-PR-
締切済み

地元の人気者(ローカルタレント)を教えて下さい!

  • 困ってます
  • 質問No.8776366
  • 閲覧数4691
  • ありがとう数16
  • 気になる数1
  • 回答数19
  • コメント数0

お礼率 94% (1119/1183)

こんにちは!OKWaveスタッフです。
いつもご回答いただきましてありがとうございます!

さて、今回は
TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」
とのコラボ回答企画です!

▼質問-------------------------------

TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」では、
10月26日の放送で
『ローカルスターサミット』と題した特別企画を実施します。

インターネットの普及で、
日本中どこの地域のテレビやラジオでも楽しめる時代となりましたが、
まだまだアナタの地元に
素晴らしい人気者(=ローカルスター)がいるはず!
アナタが知っている、地元で有名なアナウンサーやタレント、
芸人、DJ、名物社長、ゆるキャラ…などなど教えて下さい。

-------------------------------

皆さんのご回答の中からピックアップして
TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」10月26日の放送で
ご紹介される予定です。
奮ってご回答ください!

※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okch.okwave.jp/#attention

-------------------------------
☆TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」
http://www.tbsradio.jp/nichiyou/

日曜午後は爆笑問題が4時間生放送!
ラジオ版のサンデージャポン「ラジオサンデージャポン」や
「田中裕二のサンデー競馬小僧」コーナーも大好評。
日曜午後はコレで決まり!
通報する
  • 回答数19
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

みんなが選んだベストアンサー

  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 11% (32/278)

千葉県在住の男です。たくさんいらっしゃいますが、やはり千葉のレジェンド、ジャガーさんです!
(回答を書くために軽く調べたのですが、予想以上にすごい人でした(笑)

http://matome.naver.jp/odai/2133252084876536101
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%AC%E3%83%BC_(%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%88)

その他の回答 (全18件)

  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 51% (15/29)

山梨出身です。
とはいえ10年弱東京に住んでいるのでそんなに詳しく無いのですが・・・

確かサクライザーとかいうご当地ヒーローがいたきがします。
週末は商業施設でヒーローショーやってたような。。

あとはヴァンフォーレ甲府のマスコットキャラ「ヴァン君とフォーレちゃん」とか
とりもっちゃんとかいうキャラクターもいますね。

個人的には「ぺずら」という甲州弁をしゃべる豚が好きです。
甲州弁辞典(?)のキャラクターだった気が。
http://machikore.com/pezura/index.php?%A5%DA%A5%BA%A5%E9
LINEスタンプなんかもありますね。
もちろん買いましたww

他に山梨出身の方がいたらぜひ他にも教えてくださーい!


  • 回答No.10
レベル6

ベストアンサー率 75% (6/8)

大分なんですが、カボスひろしさんという方がいます。
確かに大分はカボスが有名だけど、芸名にまでつけるなんて…と衝撃だったのを覚えています。
ちなみにカボス型の帽子をかぶってます。
ブログをずっと読んでいると口の中が酸っぱくなってくる…
  • 回答No.16
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

地元(愛知・岐阜・三重)には、たくさんのローカルスターがいますが、
そんな群雄割拠のなかで、レジェンドの域に到達している
つぼイノリオさんを紹介します。

つぼイさんは、CBC(中部日本放送)ラジオで
「つぼイノリオの聞けば聞くほど」のパーソナリティを
20年以上務めているのに加え、「金太負けるな」の歌詞で有名な
『金太の大冒険』を唄う(作詞・作曲も)シンガーソングライターでもあります。

過去には「オールナイト ニッポン」のパーソナリティを務めたり、自作でパソコンソフトを作成した恩恵で、今では数少ない存在となっている「ソフトバンクの口座」を持っているプログラマーでもあります。
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 58% (172/295)

こんにちは。
私のオススメは、鳥取県米子市にいる
「ネギマン」です!
http://www.yonago-eiga.com/negiman/

全長は最大で40メートルですが
水分を抜くと人間と同じ程度のサイズまで縮む、という
すごい能力があります。

Youtubeで短編映画が観られるので
要チェックです!
島根県松江の松江城が変身した
「マツエ・ジョー」との対決は、
手に汗握ります!
  • 回答No.13
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

北海道は、大泉洋さんが有名ですが
ほかには・・・

有名なのは、日高晤郎。「日高晤郎ショー」という9時間のラジオ番組を何年もやっています。
かなり辛口なので、正直好き嫌いがわかれます。

あと、ダイノチの大地さんと「ブギウギ専務」という 番組をやっている 上杉周大。

「よるたま」という ススキノの夜の店を紹介する番組を何年もやっていた かみむらしんや。

最近ラジオで活躍している おじさんお笑い集団 札幌スーパーギャグメッセンジャーズ

あと格さんで有名な伊吹五郎さんも最近よくテレビ出てますね
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 10% (27/269)

実家が都内から千葉県の南の方に引っ越しをしたので、
遊びに行った際に市街地をぶらぶらしていて見つけました。

「鳳神ヤツルギ」

すでにシーズン4ということですが
こんなローカルヒーローが関東にいることに自分もびっくりしました。

  • 回答No.18
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

私は岡山県在住のradikoプレミアムリスナーです。私がおすすめするローカルスターは愛媛県の南海放送ラジオで月曜よる7時から放送している「月曜パワフルレイディオらくさぶろうやのひろみのらくやのぉ」に出演しているらくさぶろうさんとやのひろみさんをお勧め致します。
  • 回答No.8
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

昭和アイドルのリバイバルがブームですが、当時を知らない世代の方が歌うステージはどこか違って聴こえてしまうものです。その中でこのふたり、「オレンジレディ」は秀逸です。

名前の通りピンク・レディーのカバーなのですが、本物が大人気だった70年代をそのままに再現。歌い方、振り付け、衣装、ステージングのすべてがピンク・レディーの時代感で進んでいきます。

ふたりの身長も本物さながら、ハーモニーもピンク・レディーに聴こえてきます。

イベントライブで「○○にピンク・レディーがいるよ」とつぶやきに書き込まれて騒ぎになったり、
ピンク・レディーと同じ靴屋さんで、ピンク・レディーと同じ靴型で同じブーツを作ったり、
スーパーのステージで歌うと、その場にいる主婦の皆さんが一緒に踊り出したり、
当時のプロダクションの社長が見に来てくれてお褒めを頂いたり、
プロ野球の始球式でサウスポーの振り付けを踊ったり、
70年代式応援にこだわる親衛隊が凄かったり、
海水浴場で渚のシンドバットを歌ったり・・・

とにかく、ステージの周りを70年代にタイムスリップさせるパワーを持った二人組です。

現在の活動拠点は、上野アメ横にあるリハーサルスタジオでの定期ライブを除くと、主に千葉、横須賀、三浦半島でのステージが多く、都内や埼玉県での仕事がないため三浦半島内でしか名前が知られていません。テレビやラジオで取り上げられることもないので。ぜひ「爆笑問題の日曜サンデー」で取り上げて、ふたりの生歌を聴かせてください。

以上よろしくお願いいたします。


オレンジレディ公式ブログhttp://orangelady.exblog.jp/
オレンジレディ動画(著作権に配慮して歌は公開してません)https://www.youtube.com/watch?v=97eScmAvu5M
元PL所属プロダクションT&C会長ブログhttp://blog.livedoor.jp/nukirenew40/archives/51866863.html

@ちなみ以前はキャンディースのカバーだったのですが、キャンディーズは解散しないといけない運命なので、解散後にピンク・レディーを始めています。写真は2012年のキャンディーズカバー「バンディーズ」時代のファイナルステージの様子です。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 60% (66/109)

私の故郷には「ワッキー貝山」さんというローカルタレントがいました。
ガチャガチャが大好きで、なかなか個性的な方です。

http://www.wakky4649.com/
サイトもすごい派手(笑
  • 回答No.17
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

ローカルタレント 新潟は・・・・
中静祐介(なかしずか ゆうすけ 通称:なかちゃん)、清野幹(せいの もとき 通称:もっくん)、
高橋なんぐ(通称:なんなん)

中静さんと高橋さんは以前、ヤングキャベツというお笑いコンビを、お笑い集団NAMARAという事務所に所属の下、組んでいましたが、現在は解散しており、それぞれピンで活躍しています。

もっくんは、イベント司会やFMラジオでは大変有名です。
Facebookを見ると分かります!!!
18件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ