• ベストアンサー

赤ちゃんと大人

赤ちゃんはその愛らしい仕草で大人の心を和ませてくれますが、生き残るための能力だといいますね。 ところが赤ちゃんだけでなく、大人になってからも愛らしい仕草の人がいますが、なぜか反感を買うケースもあるようです。たとえばTBSアナウンサーの田中みな実さんなどは、とても愛らしいですが嫌われてしまうようですね。どうして赤ちゃんの時は愛らしさが好かれるための手段として通じるのに大人になると、通じなくなってしまうんですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dsdna
回答No.1

>通じなくなってしまうんですか。  分別がつくから。言い換えれば、下心が見え隠れするから。

noname69
質問者

お礼

勉強になりました。 ありがとうございます。