解決済み

バラエティー番組

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9566081
  • 閲覧数194
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 99% (751/752)

動画を見て、とても疑問に感じました。
2013年11月27日放送分の「女子アナの罰」(TBS系列)内で、当時の田中みな実アナウンサー(現=フリー)が「サンジャポ(サンデージャポン)は緊急ニュースとか入ってこないので・・・」って話していますが、本当ですか? 過去にサンジャポで、緊急ニュース速報はありましたか?
もし、可能でしたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 59% (8616/14544)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは


緊急ニュースなどは報道局が対応しています。
それに対して私的感情で発言されるような番組では
難しいですし、扱う社内局が違うので対応していないものと思います。


http://www.tbs.co.jp/company/information/soshikizu.html
お礼コメント
vewa

お礼率 99% (751/752)

どうもありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。
投稿日時 - 2018-12-17 00:19:50
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 10% (9/89)

サンジャポは裏番組のワイドナショーと供に純粋な報道番組では無いのです。位置付けはニュースとバラエティーの中間的な存在でしょう。だから速報には対応しないです。同様の物ではTOKYO MXの5時に夢中!とかバラいろダンディが有ります。
お礼コメント
vewa

お礼率 99% (751/752)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-17 00:20:18
  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (5063/17283)

他カテゴリのカテゴリマスター
速報がテロップで入ることはあっても、アナウンサーが手渡された原稿をその場で読み上げるということはないのではないでしょうか。
その理由は、おそらくサンデージャポンがバラエティ番組という位置づけだからではないかなと思います。王様のブランチでもそういうことってたぶんないじゃないですか。
もし緊急度の高いニュースが入ったら、「ここで速報ニュースが入ってきました。報道フロアからお伝えします。報道フロアの、凸凹さん」「はい、報道フロアです。お伝えします。先ほど政府は・・・」という流れになったのではないでしょうかね。

ですから田中アナウンサーは「報道フロアに繋いで」という指示はされても「このニュース原稿を読み上げて」といわれることはなかったというニュアンスだったのではないでしょうか。
お礼コメント
vewa

お礼率 99% (751/752)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-17 00:21:33
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (2193/6664)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
サンジャポは ニュース番組ではなく ニュースバラエティーというものです。
ニュースをネタにして作るバラエティー番組です。
報道番組ではないので 緊急ニュースには対応していません。
お礼コメント
vewa

お礼率 99% (751/752)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-17 00:22:06