• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

東京帝国ホテルから徒歩10分以内の懐石料理の店

  • 質問No.2857908
  • 閲覧数402
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 39% (9/23)

(1)東京の帝国ホテルから歩いて10分以内にある懐石料理のレストランを
探しています。高級な店がいいです。お分かりになる方、ぜひ教えてください。
(2)同じく帝国ホテルから歩いて15分以内に位置する老舗のそば屋を探しています。こちらも高級な老舗がいいです。

お分かりになる方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

1.帝国ホテルの地下(タワー館地下)に「吉兆」があります。これより高級は、徒歩圏には・・・。
http://www.imperialhotel.co.jp/cgi-bin/imperial_hp/index.cgi?ac1=JTR&ac2=kiccho&ac3=&Page=hpd_view

2.老舗でないとだめですか? 車で10分ほどであれば、神田連雀町の「やぶ」ですと、おすすめです。
http://r.gnavi.co.jp/g429900/
虎ノ門の「砂場」。こちらも古色蒼然とした佇まいです。
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/5209.html


おいしいお蕎麦屋さん、として最近評判なのが、「流石(さすが)」ですね。
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/12803.html
お礼コメント
jazzbiscuit

お礼率 39% (9/23)

ご回答ありがとうございました。
助かります。
投稿日時:2007/03/29 10:05

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (176/544)

超有名な金田中グループのトップページ
http://www.kanetanaka.co.jp/index.html

新橋金田中  
http://www.kanetanaka.co.jp/sinbasi/index.html

金田中庵
http://r.gnavi.co.jp/g080502/

金田中は関東風の味だと思っています。
お礼コメント
jazzbiscuit

お礼率 39% (9/23)

ほんとうにありがとうございました。
会長や役員達が来ることでお店を探していたのです。
雑誌に載ってなかった店を紹介してもらってよかったです。
投稿日時:2007/03/29 09:57
  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (658/2438)

ロケーション含め、ご希望の条件にそこそこマッチすると思いますが、如何でしょうか。

http://r.gnavi.co.jp/g901700/menu1.htm

http://www.geocities.co.jp/Foodpia/2329/soba/chiyoda_yuuan.html
お礼コメント
jazzbiscuit

お礼率 39% (9/23)

こちらもまだ知らなかった店で、候補にします。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2007/03/29 10:04
  • 回答No.1
http://www.imperialhotel.co.jp/cgi-bin/imperial_hp/index.cgi?ac1=JTR&ac2=&Page=hpd_view

帝国ホテル内の
「なだ万」
「伊勢長」
「吉兆」

はいかがでしょうか。確実に高級です。
お礼コメント
jazzbiscuit

お礼率 39% (9/23)

ご回答ありがとうございました。
助かります。
投稿日時:2007/03/29 10:06