• ベストアンサー

1高級レストランでティシュ使用した場合自分のバック

1高級レストランでティシュ使用した場合自分のバックかポケットなどに入れるのがマナーなのだろうか? 2、皆さんは高級レストラン(フレンチ、イタリア、懐石、日本料理、ロシア料理等)でティシュを使用した場合どの様に致しますか? マナーカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.2

高級レストランの場合、そういうときはすばやくボイがやってきて汚れ物を回収するはずです。 これは、ナプキンをうっかり落とした場合に準じる話だからです。 そこでむきになって自分のポケットにいれようとしたりするなら、そのほうがお笑い沙汰になります。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

持ち帰るのがマナー

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。