵さんの曲とかが分かりやすいです。 その曲の歌詞を教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 外人の化粧の仕方、種類等教えて下さい

    こんにちわ、kaituといいます。 最近、外国の方のようなメイクをしたいと思ってます。 洋楽ロックシンガーのskye sweetnamやAshlee simpson、Hirary duff等の影響で、 外人の化粧にとても興味が湧き出しました。 日本人でいうなら、安室奈美恵のような化粧が好きなのですが、 メイク方法がわかりません(汗 よろしければ、外人(外人風でもいいです)のメイク方法が分かるHP、または雑誌を教えてください!  よろしくお願いします。

  • どうも、認識が甘いのでは

    TBS「サンデーモーニング」を見ています。 司会の関口氏は魚漁法の改正について、日本人の漁業者についての問題に しか映らなかったようですが、これは外国人労働者受け入れの法案の問題 です。しかるに国際問題になる事案です。 受け入れる日本が外国人労働者を安価な労働者だから、ないがしろに扱ったり 人権無視な態度を改めない限り前に進めない論議だという認識が稀薄です。 これは、日本人の労働者を守るために外国人労働者の枠拡大に反対する 野党も同罪です。 なぜ、彼ら外国人労働者の立場に立ってモノを言わないのでしょうか。 どうも、与党も野党も認識が甘すぎる。 与党も財界から要請されたからと言って、何でもかんでも顔色を伺うのは 止めた方が良いです。 私が考えるに、この際外国人労働者への対応を刷新し、日本人労働者と変わ らない待遇を約束するぐらいの度量を見せるべきだと思いますが。 どう思いますか。

  • 地元が勝つなら何でもいいなら外人に戦ってもらえよ

    青森の高校野球部の強豪なんてこのように青森出身者なんか皆無なのに青森県民は「地元の子達がんばれ~」って応援すんの? 地元の子なんてベンチには1人しかおらんけど。 それでも「おらが村からの代表だから、どこの出身だろうと応援する!」 って言う人の方が多いんでしょうか? それならカタールのようにあらゆる競技で「母国の代表入りは出来ないけどそれでも世界レベルで強い選手」を金で帰化させまくればいいのに、なぜしないんだろ? サニブラウンやケンブリッジ飛鳥のようなハーフだけでなくて、純粋な外国人を日本人にして戦わせればもっと成績上がりそうなのに。 どうせ最初は反発しても勝てば文句も言わなくなるでしょ。青森の野球部なんかその例じゃん。地元の人のみで構成して即死するくらいなら、他所から取って来た人だけで戦っても勝つ方がいい。だからこういうのがまかり通るわけで。 日本人なんかスポーツするには不向きなんだしクソ弱いんだから、金で外国人に戦わせればいいんだよ。 甲子園でやってることを世界戦でやればいいだけじゃん。なんでやらんの?金ないのか日本。日本みたいな腐った国なんて金無いならゴミだろ

  • 帰化した黒人にオリンピックでメダルを取ってもらえ

    青森の高校野球部の強豪なんてこのように青森出身者なんか皆無なのに青森県民は 「地元の子達がんばれ~」って応援すんの?地元の子なんてベンチには1人しかおらんけど。 それでも「おらが村からの代表だから、どこの出身だろうと応援する!」 って言う人の方が多いんでしょうか? それならオリンピックでもカタールのようにあらゆる競技で「母国の代表入りは出来ないけどそれでも世界レベルで強い選手」を金で帰化させまくればいいのに、なぜしないんだろ? サニブラウンやケンブリッジ飛鳥のようなハーフだけでなくて、純粋な外国人を日本人にして戦わせればもっと成績が上がる。特に次は東京オリンピックなんだから成績が必要でしょ。 どうせ最初は反発しても勝てば文句も言わなくなる。青森の野球部なんかその例じゃん。地元の人のみで構成して即死するくらいなら、他所から取って来た人だけで戦っても勝つ方がいい。だからこういうのがまかり通るわけで。 日本人なんかスポーツするには不向きなんだしクソ弱いんだから、金で外国人に戦わせればいいんだよ。 甲子園でやってることを世界戦でやればいいだけじゃん。なんでやらんの?金ないのか日本。日本みたいな腐った国なんて金無いならゴミだろ 質問ですが (1) 高校野球では地元出身者が皆無の県代表チームを「地元の出場校だから」応援しますか? (2)オリンピックでは黒人や目の青い白人が日本代表として出場し、金メダルや銀メダルを勝ち取るのと日本出身者が予選敗退するのではどちらが人気が出ると思いますか?

  • なぜ日本人は事実を認めず嘘を繰り返すのですか?

    私はトルコ人です。なぜ日本人は事実を認めず嘘を繰り返すのですか? 日本は第二次世界大戦の時に大勢の若い命を奪いながらも、 「日本の軍隊は悪いことなんかしてない」と今でも主張していますね。世界大戦の時に大勢の若い命を奪いながらも、 「日本の軍隊は悪いことなんかしてない」と今でも主張していますね。 沖縄の大量自決。装備の無い戦闘機での体当たり。爆弾を運ばせて自爆。洗脳。韓国人に対する大量虐殺。 これらは全て紛れもない事実であるにも関わらず日本人は「軍隊は悪くない」「もう昔のこと」と全てを無かったことにしようとしている。外道極まり無い人種であるとトルコの誰もが知っている。 なのに日本人は嘘を繰り返す。それは何故ですか?日本人の残虐なDNAのせいですか?世界の残虐な事件でも日本人のコンクリート事件やアベック事件は非常に有名です。日本人の獰猛且つ冷酷な面がはっきり見てとれる。恥ずかしくないのですか? DNAのせいですか?世界の残虐な事件でも日本人のコンクリート事件やアベック事件は非常に有名です。日本人の獰猛且つ冷酷な面がはっきり見てとれる。恥ずかしくないのですか?

  • 嘘の事実を通報されそうです。助けてください。

    元海上保安庁の方と交際していました。 交際してた男性に、 親が片親で、母親はろくに働いてなくて 母親の彼氏に以前お金をもらって 性行為を行ったり、母親の収入じゃ やってけないので援助交際をして お金を稼いだりしたことがあると 嘘をつきました。 だれかに守って欲しくて そのような嘘をついてしまいました。 私が悪いのはわかっています。 真実を言えないまま別れてしまいました。 元海保ってこともあり、法に詳しい方です。 それで、やっぱり母親の彼氏を通報した方が いいし、援交も犯罪だから通報させて。と いってきました。 もちろん全てウソだし、もし本当に 通報されると、学校も通ってるし 親にも迷惑がかかってしまいます。 なんでそんなことをするのか聞いたら、 犯罪をこれ以上犯して欲しくないし 税金を収めないでお金をもらった人が 聖職に就くのは許せない。など いってきました。以前から脅されていて、 穏便に済ませたい私はなんでも いうことをきくといい、その男性は 陰部の写真を送れだの、 電話でひとりでヤれだのいってきて、 通報されたくないので全てやりました。 ですが後日、知り合いの警察に 相談したらやっぱり警察に言うべきだ っていってきたし、君には自首する 勇気ないだろーし、知った建前として 通報させてほしいといってきました。 写真や電話でヤったのはどうなるのか きいたら、通報しないとはいってない といってきました。 何をいっても、国民を守りたいとか 難しいことをいってきかないのに、 黙ってて欲しいなら100万円払えと いってきましたが、学生の私には できません。 怖いのでこのまま連絡先を全て消して なかったことにしたいのですが、 電話番号も住所も知られているため、 通報されて警察から連絡がくるのが 怖くてできません。 そこで、私は、守りたいって思って欲しくて うそをついてしまったと本当のことを 言おうとおもっています。 そうなると、わたしは嘘をついたということで また通報をされてしまいますか? 警察のお世話にならないと解決できない問題ですか? おしえてください。

  • 「レズ」という嘘の噂が事実のように広められた

    助けてください。 今高校生で、レズではないんですが、今日も家へ帰る途中「あいつ気持ち悪い」「あいつレズだから」と言われました。 幻聴ではないと思います。理由は、自分は色々言われやすいためメンタルが強く、どちらかというと言われても堪えて内心「人のこと言える人間かよ」と思いながら『相手のコンプレックスを刺激できそうなこと』を模索して反撃のチャンスを窺うタイプなので被害妄想になる理由がないこと、言ってくる人たちは聞かせようとしているのか、無駄に声が大きく余裕で声が届くことが大きな理由です。 それに、中学の頃の元同級生と使う駅がかぶるんですが、駅のホームやバスで「あいつレズだからやめた方がいいよ」とか話しているのがほんの数メートル先でバッチリ聞こえてくるんです。 『レズ』というのは私を嫌っている人たちからの嫌がらせの噂で、いつの間にか事実かのように広められていて、元同級生(男女どちらも)から広まりはじめていつのまにか知らない高校の人からも言われるようになりました。 知らない高校の人から言われるときは、噂ではなく外見や雰囲気から言われてるのかもしれませんが、外見や雰囲気だけで決めつけるのもちょっと考えられません。 噂を流している人は大抵「あいつレズだよ!マジレズ、絶対レズ」と自信満々に言う人が後を絶ちません。 誤解を受けるような行為、中学の頃可愛い系の人やアニメの女キャラとかに「可愛い」と普通に言ったり、廊下ですれ違うときに同じ人と頻繁に目があったり、他クラスの仲が良い友達を呼ぶときに廊下から大声であだ名で呼んだり、動作に女っ気がないとかそういうものならありますが、中三の時は既に治まっていたし、そこからもう何年も経っています。成長していないと思われているのか、かなり心外です。 外見は、セミロングでどちらかというと野暮ったいというか鬱々とした暗いタイプです。動作が男っぽい、みんなが自然に笑うタイミングでたまに笑えなくて無表情とか、目が死んでいると言われますが、話す時は外見から想像できないくらいテンションを上げることが出来ます。話せば明るいイジられやすいタイプで、だから話したこと無い人からは普通に誤解されます。 全く話したことがない人から噂を流されているのは、もう解きようがない誤解で耐えるしかないのですが、これから先もずっとレズレズ言われなきゃいけないのかと悲しくなります。 ずっと耐える気概が私にあるのか自信もありません。 前向きに耐える方法ありますか?よかったら教えてください。 それと、噂ってどうして信じる人が多いのでしょう。言っている人の人望?私の雰囲気がやはり原因? でも外見から「レズだ」とか細かい本質が掴めるものですか?