• ベストアンサー

NHKドラマ「次郎物語」の主題歌楽譜

昭和39・40年頃NHKで放送されていた「次郎物語」の主題歌楽譜がどこかで手に入らないでしょうか? 1番の最後が「松の根は岩を砕いて生きている」という歌詞です。  さっき、下村湖人の生家に行きました。すると、壁に懐かしい歌詞が貼ってあり、小学生の頃この番組を見ていたことを思い出しました。歌ってみようと思うのですが、メロディーを確かに思い出せません。  この主題歌の楽譜を手に入れる方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-shigeo
回答No.1

著作権法上は少し問題があるかもしれませんが、次のページに掲載されています。 http://www.g-com.ne.jp/~nice/gonin/jirou/song/song.htm

参考URL:
http://www.g-com.ne.jp/~nice/gonin/jirou/song/song.htm
maruyama_7
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 NHKのホームページを見ても手がかりがなく、あきらめかけていました。 この楽譜を基に音に起こしてみます。