• ベストアンサー

冬の寒さを凌ぐいい方法ありませんか?アパート暮らし

冬の寒さを凌ぐいい方法ありませんか?アパート暮らしで灯油ストーブ使用です。 窓にプチプチ貼るとかアイディアあれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.7

厚着です。 予算があれば 歩ける寝袋 着る毛布 などという名前の防寒具があります。 これがあれば暖房はいりません。 予算が少なければ フリマでスキーウェアを探します。1000円ぐらいでみつかるかもしれません。 部屋の中でスキーウェアです。

その他の回答 (6)

• tokohay
回答No.5

酒を飲んで早く寝てしまう。余計な暖房代もかからず節約にもなる。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 窓にプチプチもいいですが、 カーテンはどうですか? 少し厚めのカーテンをたるませるほど長くすると 外気が下から入ってくるのを防げて かなり暖かいです。 電子カーペットを使っていても使っていなくても カーペットや敷物の下にアルミの敷物を使うと かなり保温が変わってきます。 https://一人暮らしっく.jp/anti-cold-certain-2377

• kaitara1
回答No.3

灯油ストーブはいろいろな意味で怖いですね。極端な提案ですが、着ぐるみの寝袋に入っていることを考えました。動きまわるためには少し不便で、ストーブを倒したりしたら大変ですが、読書やテレビを見るには問題ありません。一人暮らしだったら快適だと思います。ちなみに私は、この寝袋を冬季就寝時に使っています。実に快適で安眠できます。値段が一万するので少し高価かもしれませんが…。

• tzd78886
回答No.2

寝るときに布団乾燥機のノズルを引き込むとかなり効きます。暑くなったら切ればいいし、湯たんぽや電気あんかなどよりはるかにいいです。

• haro110
回答No.1

私は寒くても灯油は今年も買いません。 着る服で対処しています。インナーにフリースを着れば暖かいです。 持つカイロも良いし、貼るカイロも良いですね。 どうしても暖を取りたい時は電気ストーブを若干使うし・・・。 灯油、ガス暖房は使わないですね。