• ベストアンサー

you tube 動画

最近、you tubeの動画を見てみました。それは、2014年3月(2013年度)までTBS系列(秋田県は未放送)放送していた「女子アナの罰」という番組です。現在はお子さんがいますが、林 みなほTBSアナウンサーです。その番組(女子アナの罰)がきっかけで、林アナウンサーのあだ名を「ジャイアント」って呼ばれているそうです。なぜ、林アナウンサーを「ジャイアント」って呼ぶのか 不思議だと思うのですが・・・アニメ(ドラえもん)の「ジャイアン」と女子アナの「ジャイアント」って何か関係あるのですか? もし、わかるようでしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

vewaさん、こんにちは。 林みなほアナは、身長が170cmあり、 女性としては身長が高い方になります ので、ジャイアント(大きい人)という あだ名を、「女子アナの罰」という番組 MCでお笑い芸人の大久保佳代子に付けら れました。 番組内で、プロレスラーのジャイアント 馬場に扮したこともあります。 現在は、ひるおび!の「ひるおびハテナ」 の水曜、金曜を担当されているようです ね。お綺麗な方です。 前回のご質問で、山鳩とキジバトの違い についてですが、間に合いませんでした ので、こちらでお応え致しますね。 山鳩の事をキジバトと呼んだりします。 同じものです。 一般的に、住宅街にいるのはキジバトと ドバトというハトです。 キジバトをカマバト、ドバトをイエバト という事があり、ドバトの正式な和名は カワラバトという名前です。 首に青と黒の横しまもようがあるものが キジバトで、そのようなもようが無いの がドバトです。 翼にウロコ状のもようがあればキジバト だそうですよ。 ハトは、かわいいですよね。(*^.^*)

vewa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

171cmの高身長、体格がデカく顔付きが厳しく怖いからでは? 余談だが、今は結婚しましたが、当時アシスタントディレクターをしていた笹川友里アナは彼女がTBSの女子アナに誘った模様。

vewa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

回答No.1

身長が女性としてはまぁまぁ大きい170cmあるので、そう呼ばれたらしいです。

vewa
質問者

お礼

ありがとうございました。