• 締切済み
  • 困ってます

地元の人気者(ローカルタレント)を教えて下さい!

こんにちは!OKWaveスタッフです。 いつもご回答いただきましてありがとうございます! さて、今回は TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」 とのコラボ回答企画です! ▼質問------------------------------- TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」では、 10月26日の放送で 『ローカルスターサミット』と題した特別企画を実施します。 インターネットの普及で、 日本中どこの地域のテレビやラジオでも楽しめる時代となりましたが、 まだまだアナタの地元に 素晴らしい人気者(=ローカルスター)がいるはず! アナタが知っている、地元で有名なアナウンサーやタレント、 芸人、DJ、名物社長、ゆるキャラ…などなど教えて下さい。 ------------------------------- 皆さんのご回答の中からピックアップして TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」10月26日の放送で ご紹介される予定です。 奮ってご回答ください! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention ------------------------------- ☆TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」 http://www.tbsradio.jp/nichiyou/ 日曜午後は爆笑問題が4時間生放送! ラジオ版のサンデージャポン「ラジオサンデージャポン」や 「田中裕二のサンデー競馬小僧」コーナーも大好評。 日曜午後はコレで決まり!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数19
  • 閲覧数4825
  • ありがとう数16

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.9
  • ferixx
  • ベストアンサー率11% (32/279)

千葉県在住の男です。たくさんいらっしゃいますが、やはり千葉のレジェンド、ジャガーさんです! (回答を書くために軽く調べたのですが、予想以上にすごい人でした(笑) http://matome.naver.jp/odai/2133252084876536101 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%AC%E3%83%BC_(%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%88)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (18)

  • 回答No.19

私は香川県在住ですが、香川県の人気者は落語家桂こけ枝(かつらこけし)さんです。 桂こけ枝は見た目がタコみたいな40代後半の落語家で香川県の芸能界を牛耳っております。 ラジオ番組も香川県でやってますので機会があったら聴いてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.18

私は岡山県在住のradikoプレミアムリスナーです。私がおすすめするローカルスターは愛媛県の南海放送ラジオで月曜よる7時から放送している「月曜パワフルレイディオらくさぶろうやのひろみのらくやのぉ」に出演しているらくさぶろうさんとやのひろみさんをお勧め致します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.17

ローカルタレント 新潟は・・・・ 中静祐介(なかしずか ゆうすけ 通称:なかちゃん)、清野幹(せいの もとき 通称:もっくん)、 高橋なんぐ(通称:なんなん) 中静さんと高橋さんは以前、ヤングキャベツというお笑いコンビを、お笑い集団NAMARAという事務所に所属の下、組んでいましたが、現在は解散しており、それぞれピンで活躍しています。 もっくんは、イベント司会やFMラジオでは大変有名です。 Facebookを見ると分かります!!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.16

地元(愛知・岐阜・三重)には、たくさんのローカルスターがいますが、 そんな群雄割拠のなかで、レジェンドの域に到達している つぼイノリオさんを紹介します。 つぼイさんは、CBC(中部日本放送)ラジオで 「つぼイノリオの聞けば聞くほど」のパーソナリティを 20年以上務めているのに加え、「金太負けるな」の歌詞で有名な 『金太の大冒険』を唄う(作詞・作曲も)シンガーソングライターでもあります。 過去には「オールナイト ニッポン」のパーソナリティを務めたり、自作でパソコンソフトを作成した恩恵で、今では数少ない存在となっている「ソフトバンクの口座」を持っているプログラマーでもあります。

参考URL:
http://hicbc.com/radio/kikeba/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.15

となりの栃木県の話になるんですが、島均三さんを推します。 ローカルのTVやラジオの番組でレギュラーを持っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.14

地元の人気者といえば、先日、発表された“全国魅力度調査”で2年連続最下位となり話題となった、 茨城県のヒーロー「時空戦士イバライガー」でしょう。 好きな食べ物は納豆などという、おふざけは無く、ガチです。 さらに、イバライガーには人が入っていないというのがオフィシャルの約束で、 スーツアクターや声優などについての情報や発言は御法度となっています。 今や、渡辺徹さん、松居直美さんを抑えて、茨城のスーパースターとなり、 茨城県各地のイベントやお祭りでのステージショーなどに引っ張りだこです!! 今、茨城の流行語は、日本エレキテル連合の「ダメよ~ダメダメ!」ではなく、 イバライガーがステージから帰るときに発する「イバイバイ」なんていう噂もあったりなかったりです。 改めて、地元の人気者といえば「時空戦士イバライガー」だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.13

北海道は、大泉洋さんが有名ですが ほかには・・・ 有名なのは、日高晤郎。「日高晤郎ショー」という9時間のラジオ番組を何年もやっています。 かなり辛口なので、正直好き嫌いがわかれます。 あと、ダイノチの大地さんと「ブギウギ専務」という 番組をやっている 上杉周大。 「よるたま」という ススキノの夜の店を紹介する番組を何年もやっていた かみむらしんや。 最近ラジオで活躍している おじさんお笑い集団 札幌スーパーギャグメッセンジャーズ あと格さんで有名な伊吹五郎さんも最近よくテレビ出てますね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.12

静岡には久保ひとみさんというタレントさんがいます。 個人的には元祖ブスカワ。 静岡の夕方顔的な存在で、 久保さんを見ると「学校が終わった~!」って感じがします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.11

宮崎県では、濱田詩朗と木村つづくがおすすめです。 宮崎では知らない人はいないと言ってもいいぐらいの知名度です! (宮崎以外ではイマイチです) 2人のラジオ番組は、たわいない話題ばかりですが、トークに切れがあり、2人も仲がよくという感じでとても面白いです。また、濱田詩朗さんは、映画「おしん」で有名な濱田ここねちゃんのお父さんでもあります。 よかったら県外の方もスマホなどで1度番組を聴いてみたらいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.joyfm.co.jp/mikkai/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.10

大分なんですが、カボスひろしさんという方がいます。 確かに大分はカボスが有名だけど、芸名にまでつけるなんて…と衝撃だったのを覚えています。 ちなみにカボス型の帽子をかぶってます。 ブログをずっと読んでいると口の中が酸っぱくなってくる…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!