• ベストアンサー

田中みな実さんってニュース読み上げとかするんですか

田中みな実さんって、美容の神様的な存在になってますが元々はアナウンサーか何かですよね? 司会進行したりはあるけれど、ニュースを読み上げたりすることもあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 一通りは研修を受けているはずです。 ただ田中みな実さんはニュース向きの声、話し方ではないので サンジャポの司会くらいだったと思います。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E4%B8%AD%E3%81%BF%E3%81%AA%E5%AE%9F https://www.youtube.com/watch?v=Y6ZkxFHz-9A

sunmjin4569
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• Sasakik
回答No.1

田中みな実は、TBS退社後すぐには、タレントの他、フリーアナウンサーの宮根誠司、羽鳥慎一等が所属する芸能事務所「テイクオフ」に所属していたんだけど、2020年に女性タレント、女優のマネージメントを行う「フラーム」に移籍して、軸足を女優業に移している。 質問者サマの理屈では、元警察官だから犯罪の取り締まりをするってコトになるんですが・・・田中みな実は元アナウンサーで、ニュース読みの仕事はしていない。

sunmjin4569
質問者

お礼

ありがとうございます!