• ベストアンサー

NHK みんなの科学「科学史物語」のアナウンサーは

昭和39年頃NHK みんなの科学「科学史物語」のアナウンサーは誰でしたでしょうか。 私は、この番組がとても好きで、見ようとしていました。しかし、なかなか見られないことが多くありました。 このときの女性のアナウンサーは誰でしたでしょうか。私は今まで、上田早苗アナウンサーだと思っていましたが、上田早苗さんはその当時はまだ、赤ちゃんだと言うことが分かりました。(上田さんには失礼でした。)とても利発で今も印象に残っている人です。 また、この番組を再開してもらいたいとも思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.1

日野直子 さん 1937年大分県生れ、早稲田大学卒、1961~1971年在籍

sokuratesu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネットで写真を見ましたが、面影がありません。また、科学史物語でアナウンサーをしていたという情報は見つけることはできませんでした。

sokuratesu
質問者

補足

現在、フェイスブックで、日野さんにメッセージで質問をしています。