• 締切済み

阪神淡路大震災直後

表題震災の後 どれぐらいの間が開いていたかはわからないのですが NHKの番組で 司会進行していた男性アナウンサーが 番組中 話している最中に泣きだして 見ていた私も 当時被災していたこともあり もらい号泣しました 後日このアナウンサーが 崩壊した町並みを見て 自分もそこで育ったもので みたいな事を言っていました このアナウンサーのお名前をご存知ないですか この映像はもう見れないのでしょうか 

みんなの回答

回答No.1

避難所でおばあさんをインタビュー中に泣き出してしまったのは、よみうりテレビの植村なおみアナウンサーですが、NHKの男性アナウンサーでは知りませんね。 youtubeを探してもなかったですか。 当時のニュースとか特番とか、震災関係の映像がたくさんアップされていますよ。

shiritaiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます NHKの男性アナウンサーです YouTubeで調べても出て来ませんでした