解決済み

株式購入について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9564480
  • 閲覧数123
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (267/326)

ソフトバンク(株)[東]9434 需要申し込み済(仮申し込み1500円 200株)
購買金額について?
初めての挑戦のため、設定金額を≒?円くらいが良いものなのか(高額程よいに決まっている)何方か、ご指導お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (3910/17436)

マネー カテゴリマスター
 
ソフトバンクは単一価格の申し込み条件です、1500円以外にありません。
大部分のIPOは1200円~1500円の様に幅を持たせた申し込み価格ですが、今回のソフトバンクは単一価格ですから1500円以外で申し込むと落選します。
 
お礼コメント
no1208

お礼率 81% (267/326)

常に親身なご回答有りがたく思います。
これからもよろしくご教示お願いします。
投稿日時 - 2018-12-04 15:04:57
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (127/297)

IPOは証券会社の手数料は必要ありませんから
1500円×200株 証券会社の口座に30万円の預り金(MRF)があれば購入できます。それ以上、預ける必要もありません。
今回は16億株以上ですので、ほぼ希望通りに購入できるとおもいます。
お礼コメント
no1208

お礼率 81% (267/326)

勉強になりました。
投稿日時 - 2018-12-04 15:07:04