• 締切済み

寒い日

どのようなのを飲むと体が温まりますか、宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#234197
noname#234197
回答No.4

生姜湯

回答No.3

寒い日に限らず、一年中温かい柑橘系のホットジュースや紅茶を 飲めば良いですよ。 私は暑い時でも風呂上りでも温かい柑橘系の紅茶を飲んでいます。 体を温めるのも継続が大事です。 寒い時だけ温まる飲み物なんてありませんよ。

habataki6
質問者

お礼

紅茶を買っておこうかな、ありがとうございます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14819)
回答No.2

うちの夫が絶え間なく温かい物、飲んでる感じです。 とろみのあるスープや生姜の入ったものが、ぽかぽか感が持続する 時間が長いようです。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

糖分の高い物が保湿されやすいです。温めたポカリスエットなど。お茶などは逆に冷えます。緑茶など。冷えないお茶は、ゴボウ茶など地中にある食べ物。

habataki6
質問者

お礼

お茶でも種類により違うようですね、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 付き合って1日で襲われそうになるのっておかしいですか?

    現在中3で春から高1の女です。 この間、付き合って1日目の彼氏の家に遊びに行くことになっちゃって、「襲わないでね」って言ってたんですけど、危うく入れられそうになりました。あとディープキスもしてしまいました; これってやっぱりおかしいですよね? あと体目当てなのかなあ?って思います; 自分は正直、その彼氏のこと好きだから別にキスだっていいんですけど、やっぱり入れられそうになるのは怖かったです 痛いって言ったら止めてくれて「ごめん」って言ってくれましたけど・・・ あと軽い女って思われちゃってますかね; メールで「体目当てじゃないよね?」って言ったら「違うと思う」といわれました。思うってなんだよ・・・て感じなんですけど・・・ 体目当てっぽかったから別れたいです。 やっぱりバージンは大切にしたいんで・・・ よろしくお願いします。

  • 1日中眠たい

    最近体がだるくて眠たいです。 今までこんな症状なかったです。 ちなみに今中2です。 なぜでしょうか? 気にしすぎですかねえ?

  • 日に日にフォントがなくなって行きます

    Windows MeでWord2000を使ってます。3日ほど前からフォントがだんだん無くなって来ました。今日はとうとうゴシック体だけになりました。至急直し方を教えてください。よろしくお願いします。

  • 日に日に太って・・・(心配です)

    37歳女性です。 1年ほど前から急に太り始め、日に日に太っていくのが目に見え (日々体型が変わっているような気がして)心配になっています。 これまでは効果のあった食事コントロールなども今のところ効果がないようです。 ちなみに1年ほど前までは、 159cm/47kg 体脂肪17% (体重、体脂肪率ともに長年このレベルを保ってきました。) 現在はというと 159cm/53kg 体脂肪24%です。 先月の健康診断ではとうとう高脂血症と診断され(高コレステロール) 周囲に聞くと「年齢を重ねると多かれ少なかれあると思うけどね」 ということをいう人がいるのですが、軽く見る気にはなれないし心配です。 また、年齢とともに代謝が落ちるということも聞きますが、食事内容や回数等が さほど変わらなくてもこれほど急に太ることもあるのでしょうか? 運動は軽めの運動ですが週1回アクアビクスと、週末には30~40分程度の ジョギングまたはウォーキングを行っております。 入浴もできる限り浴槽に浸かって体を温めるなど努力をしています。 日に日にむちむちしてきて髪の毛を乾かすため腕を上げるのもだるいような感じです。 最近では食生活以外に急に太る要素として何らかの病気も疑っています。 どなたか詳しい方、似たような体験をお持ちで克服された方 アドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします

  • 一日がただ過ぎます

    40代、派遣にて仕事をしている兼業主婦です。 子供も高校、中学と手が離れ、自分の時間を 作る事ができる生活を送っているにも関わらず、 日がな一日、何をするわけでもなく、ただ ボーっとしてしまいます。 気が付けば横になり、とても深い眠りについています。 体がしんどいと思うときもあり、自分自身、体調には 気を付けているのですが、 これが、本当に体なのか、心なのか、最近考える事が 多く、またそれを思うと目を閉じて、かたくなに 何も考えないようにしている自分がいます。 こういう気持ちになる私は、 ただ、生活に甘えているのでしょうか? 心の病気を患ってしまったのでしょうか? 何でこんなになってしまったのだろう・・と 思えば思うほど、分からないのです。

  • 1日1食にすると眠たくないのはどうしてなんですか?

    こんなに食べてないのに、眠れないって、体力消耗するだけで、 つじつまが合ってないように感じます。 食べてないのだから、省エネモードになって、眠らせよう、体を休ませようって、体はならないんですか?逆に元気になるのがずっと疑問でした。

  • 一日二食について

    最近体を動かす仕事から、全然体を動かさないコンピューター系の仕事に転職しました。最初は体を動かす時のように食べてしまいぶくぶく太ってしましました。これはヤバイと思い、一日二食、朝と夕方くらいに食事をするようにしたら、体の調子も良く、体重も減り集中力も格段に上がりました。 でも、栄養学的にこれって大丈夫かなって心配しています。 なので栄養学に詳しいかたアンサーお願いします。 ちなみに、 朝は、基本的には玄米、卵、納豆を食べて、夜は油を控えめに好きなものを食べています。

  • 何日目で許してしまいますか?

    こんにちは、いつもお世話になります。 今、この恋愛コーナーを読んで思ったのですが、みなさんはお付き合いをしてどのくらいで体を許してしまいますか? 男性の考えと女性の考えが違うので、参考にさせていただければ嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 魚は一日おきが良い?

    先ほどテレビで魚は毎日よりも一日おきに食べたほうがいいって言ってましたが、なぜ、毎日食べるより体にいいのでしょうか? DHAとかEPAは毎日摂ったほうが体に良さそうですが・・・

  • 暑い日に歩いて会社に着いて

    しょうもない質問ですみません。 これから暑くなる日々についていけるか不安です。 10分ほど歩いて会社に着くのですが 身体から熱気がおさまりません。 すぐに身体を冷やせるような方法知りませんか? ひんやりするスプレー状の化粧水とかって 効果あるんでしょうか?

専門家に質問してみよう