• ベストアンサー

TBSの番組について

関東ローカルでかつて日曜昼1時に放送された「噂の!東京マガジン」は視聴者層がお年寄りばっかしであり出演者も高齢者だらけの影響により地上波では打ち切りになりBS-TBSに移行されました。 しかし日曜朝の「サンデーモーニング」も視聴者層がお年寄りばかりで出演者も高齢者なのに、それでも地上波での打ち切りの目処が立たない上にBS-TBSへの移行の目処が立たないのはどうしてだと思いますか? 高視聴率主義だからでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokukame
回答No.1

上層部やスポンサーの考え方と思います。