群れる女性と群れない女性の違いは?

このQ&Aのポイント
  • 群れる女性と群れない女性の違いについて知りたいです。
  • 女性の場合、群れないと不安だから誰かと一緒にいたいのでしょうか?またはボッチが怖いのか?
  • 職場の女性社員たちの関係についても気になります。合わせないと群れから外されるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

群れる人

宜しくお願いします。 群れる女性と群れない女性の違いは? 男女問わず、ほとんどの人が誰かと繋がりたい、一緒にいたいと思ってますね? 女性の場合、群れないと不安だから誰かと一緒にいたいのでしょうか? 或いはボッチが怖いのか? なかには私のように群れな人もいて浮いた人もいますが。 職場では周りを見ても、気づくと誰かと仲良くなってて、波長が合うのかイケイケな雰囲気の女性社員たちもいます。 それはお互い仲良し関係なのか? それともどちらかが合わせているのか? 合わせないと群れから外され、排他的な扱いをされるから無理に合わせているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251938
noname#251938
回答No.1

女性は、群れる傾向にあると思います。一人でいられない位、寂しいと感じたり、皆と一緒にいることで安心感があるのでしょう。昇給や昇格を視野に入れたら、仕事に没頭するし、群れてる状況ではなくなります。男性が、群れない傾向にあるのは、仕事をするため、給料を稼ぐ為だからではないかと思います。仕事上で仲良くしていたのか、又は本当に気が合って付き合っていたのか、同レベルの人達の中で、誰かが昇給や昇格があったときに、その方達の関係がみえてきますよ。

a014e4f3adad
質問者

お礼

有り難う御座いました。

その他の回答 (2)

回答No.3

無理に合わせている人もいるでしょうし、自然な人もいるかと思います。皆人それぞれ自由で良いかと思います。

• doraneko66
回答No.2

人それぞれ違います。 仲良しの場合もあれば、不安だから 合わせている人もいるでしょう。 なので、考え過ぎだと思いますし、そんなもん他人が 考える意味はありません。 人それぞれ違うから、その人本人に聞いているわけでじゃないので考える意味がないです。 そんなことを考えても偏見や固定観念を 自分で作るだけだと思います。

a014e4f3adad
質問者

お礼

仰る通りです。 有り難う御座いました。