• 締切済み

女友達が彼氏とのツーショット写真を投稿

彼氏が前々から仲良くしている女友達がおり、 彼氏が元カノと遠距離をしていて、女友達にも遠距離の彼氏がいた頃から、 毎日のように二人でご飯に行ったり、いつも一緒にいたそうです。 彼氏が2年付き合った元カノと2ヶ月ほど前に別れ、 私と1ヶ月半前からデートし始めて、ちょうど一ヶ月ほど前から付き合いました。 別れてから、私とデートするまで、彼氏は女友達のことが好きでした。 今でもすごく仲がよいですが、今は恋愛の気持ちは全くないと言っています。 女友達には遠距離の彼氏がいましたが、うまく行っておらず、私達が付き合ってから別れたそうです。 先日、女友達主催の女友達の誕生日会があり、私の彼氏を含む男子4人と女友達の高校時代の友達1人(女の子)が呼ばれていました。その時に女友達が私の彼氏の隣に座りべったりでした。それも嫌だったのですが、後日、その時に撮った女友達と私の彼氏とのツーショット写真を、あたかも自分の彼氏かのように自分のインスタグラムに投稿していて、なぜ自分の友達の彼氏とのツーショットをインスタに載せるのか、あまりにも私の気持ちを考えていなさすぎて、とても悲しかったです。 女友達はすごく親しいわけではないですが、私の友達でもあり、 以前、私が気にするのはすごく分かるけど、私の彼氏とは本当に仲がいいから、電話したり会ったりするのをできるだけしないようにはするけどわかってほしい、二人が幸せならそれでいい、バチバチしたくないと言われました。 友達関係を邪魔したくないし、その子の気持ちも分かるので、電話や会ったりしたいと言われたとき、今までもいいよと言ってきて、これからも言うつもりです。 もし、この女友達の言葉が本当なら、なぜこんなことをするのか意味不明です。モヤモヤして嫌な気持ちですが、どうしていいかわかりません。女友達のインスタに何を投稿するかはその子の自由なのでその子を責めるのも筋違いだし、彼氏のせいでもないので彼氏にもどうすることもできないので、どうしていいかわかりません。 共通の男友達は、女友達に悪気とかないと思うよ、深く考えて投稿していないと思うよ、考え過ぎと言われました。彼氏は、女友達に悪気はないと言いつつも、私の気持ちは分かると言われました。他の友達はその女友達はひどいねと言っていましたが、このもやもやした気持ちをどうしていいかわかりません。 アドバイス、お願いします。

みんなの回答

• lchanl
回答No.10

私は嫉妬深いのでツーショット写真をインスタに載せる時点でないですね。 友達とは連絡しないし、彼とは別れます。 彼女に悪いなと思うのが普通の友達です。あなたに合ったことないなら、あなたを気遣わなくても普通ですけど、友達なんですよね?私、元カレに彼女いたと知った時、見ず知らずの人だったけど申し訳ないと思い、元カレを嫌いだったので別れなかっただけで、好きだったら別れますね。 あなたの彼も女友達も普通ではありません。 あなたは普通です。今の関係でいいなんてないですよ。嫌われてもいいじゃないですか、そんな女、友達じゃないし、そんな彼と結婚してもついてないですよ。ないです。

回答No.9

「あまりにも私の気持ちを考えていなさすぎ」なのは女友達ではなくてあなたの彼氏さんです。 あなたを不安な気持ちにさせているのは彼氏さんです。 「彼氏は、女友達に悪気はないと言いつつも、私の気持ちは分かると言われました。」彼氏さんはあなたの気持ちを全然分かっていません。 彼氏さんがあなたの気持ちが分かっていないから今あなたはモヤモヤして嫌な気持ちになっているのです。 仮に私があなたの彼氏さんであれば、誕生日に誘われても断るしどうしても行かないといけないのなら彼女を連れていきます。何故だと思いますか?彼女を不安な気持ちにさせたくないからです。あなたの事をもっと大切に考えてくれる人とお付き合いした方が幸せになれるかと思います。

saya7yura
質問者

お礼

やはりそうですよね。ありがとうございます。

• nagata2017
回答No.8

嫉妬深いと言うのは困りますが 軽い嫉妬は恋の味付けのようなもの。 最後にどこにゴールインするのかわかりません。 がっちりと彼の心をつかむ努力をすればいいと思います。

saya7yura
質問者

お礼

はい、頑張ります。ありがとうございます。

• marissa-r
回答No.7

言動が異なる時、どちらが真意か? 行動です。 だから、その友達は言葉では、あなたに気を使った事を言ったけれど真意は彼と付き合いたいと思っているのでは、と感じました。 そうじゃなきゃ、公にしないでしょう。 “わざわざ公にする必要性”があったから、した。 と考えれば二人の揉め事を期待しているのかな、そうなった後の自分の立ち位置が真意なのかな、と感じました。 あなたは、そんな挑発にのらないで平常心で。 乗っかったら相手の思う壺になると私は思います。

saya7yura
質問者

お礼

はい、平常心でいきたいと思います。 ありがとうございます。

• kano20
回答No.6

元カノと彼が別れたようにまた貴方と彼も別れが来るかもしれません。 元カノと別れて後、彼の好きな人は「女友達」だったようですがその思いは告白したのでしょうか? 告白されているなら女友達が彼を振り、貴方と交際した。 元カノのことも貴方のことも知っている子にしたら、変わらぬ友人なのでしょう。 貴方が彼と別れても友人関係が続く人なら静観を。 ただ彼女ではなく彼にはきちんと2ショットを見せて苦言を。 彼が貴方を失いたくないなら友人にクレームを入れるでしょう。 それもしない彼なら貴方の方からもっとイライラしない男性と付き合うと、彼を切り離すのも方法だと思います。

saya7yura
質問者

お礼

そうしました。ありがとうございます。

noname#235636
noname#235636
回答No.5

まあ個人的な経験からして、彼氏がどこで誰と何してても、仮に誰か女性と2人だろうと、一応信用しているしそれは彼の生活だし特段どうこうという話ではない、というマインドがベースにはありつつ、「でもあの女だけはイヤ」というやつはいますよね(笑) そのご友人はあなたのそういうレーダーに引っかかっているわけで、それなりの理由が(あなたの中に)あるんだからしょうがないんじゃないですかね。 束縛するとかしないとかそういう問題とはちょっと違うと思いますんで、別に自分にムカつくこともないと思います。 引き続き警戒を続けましょう。「バチバチしたくない」とかわざわざ言ってくるところも信用できねえな(笑)

saya7yura
質問者

お礼

そうなんです。ありがとうございます。

• inuusagi_8
回答No.4

インスタなんてある種不特定多数に向けた所詮自分幸せアピールのツールじゃないですか。 あなたの彼氏はきっとインスタにあげて、彼氏だと勘違いされても悪い気がしないくらいの素敵な男性なのだと思います。 ただいまフリーの彼女には、女性向けには「このくらい距離の近い男友達がいるんだよ」という無言アピールにはなりますよね。 恋人ではないことを知っている人に対しても、「彼女持ちでも私だけは彼の特別な女友達」「彼女公認なので女の敵じゃないよ」というアピールができます。 悪気はないけれど、あわよくば、この写真をあげることによって、自分の価値や好感度を高められる気がするからそうしたのではないのでしょうか。 純粋な男女の友情を謳いながら、 その正当性を盾に抜け目なく自分のアピールを行うのですから、 まあ少々計算高い部分はあるでしょうね。 女性だから仕方ない部分はあなたも理解できるでしょうが、 にしたってこれはちょっとやり過ぎだとあなたは感じているのではないでしょうか。 あなたは彼女なのだから、もっとどんと構えましょう。 彼女と彼氏がいい感じのツーショットならば、もっと幸せな二人の思い出を自分たちだけで育みましょう。 何もインスタ合戦をすることはありません。 彼があなたに夢中なのは、付き合っていれば分かることではないですか? 彼女といるよりも、あなたといる方が何倍も幸せだと思えば、 あなたから何も言わずとも彼の方があなたといる時間を大切にします。 世話をやいてあげて甘やかして依存させるという意味ではありませんよ。 >女友達に悪気とかないと思うよ、深く考えて投稿していないと思うよ、考え過ぎと言われました。 はは。悪気は確かにないけれど、彼女への気遣いも一切ないでしょ。 自分の彼女が過去に気持ちのあった男友達と恋人のようにべったりくっついたインスタ見て、俺の考えすぎだって思えるのかな。 案外男性の方がそういうのには敏感だと思いますが、他人事だとこうも共感しないものなのでしょうかね。 悪い想像を膨らませないためにも、 嫌な思いは彼と二人でもっと仲良くして、記憶はどんどん上書きしていきましょう。 楽しい記憶をいっぱい作って、その画像が頭からフェードアウトするくらいにね。 たまには周りに相談するのもいいけれど、恋愛は基本自分たちでやるものですよ。 あまり外野の意見や想いに振り回されないようにしましょう。 二人がしっかりしていれば大丈夫なんです。

回答No.3

私だったら我慢できませんね。 やりたいようにやってるだけ、深く考えてない、 だから気にする方がおかしい、ですって? 気にしますよ、彼氏にベッタリくっついてたら。 ベッタリツーショットは遠慮してくれとハッキリ言えないなら、 友達ではない。

saya7yura
質問者

お礼

はい!ありがとうございます。

回答No.2

貴女のような女性ってたくさんいますよね。 彼氏は私だけのものっていう考え方をする人。 彼氏彼女って好き同士が付き合って居るだけで、お互いに相手に対しての 責任感なんて何処にもないでしょう。 彼氏が誰と会って仲良くしようが貴女は否定してはいけないんです。 否定できる立場ではないのですよ。 友達が彼氏とのツーショットをインスタに載せるということに関して あまりにも私の気持ちを考えていなさすぎてと言いますが、何故貴女の 事を考える必要があるのですか? 自分たちの楽しかった時間をインスタに載せているだけで貴女が過剰反応 しているだけです。 もしインスタに載せずに貴女に分からないように二人だけの写真を 持っているほうがあなたの気持ちを考えていないと思いませんか? そのインスタに私の彼氏とツーショットとでも書いていたのであれば 貴女がもやもやしても可笑しくはないけど、単なる友達の誕生日会の 一場面でしょう。 過剰反応すればするほど貴女の人としてのレベルは低くなるよ。 友達を否定するという事は彼氏がしたことも否定しているんだよ。 たった一か月で私の彼氏よって主張するのも如何なものかと思うよ。 もっと大人の女性になりなさい。他人のSNSに左右されるような お子ちゃまの女性では元カノよりも短期間で別れることにもなるよ。

saya7yura
質問者

お礼

本当にそうだと思います。もともと、束縛をするのもされるのも嫌いで、嫉妬もあまりしないタイプですが、 その女の子はいつも男の子と距離が近く、 彼氏とわたしが付き合ってから、彼氏がわたし優先で嫉妬するとも言われたので、気にしないようにはしていても、どうしても気になってしまい、こんな気持ちが初めてで悩んでいます。 また、この子のインスタは普段自分一人の写真しか載っていないのに、突然これを投稿したので、この投稿を見た共通の友達から、これいいの?と聞かれて余計に不安になってしまいました。 気にしないようにします。回答、ありがとうございます。

• minttea3
回答No.1

>電話や会ったりしたいと言われたとき、今までもいいよと言ってきて、これからも言うつもりです。 と、相談者さんは彼と女友達の付き合いを認めているんですよね。 なのに、なぜインスタはダメなの? そこがよくわかりません。 だって、友達ならツーショットの写真くらい撮るし、撮ったらインスタにあげるのは自然なことだと思いますよ。 >女友達に悪気とかないと思うよ、深く考えて投稿していないと思うよ、考え過ぎと言われました。 その通りだと思います。 相談者さんの了解があるから、堂々と写真をあげているんでしょう。 悪気はないし、挑発するつもりもない。要するに、何も考えていないんだと思います(笑) そんな人のやることに、いちいち反応して落ち込んだり傷ついたりするのって、バカらしくないですか? そんなに相談者さんが嫌なんだから、そもそも彼がツーショット写真を撮るときに断ればいいんですよ。 彼は気持ちをわかってくれたんですよね? だったら、これからはグループ写真は撮ってもいいけど、女友達とのツーショットは撮らないで、とお願いすればいいと思います。 大事なのは、女友達が何を考えているとかではなく、あなたと彼の気持ちですから。 彼があなたの気持ちを理解して、これからは女友達と写真を撮らなければ、すべて解決です。 女友達に「ツーショット写真はやきもち焼いちゃうから、やめて」とお願いしてもいいですが、そこまで下手に出られますか? 案外、「ごめんね」といってすぐ止めてくれるかもしれません。 彼にお願いするか、女友達にお願いするか。 好きな方を選んで解決すればいいと思います。

saya7yura
質問者

補足

友だちとして会ったり電話したりはいいのですが、 もやもやしたのは、その写真が女の子が彼氏にべったりくっついていて、あたかも彼氏がその子を二人で祝ってあげているような写真だったからかもしれません。 また、もともと束縛し合ったりするのは好きではないので、ツーショットが嫌とかはないのに、違和感を感じてしまったのは、その子のインスタは今まで自分の写真しか載せておらず、今回の誕生日会でも載せた写真はこの1枚です。 ですが、今冷静に考えてみると、考えすぎだと思いました。 そう思ってしまった自分が本当にむかつきます。 回答、ありがとうございました。