• ベストアンサー

you tube 動画

最近、you tubeの動画を見てみました。それは、2014年3月(2013年度)までTBS系列(秋田県は未放送)放送していた「女子アナの罰」という番組です。現在はお子さんがいますが、林 みなほTBSアナウンサーです。その番組(女子アナの罰)がきっかけで、林アナウンサーのあだ名を「ジャイアント」って呼ばれているそうです。なぜ、林アナウンサーを「ジャイアント」って呼ぶのか 不思議だと思うのですが・・・アニメ(ドラえもん)の「ジャイアン」と女子アナの「ジャイアント」って何か関係あるのですか? もし、わかるようでしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

vewaさん、こんにちは。 林みなほアナは、身長が170cmあり、 女性としては身長が高い方になります ので、ジャイアント(大きい人)という あだ名を、「女子アナの罰」という番組 MCでお笑い芸人の大久保佳代子に付けら れました。 番組内で、プロレスラーのジャイアント 馬場に扮したこともあります。 現在は、ひるおび!の「ひるおびハテナ」 の水曜、金曜を担当されているようです ね。お綺麗な方です。 前回のご質問で、山鳩とキジバトの違い についてですが、間に合いませんでした ので、こちらでお応え致しますね。 山鳩の事をキジバトと呼んだりします。 同じものです。 一般的に、住宅街にいるのはキジバトと ドバトというハトです。 キジバトをカマバト、ドバトをイエバト という事があり、ドバトの正式な和名は カワラバトという名前です。 首に青と黒の横しまもようがあるものが キジバトで、そのようなもようが無いの がドバトです。 翼にウロコ状のもようがあればキジバト だそうですよ。 ハトは、かわいいですよね。(*^.^*)

vewa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

171cmの高身長、体格がデカく顔付きが厳しく怖いからでは? 余談だが、今は結婚しましたが、当時アシスタントディレクターをしていた笹川友里アナは彼女がTBSの女子アナに誘った模様。

vewa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

回答No.1

身長が女性としてはまぁまぁ大きい170cmあるので、そう呼ばれたらしいです。

vewa
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バラエティー番組

    動画を見て、とても疑問に感じました。 2013年11月27日放送分の「女子アナの罰」(TBS系列)内で、当時の田中みな実アナウンサー(現=フリー)が「サンジャポ(サンデージャポン)は緊急ニュースとか入ってこないので・・・」って話していますが、本当ですか? 過去にサンジャポで、緊急ニュース速報はありましたか? もし、可能でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ヒルナンデス!

    おはようございます。 7月6日放送分のヒルナンデス!「ファッションセンス格付けバトル」のコーナーで女性フリーアナウンサー対決がありました。今回は、内田恭子さん(元フジテレビ)、高橋真麻さん(元フジテレビ)、吉田明世さん(元TBS)、望月理恵さん(セントフォース)の4人の参加だったようですが、内田恭子さんがトップになりました。吉田明世さんが2位と健闘しました。吉田さんがTBSアナウンサー時代に「ファッションチェック」(女子アナの罰)というのに出ていたようですが、あの時は最下位(罰ゲームの対象)になったと伺っております。you tubeを見たところでは全然違っていたような気がします。 これから「ヒルナンデス!」の番組内に何回か出演する機会があるということでよろしいでしょうか? 可能でしたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ヒルナンデス関連

    6月18日放送分の「ファッションセンスランキング」というコーナーでNTV系列の女子アナ4人(滝アナも含む)が登場しました。私も久しぶりに見てみましたが、今回は、佐藤有希アナウンサー(秋田放送)も参戦しました。でも、「ダサイ」という判定は残念だったと思いますが、私だったらそれでも良かったと思いました。皆さんの話も聞いてみたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 秋田県はTBS系列のTV局がないそうですが、TBSの番組は一切見られないのですか? その逆は?

    お世話になります。 TBSアナウンサーの安住紳一郎氏が 「秋田県はTBS系列のTV局がないので秋田県民はケーブルTV視聴者や隣県の電波が届く一部視聴者を除いて、TBSの番組、ニュースなどを見られないので、私(TBSアナウンサー)の知名度はほとんどない。誰にも指差されないし、近寄ってこられたりしない。  タレントと一緒に秋田県で収録していると、タレントのマネジャーに間違えられる。」 という旨のことをラジオでしゃべっていました。 まあ、言いたいことは大体わかるのですが、秋田県ではTBSの番組はまったく見れないのでしょうか?  たとえば年末のレコード大賞とか、かつてのザ・ベストテン、あるいは1991年(頃だったかな?)の「日本人初!宇宙へ! TBS秋山記者、宇宙特派員派遣!」のような局を挙げての超ビッグ番組も一切放送されてなかったのでしょうか?  逆に、秋田のニュース、たとえば、なまはげとか、カマクラ祭りとか、灯篭祭りとか、秋田新幹線開通とか、某幼児連続殺人事件とかの映像はTBSを通じてわが県のTBS系列地方局でも視聴可能なのですが、あれはいったいどこのTV局が秋田県で取材しているんでしょうか? よろしくお願いします。

  • バラエティー番組

    2014年3月に終了したTBS系のあの番組「女子アナの罰」についてですが、復活の可能性について、可能でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 【テレビがYou Tubeと似たような企画を番組化

    【テレビがYou Tubeと似たような企画を番組化したら視聴率が低くて1シーズンで打ち切りになりました】 あいうえおおおです。 人気アナウンサーが街歩きする番組です。 アナウンサーが街歩きするのでキャスティングも悪くないし、You Tuberより喋りが達者、カメラアングルもプロのカメラマンが撮影、編集もプロです。 ユーチューブにアップロードしたら10万再生は堅い動画です。テレビで放送したら数万人しか見てません。なぜですか? 何がテレビとユーチューブで違うのでしょう?

  • アナウンサー

    1月31日に、TBSを退社した吉田明世アナウンサーですが、フリーになる話はいつ頃からになりますか? 2013年7月10日放送分の「女子アナの罰」のウソ発見器(後編)で司会の伊達みきおさん(サンドウィッチマン)が吉田アナに「実はもうフリーだ」って言ったことがきっかけということでよろしいでしょうか? もし、可能であれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 好きな女子アナは誰?

    1.好きな女子アナは誰? 2.嫌いな女子アナは誰? 3.キャラを作ってる女子アナは誰? 4.バラエティーとかで自分の立場を勘違いしてる女子アナは誰? 5.ニュース(報道)番組等で場違いな女子アナは誰? 6.寿退社しそうな女子アナは誰? 7.会社ともめて退社しそうな女子アナは誰? 8.将来フリーになりそうな女子アナは誰? 9.渡辺真理(元TBSアナウンサー)はニュースステーションをやってるころは髪型はロング禁止だったように会社から、しばり(禁止事項)がある女子アナは誰? 10.9で答えた女子アナの、しばり(禁止事項)はなんだと思う? 11.一番頭の良い女子アナ誰? 12.一番頭の悪い女子アナは誰? 13.一番頭の回転が速い女子アナは誰? 14.こいつよくアナウンサーに成れたなあと思う女子アナは誰? 15.フジテレビの高島彩アナが「めざましテレビ」であまりスカートを穿かないことをどう思う?

  • アナウンサー

    2018年12月14日に、今回たまたま新潟県でレンタカーを借りることができました。ちょうど、16時前に新潟放送(BSN=TBS系)で「Nスタ」を聞いたり、見たりすることができましたが、私は普段TBS系の番組(BS TBSは除く)は見ない方です。でも、カーナビから聞いたり、見たりしましたが、12月14日放送分の「Nスタ」について、疑問です。この日の担当ですが、小林由未子アナウンサー、ホラン千秋アナウンサーなどが出ていました。産休から復帰した林みなほアナウンサーですが、何曜日の担当になりますか? 加藤シルビアアナウンサーや吉田明世アナウンサー(2人は産休中)ですが、復帰予定についても もし 可能でしたらお願いします。

  • 天才書道少年の名前を教えて下さい。

    9日(土)のTBS 19:00からの番組だったと思います。 (女子アナ特集だったかな?) 見た漢字をイメージして、素晴らしい達筆で色紙に書く、(当時)3才の 男の子の放送がありました。 この少年の名前を覚えていらっしゃる方がいましたら教えて下さい。 (TBSに問合せるべきなのでしょうか?) よろしくお願い致します。