• ベストアンサー

アパートにこれから住むのですが

アパートにこれから住むのですが 6畳のお部屋を冬温めるのに良いのは灯油ストーブですかそれとも電気ストーブですか? コンセントから繋ぐ電気ストーブってお部屋温まりますか? 生活費をなるべくかからないようにしたいのですがどちらが良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cuetybo
回答No.1

暖かさ重視なた灯油ストーブ。 ですが、契約内容によっては「灯油使用禁止」の場合があります。 電気ストーブは、ストーブ周りだけ暖かくなるので、部屋全体を温める目的には不適当です。

その他の回答 (2)

• okok456
回答No.3

アパートで許され、近くで灯油を売っていれば灯油ストーブですね。 停電でも利用でき、お湯を沸かしたり餅も焼けますすね。 生活費を抑えるなら 私がアパートで一人暮らしをした時は綿入れ半纏を着て暖房はコタツでした。 https://www.kyoto-wel.com/item/IS81297N01050.html そう言えば コタツの上で木製の帆船をチマチマ作っていました。 https://www.youtube.com/watch?v=r5G8xJuICvY

• meitoku
回答No.2

エアコン暖房 こたつ 厚手のカーテン 窓に断熱材 プチプチをはります。