• ベストアンサー

田中みな実さんってニュース読み上げとかするんですか

田中みな実さんって、美容の神様的な存在になってますが元々はアナウンサーか何かですよね? 司会進行したりはあるけれど、ニュースを読み上げたりすることもあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29492)
回答No.2

こんにちは 一通りは研修を受けているはずです。 ただ田中みな実さんはニュース向きの声、話し方ではないので サンジャポの司会くらいだったと思います。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E4%B8%AD%E3%81%BF%E3%81%AA%E5%AE%9F https://www.youtube.com/watch?v=Y6ZkxFHz-9A

sunmjin4569
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1661/4818)
回答No.1

田中みな実は、TBS退社後すぐには、タレントの他、フリーアナウンサーの宮根誠司、羽鳥慎一等が所属する芸能事務所「テイクオフ」に所属していたんだけど、2020年に女性タレント、女優のマネージメントを行う「フラーム」に移籍して、軸足を女優業に移している。 質問者サマの理屈では、元警察官だから犯罪の取り締まりをするってコトになるんですが・・・田中みな実は元アナウンサーで、ニュース読みの仕事はしていない。

sunmjin4569
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 田中みな実アナについて

    TBSの田中みな実アナウンサー(27)が9月末で退社し、宮根誠司(51)や羽鳥慎一(43)らが所属する芸能事務所「テイクオフ」に移籍することが、週刊文春の取材により明らかとなった。TBSも事実を認めた。という 報道がありましたが、彼女は嫌いな女子アナランキング1位となり、TBS局内では完全に孤立していて、本人も「もう殺伐とした世界に疲れた……」とこぼすなど、明らかに情緒不安定な時期もあったということなのですが、みなさんは彼女についてはどう思いますか?これは彼女が悪いのでしょうか?週刊誌に毎回載ってるのを見るのですが、結構明るくていいキャラじゃないかと思うのですが、みなさんはどう思うか教えてください。

  • ニュースを読む

    時々 ニュースを 見ていて 不思議に思う事があります。 アナウンサーは カメラを直視したまま(目、顔が動いている様には 見えません) ニュースが 進行して行きますが 原稿は どこに どうなっているのでしょう? 気になっております。 よろしく

  • バラエティー番組

    動画を見て、とても疑問に感じました。 2013年11月27日放送分の「女子アナの罰」(TBS系列)内で、当時の田中みな実アナウンサー(現=フリー)が「サンジャポ(サンデージャポン)は緊急ニュースとか入ってこないので・・・」って話していますが、本当ですか? 過去にサンジャポで、緊急ニュース速報はありましたか? もし、可能でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ニュース番組でのパーソナリティはひとりでいい

    最近、どこのニュース番組でも、アナウンサーも複数、やたらゲスト解説だの人間が出すぎ気がするので、昔のように一人司会でやったほうがいいきがするのですが、だめなのでしょうか?

  • 田中賢介の殺人スライディングについて

    もちろん故意では無いと思います(故意だったら最低ですが) しかし、日ハムの地元北海道の某アナウンサーがこのニュースに関して 「あれは川島選手も悪いでしょー」と言うクソみたいな発言をしていました (こういう北海道のメディアの姿勢が私がアンチハムの原因でもあるのですが) 明らかに悪いのは田中の方ですよね これは

  • これが何で大ニュースになるのですか?

    今日の goo のニュース欄にも紹介されていましたが、NHKの首藤何とかという女性アナウンサーが実は結婚していたという記事が大々的に全国紙に載っているようです。 「NHKの首藤アナ? 誰、それ?」 と思ったのでサイトで調べてみると、朝の全国ニュースを担当しているアナウンサーのようです。 写真を見ても今まで見た事のない女性なんですが、私の無知ぶりは別問題として、たかが一放送局の一アナウンサーが結婚していたとか、していないとか、何でこんなくだらない記事が全国紙 (毎日新聞の名前がよく出ます、あとはサンケイスポーツくらいでしょうか) の紙面に大々的に紹介されるのでしょうか? 個人的にお付合いしているのなら別ですが ・・・ 例えば、ヤンキースの松井選手とか、あるいは超有名なオリンピック出場選手なんかで、日本人なら知らない人の方がめずらしいくらいの有名人なら理解できるのですが、どうしてですか? テレビ局のアナウンサーって、そんなに凄い社会的影響力を持った人なんですか? 特に女性アナウンサーって、横でニコニコしているだけか、ニュースの原稿を読むだけの存在ではないのでしょうか? 誤解を避けるためなんですが、私は別に誰が誰と何をしようと興味も無いのですが、今まで見たことも聞いた事も無い一アナウンサーのプライベートの問題がどうして全国紙で大きく扱われているのか、ちょっと不思議だなと感じた次第です。

  • 田中みな実 好きですか?

    こんにちは お世話になります。 田中みな実さん 最近よくドラマなどにも出てますが 写真集も売れていて活躍ぶりが凄いです。 TBSの女子アナの時は今一(?)でしたが 今は女性にも絶大な人気があるそうです。 田中みな実さん お好きですか? 奇麗だと思いますか?

  • 赤ちゃんと大人

    赤ちゃんはその愛らしい仕草で大人の心を和ませてくれますが、生き残るための能力だといいますね。 ところが赤ちゃんだけでなく、大人になってからも愛らしい仕草の人がいますが、なぜか反感を買うケースもあるようです。たとえばTBSアナウンサーの田中みな実さんなどは、とても愛らしいですが嫌われてしまうようですね。どうして赤ちゃんの時は愛らしさが好かれるための手段として通じるのに大人になると、通じなくなってしまうんですか。

  • 先程(11時)のNHKニュースで

    回答を寄せていただけるか、極めて不安な質問です。なんといっても5分少々のニュースですから・・・ 先程、1日午後11時からのNHKニュース気象情報で東京からニュースを伝えていたアナウンサーは阿部渉アナですか? 今家族で激論中です。阿部アナに似てるといえば、似ていましたが少し歌謡コンサートの司会とは雰囲気が違ったような気がします。 ニュースを読んでいたのは阿部アナでしょうか? それともこちらの質問で 阿部アナは現在ニュースを担当していますか?? よろしくお願いします。

  • ETV特集で司会をしていたアナウンサーは?

    昨日(2006年4月29日)のETV特集(就職4年目の私)で 司会進行をしていた男性アナウンサー(たぶんアナウンサーだと思うのですが)の 名前を教えてください。 よろしくお願いします。