• 締切済み

寒い日

どのようなのを飲むと体が温まりますか、宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#234197
noname#234197
回答No.4

生姜湯

回答No.3

寒い日に限らず、一年中温かい柑橘系のホットジュースや紅茶を 飲めば良いですよ。 私は暑い時でも風呂上りでも温かい柑橘系の紅茶を飲んでいます。 体を温めるのも継続が大事です。 寒い時だけ温まる飲み物なんてありませんよ。

habataki6
質問者

お礼

紅茶を買っておこうかな、ありがとうございます。

• zabusakura
回答No.2

うちの夫が絶え間なく温かい物、飲んでる感じです。 とろみのあるスープや生姜の入ったものが、ぽかぽか感が持続する 時間が長いようです。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

糖分の高い物が保湿されやすいです。温めたポカリスエットなど。お茶などは逆に冷えます。緑茶など。冷えないお茶は、ゴボウ茶など地中にある食べ物。

habataki6
質問者

お礼

お茶でも種類により違うようですね、ありがとうございます。