• ベストアンサー

TBSラジオ「今晩は 吉永小百合です」のエンディングに流れるギターの曲

 日曜の夜10:30~11:00にTBSラジオで「今晩は 吉永小百合です」 というラジオ番組を放送しているのですが、その最後にいつもギターの曲が流れます。  その曲名と誰が弾いた曲なのかなどを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65902
noname#65902
回答No.1

うまく辿れないのですが、 この一覧表が多分その番組のもので、 番組でおかけした音楽 http://www.tbs.co.jp/radio/y-sayuri/sound/ これによると エンディングはいつも同じ > エンディングテーマ ♪子供の夢/リチャード・ストルツマン とのことです。

TOMfont
質問者

お礼

「リチャード・ストルツマン」… これで検索しても、「リチャード・ストルツマン」について全然ヒットしませんでした。そして、「子供の夢」が何のCDに収録されているかもよく分かりませんでした。いわゆる謎ってやつです。それなら当然最終手段のTSUTAYAにも置いていないということで、「子供の夢」には(私の)根性不足で辿り着けませんでした!! …でも、全然気にしておりません。なんせ投稿がだいぶ前なのが幸い、もう質問自体忘れていました。(迷宮入りですが)ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#65902
noname#65902
回答No.2

ANo.1 です。 リンク切れで、古いものですね。 以前は掲載してたのでしょう。 あまり古いので今は変わってる可能性大です。 あまりお役に立てずにすみません。

関連するQ&A

  • NHKスペシャル 吉永小百合知られざる“母”への思い

    NHKスペシャル 11月18日放送の「吉永小百合 知られざる“母”への思い」の番組の中で、吉永小百合のお母さんの詠まれた「子を持つも 子を持たぬも運命なり 一日一日を・・・・・・・・・・・・」最後の句がわかりません。とても共感したので、覚えておられる方がおられましたら、教えてください。

  • 「笑っていいとも」に 吉永小百合さんが 出演

    「笑っていいとも」に 吉永小百合さんが 出演するそうですが、平和主義者で反原発の吉永さんが 軍国主義者で原発利権に群がる安倍首相のお友達が牛耳るフジテレビの番組に 出演するのは 違和感をかんじませんか?

  • 吉永小百合さんのCM

    吉永小百合さんの出てる JR東日本の大人の休日倶楽部のCMで 流れている曲を歌っているアーティスト は誰か知っている方いますか? ビデオで録画して止めて見たんですけど うちのはショボイので文字がつぶれて 読めません・・Rogerなんとか・・・ http://www.jreast.co.jp/tabidoki/tvcm/

    • ベストアンサー
    • CM
  • 吉永小百合 アクオスblu-rayのCM曲は?

    吉永小百合出演のSHARPアクオスblu-rayのCM曲はなんでしょうか?液晶テレビのアクオスのCM曲ではありません。ご存知の方、よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 吉永小百合さんの曲名を教えてください

    吉永小百合さんの歌で、封印された歌があると聞きました。 詳細は不明ですが、飛行機墜落事故があってその歌がその飛行機の歌だったらしく、被害者やその家族を想い、一切封印したらしいのです。 知人にその歌をもう一度聴かせてあげたい(封印された歌なので入手出来ないかも知れませんが)ので、曲名を教えてください。

  • TBSラジオで流れていた曲について

    2014年8月5日(火)深夜のTBSラジオミュージックナビで一番最初に流れていた曲名を教えてください。日付的には6日(水)になります。バンドの曲でした。

  • TBSラジオの放送時間終了で流れる曲の詳細

    以前TBSラジオで女性が歌っていた曲を探しています 日曜日の深夜に一度番組放送が終了する場合が有るかと思います その際に流れていた記憶が有り歌詞中で 「ニュートンは林檎に引力を聞いた」などの歌詞が含まれていたのを覚えています 先日偶然聞いた際は男性がアカペラ調で歌っている曲で全く違う曲でした 以上の情報でご存知の方がいらっしゃいましたら 曲名、歌手名など現在聴ける所(サイト)などご案内頂ければ幸いです 宜しくお願い致します

  • TBS ZONEに流れてくる曲について

    毎週日曜日に放送しているTBSのZONEと言う番組で放送の途中に入るCMの前に流れてくる曲って分かりますか?(歌詞のないやつ)あの曲っていいなーってずっとおもっってて色々さがしたんだけどどうしてもわかりません。どなたかご存じの方おしえてください。

  • TBSラジオで日曜深夜3:37頃の試験電波送信中の時に流れるあの3曲。

    日曜深夜3:37頃に試験電波送信時に流れるあの3曲の曲名が知りたいです。 TBSラジオオリジナルの曲だったらあきらめます。

  • 日本アカデミー賞で吉永小百合さんが言った事

    昨晩の日本アカデミー賞で何かの機会に吉永小百合さんが「北の零年」の事を話しておりましたが最後に「ご冥福をお祈りします」と言っていたようなのですがどのような内容をお話したのでしょうか? 簡単でよいのでわかる方お教えください。 作品、出演者に特に思い入れはありませんが、なぜか気になったのでよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう