• 締切済み

彼氏の女友達

私は高校3年生の女子です。 1年4ヶ月付き合っている高校2年生の彼氏がいるのですがこの前彼のスマホで写真を撮っている時に彼と女友達がDMしているのを見てしまいました。 その女友達と彼氏は私と付き合う前に男2女2でなどでカラオケやご飯などに行ったり部活が一緒なのでよく話したりしていたのでなんだか心配になり、また、彼も私が男の子どDMして欲しくないと言っていたのを思い出し、その日の夜にLINEで「嫉妬した!」と出来るだけ明るく伝えるとその女友達だけでなく、ほとんどの女の子のフォローを消してくれました。 ですが今日、彼は修学旅行に行っており何気なく彼のインスタをみると前より結構増えていたのでフォロー欄を見てしまいました。すると、そこにはDMで話していた女友達がいました。しかも、私もその女友達のインスタをフォローしているのですが、彼がフォローしていたのは女友達が前使っていた方のアカウントの方で私がフォローしていない方でした。 私は何も言わ無いでいた方がいいでしょうか? また、フォローすることは良いと思うので隠れて前使っていたアカウントをフォローするのではなく、やましい事がないなら普通に、今使っているアカウントをフォローしていいよ。と言ったら重いでしょうか?

noname#257151
noname#257151

みんなの回答

• zabusakura
回答No.5

友達でしょ?あなたは彼の友達のことまで口を挟むの? 彼も同じこと言ってるんだから、あなた、そう言ったのに自分は何してるの?って聞いてみたら?

回答No.4

>何も言わ無いでいた方がいいでしょうか? 言いたいことが言えない仲なのでしょうか。

• blazin
回答No.3

あなたと彼の1年4ヶ月の絆次第。付き合い当初はお互いに不安もあり、自分の存在感を保ちたいという思いは強かった。自分以外の異性と絡んでいたら嫉妬したり、興味関心が流れてしまう事に不安を覚えたり。彼にもそういう時期はあった。おそらく今の彼は、その時期を微妙に超えつつある。あなたとの関係に良くも悪くも安心し始めている。以前ほどあなたの異性関係にも嫉妬しなくなった彼。あなたからの思われも十分に感じている安心感。結果として彼には以前には無い「余裕」が生まれている。その余裕の矛先として選ばれているのが、彼の女友達。あなたが不安げに考えているような、異性関係としてごちゃまぜにするような感覚はおそらく無い。完全に別腹。別腹だから楽しめる。当事者の彼には別腹だけれど、外から見た彼女のあなたには同じ腹に見えてしまう。あなたも付き合い始めよりは、心に余裕があるんだと思う。彼からの思われも感じているし、ここまでなんとか順調にお付き合いを続けられている。その実績が生み出す余裕もあるんだけれど、あなたは彼のような切り替えを作っていない。交際関係で出来た余裕を、他の営みに回そうという気持ちはあまり無い。別腹の女友達に使う位なら、彼女である私に使って欲しいよ···幼いあなたはそう考えてしまう。その違いだったりする。重いかどうかを気にしているのであれば、言わない方が良いのかもしれない。その後に彼が素っ気なくなったら、心配症のあなたのメンタルは直ぐにやられてしまう。あなたはあなたの知っている彼を信じる。あなたは彼の管理者では無い。管理は彼自身がやっている。そこに、彼女だからといって手を伸ばされる事の不快感。1年4ヶ月という交際歴を全然信じていませんと自らアピールしているのと同じ。そんな風に伝わる方が嫌だなと思うのであれば、改めてあなたは自分の知っている彼を信じて心穏やかに付き合っていく。彼の身の回りをチェックするような厳しい目線は最早「彼女」の目線じゃない。二人で積み重ねてきた歴史が見えるこれから。あなたも違いあるパートナーとして、健やかに彼と付き合っていけると良いよね☆

noname#255227
noname#255227
回答No.2

>私は何も言わ無いでいた方がいいでしょうか? その方がいいと思います。彼には彼の(浮気とかではない)付き合いとか事情というものがあるので。 >~と言ったら重いでしょうか? 重いと思います。既に回答した通り、この件については何も言わない方がいいと思います。

• habataki6
回答No.1

インスタやLINEは生活に支障ないです、それするのか貴方に するのか選択させてください、貴方のお願いを聞かないので あれば、彼氏候補を探す事です。