• ベストアンサー

黒柳さん料理番組

先日、放送されていた、黒柳さんや大竹さん、TBSのアナウンサーが出演されていたTBSの料理をつくる番組なんですが、あれは単発のコーナーのような番組だったのですか? 黒柳さんあいかわらず壊れていておもしろかったのですがあの番組は、 もうやらないのですかね?もうやっていないですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22488
noname#22488
回答No.1

”ドリーム・プレス社”のことでしょうか? まだ放映続いてますよ(番組改変期の特番やら野球中継やらでつぶれることが続いてますが)

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/program/dreampress_inc.html
chouunsiryuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。

関連するQ&A

  • さまーずが出てた昔の番組を教えてください。

    5年ぐらい前(それ以上前かもしれません)大阪の深夜の時間帯で30分ぐらいの番組だったと思うのですが、その時の企画が、三村さんが大竹さんに指令を出して、5人ぐらいの色々な外国の人とログハウスで一緒に料理を作ったり、卓球をしたり、お酒を一緒に飲んだりして、最初はぎこちない関係だったのが、みんな仲良くなっていく内容でおもしろくて、また番組見たいと思っていたら、単発だったのか次の週から大阪での放送がなく、番組名も放送局も忘れてしまいました。さまーずが最近になって好きになって、その番組をまた見たいと思っています。記憶があいまいで、情報が少ないのですが、番組を知っている方よろしくお願いします。

  • あなたの好きな料理番組は何ですか?

    NHKきょうの料理、キューピー三分クッキング、有名料理人、料理研究家、芸能人の料理コーナーなどいろいろと料理番組がありますが、あなたの好きな料理番組は何ですか?

  • 黒柳徹子が出演した「いいとも」の映像

    こんにちは 去年の末に黒柳徹子さんが「いいとも」に出演したそうですね かつて「いいとも」をジャックしたというのは伝説として伝え聞いていましたが、今回もずいぶん長い間お話をしていたようですね 十代の頃、「いいとも」ファンだった私はビデオ予約をして毎日見ていました・・・・ (今もファンですが、ビデオは録っていません・・・) その黒柳徹子さんが出演した放送を見逃してしまいました・・・・編集されたものではなくノーカットで見たいのです! どうにかしてみる術はありませんか? 宜しくお願い致します

  • チューボーですよの前身となった番組

    先日、車で旅行中に、ラジオで久米宏の番組を聞いていた時に、 TBSのアナウンサーだったことをしゃべっており、驚いたのですが、 その話の際に、サントリーが提供の料理番組もやっていた趣旨の内容がありました。 (wikipediaで調べたら、料理天国という番組で、かなりの長寿番組だったことを知りました) それで、ふと思ったのですが、 現在のチューボーですよの前身となっている番組って、この料理天国ってことになるんでしょうか? 特にどこで調べてもわからなかったので、どなたか、噂でもご存じの方がいれば、お教え下さい。

  • 好きな料理番組はありますか?

    私は料理が得意ではないので、よく料理番組を見て参考にしています。 いつも見てておいしそうだなあ、いいなあと思うのは、「ケンタロウの男子ごはん」と「ZIPの中のもこみちの料理」と「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」です。 これらの番組は、特に材料にこだわっているわけでもなく、調理の大胆さがあり、工夫も多く、ためになるなあと思って見ています。 そこで、皆さんのおすすめ料理番組があれば教えてください。 番組内の料理コーナーでもかまいません。

  • ガチンコに似た番組

    昔TBS系で放送されていた番組でガチンコという番組がありましたよね?TOKIOが出演していた番組で好きでよく観ていたのですがヤラセ疑惑や視聴率低下等が原因で終了してしまいましたが、ガチンコ終了後に放送された番組でガチンコに似た様な番組って何かありますでしょうか?

  • はなまるマーケット

    素朴な疑問なんですが TBSの「はなまるマーケット」に出てくる 素人の主婦の方たちって番組とどういう関係で 出演されているのでしょうか? あと、コーナーのひとつ「とくまる」に出てくる 進行役の方たちはアナウンサーそれともタレント? どちらなのでしょうか。

  • フジテレビは何故裏番組の出演に厳しい?

    昔は同時間帯の芸能人の裏番組出演についてはどこの局も厳禁でしたが、最近はこの方針も軟化してきていると思います。先日も小倉優子やガッツ石松が、日テレやTBSなどの裏番組に出ていました。 しかし、民放のフジテレビだけは今でもこの裏番組出演については非常に厳しいです。具体的に例を挙げれば ・日曜10時の「笑っていいとも増刊号」で、爆笑問題はTBSに出演しているため、放送が終わる11時半以降にならないと出れない。 ・27時間テレビでみのもんたが司会をしている時、日曜夜8時からはTBSの番組で司会をしているため、放送終了の直前まで主演できなかった などいくつもこのような例はあります。 フジだけがこのように規制を強化しているのはどうしてなんでしょうか?

  • 皆さんの好きな・好きだった料理番組は何ですか?

    皆さんの好きな・好きだった料理番組は何ですか? バラエティ的な要素の強かった料理番組、例えば「どっちの料理ショー」「料理の鉄人」なども含めて結構です。 また番組の中で、料理を作るコーナーでも結構です。 私は、断トツで「世界の料理ショー」でしたね。 https://www.youtube.com/watch?v=GDqGyFZ4wpQ 男性、女性にかかわらずどうぞ!

  • 番組名が思い出せません(><;

    何年か前(4、5年位?)に、Take2やココリコ、モト冬樹さんが出演する お笑い番組がTBSで放送されていたと思うんですが、 番組名が思い出せません。なんか家の様なセットが舞台となっていたような…。 どなたか覚えている方いれば教えて下さい。