• ベストアンサー

電車でスペースもそんなに無いのに、無理矢理座ってこ

電車でスペースもそんなに無いのに、無理矢理座ってこようとする人ってどう思いますいか? 一瞬睨んだりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.4

(そこまでしてでも)「座りたいんだな」と思います。 「睨んだり」して自分に利益が有るなら…。 でも、利益なんて無いんじゃないかな。

その他の回答 (4)

回答No.5

99回質問をしてほとんどの回答者にお礼も出来ない人が言うべき事ではないと思うわ。 他人の振り見て我が振り直せやん。 他人に厳しくじぶんに甘い人にはよくあることやんね。 私は普段から座らないのでそんな光景をよく見るけどどっちもどっちだと思うわ。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10508/33049)
回答No.3

昔のベンチシートは7人掛けにラッシュアワーの席取り競争で気が付くと無理やり8人座っていてマジか、って思うこともたまにありましたが、今はどこの鉄道もお尻の部分が1人ずつ座れるようになっていますし、最近は4人掛けと3人掛けの間に手すりがついているのがほとんどなので、4人掛けのところに5人座ってきたら「マジか」って思うでしょうね。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1794/6858)
回答No.2

何も言わないで無理矢理でしたら少々ムカつきますが、あまりにも 狭くなったら席を譲ります。 その後、立って見わたしたときに更にムカつくのが、一つおいた所に 少し空きスペースがあったことに気がついたときです。 その人がちょっと寄ってくれれば座れたのに、と思うことがあります。 皆さん、自分のことで精一杯なのでしょうね・・・

  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (171/1568)
回答No.1

席を代わってやったらいいじゃない。

関連するQ&A

  • 電車内でのリュックのマナーについて

    こんにちは。 電車内のリュックの持ち方についてで、 満員電車の中は前でかかえるのがマナーというのを聞きますが、 満員ではなくても人がそこそこいて、でもスペースはある みたいな状況の車内ではどう持つのがベストでしょうか? スペースがあるなら後ろのままでいいのか、 それとも人の邪魔になるかもしれないし、防犯上前に抱えた方がいいのか、、、 回答よろしくお願いします。

  • 何で電車に飛び込む人が多いのですか

    自殺者で電車に飛び込んで来る人が多いそうです。 私的には随分と痛い方法を選択するなと思います。 しかも後処理も色々と大変だとか。 やはり一瞬でケリがつくのが魅力なのでしょうか?  

  • スペースお借り致します

    スペースお借り致します 今アルバイトしてるのですが、交通手段をバスと電車から自転車に変える事は出来ますでしょうか? 詳しい方心優しい方のご返答お待ちしてます

  • 電車の中で扉の脇に立ってるクソ野郎がクソ邪魔

    JRみたいに扉の脇のスペースが広い電車ならまだしも、私鉄でスペースがあまりない電車で、しかも体がデカい人がそこにずっと立ってて、降りる人にも乗る人にも迷惑かけてる人は普段何を考えて生きているんですか? 満員電車だとすごく困ります。

  • 電車内のベビーカーマークの存在について

    電車のベビーカーマークの存在を知らない人は多いでしょうか。 子供を勤務先の保育施設に預けるため、地下鉄をベビーカーで利用する機会が増えました。 時間帯は10時前後、16時前後で、ラッシュの時間帯は避け、 電車に乗車する際は、ベビーカーマークのスペースに乗車するようにしています。 しかし、そのスペースに人が立っていることがよくあり、戸惑ってしまいます。 スマホをいじっている人や、こちらに気づいても動かない人、もたれかかって車内を見渡している人、いずれもスペースを空けてもらうことは少ないです。 また、乗客が多い時などは、ベビーカーマークのスペースにいても周囲の迷惑そうな表情が気になります。 邪魔なのは承知の上ですが、安全性やどうすれば他の乗客への迷惑が最小限になるか考えに考えた結果ベビーカーで移動しています。 それでもやはり迷惑に思う人もいます。 仕方ありませんが、ベビーカーマークについて知らない人はやはり多いのでしょうか。 みなさんは、電車でのベビーカー、どのように感じていますか。

  • 電車・ホームでありえない行動を取る人

    こんにちは。 このカテゴリーで良いのか分からなかったのですが、違ったら教えて下さい。 私は今日、年配の男性にすごくありえない行動を駅のホームでとられました; 電車が来るまで駅のホームにあるイスに座って待っていたんです。 座っていたイスは座席がくぎってなくて、大きさは3人用がけでした。 私は3人がけの真ん中に座っていて、両隣りは人が座っていてつまりそのイスは満席だったんです。 ボーっと座って電車を待っていたら、前から年配の(と言っても60代後半か70代前半)の男性が前から歩いてきて、私の腕を手で横に押しながら振払い、イスからどけようとしたんです; たぶんその人は少し空いているスペース(それでも大人1人はすわれません;)に無理矢理座ろうとした感じなんですが、スペースがないわけで、私が無理矢理押し出されてどかされたんです。 そしてその年配男性は何食わぬ顔をして私の座っていた場所にデンと座ったんです。 一瞬の事で、考え事をしてたので何が起きたか訳が分からず一瞬頭が真っ白になったのですが、ハっと気付いて、何で私が最初にいたのにどかなきゃ行けないんだ・・・とイラっとして、思わず「ふざけんな」と言ってしまいました;でもボソっと言ったので、全然聞こえていなく、年配のおじさんは堂々と座っていました; 今思えば、手で振払われた時に「なんですか!やめてください」って逆におじさんをおしのければよかったのですが、あっという間の出来事でした。 夜遅くて、言い争う気力もなかったのでその場を後にしましたが、人を無理矢理どけて座るなんて行動をされて、イライラが込み上げてます; 今後も今日利用した時間にイスに座る事があると思うので、もしまたそのおじさんがやってきて同じような行動をとりそうになったら、今度はどきたくありません。(優先席で譲られるような見た目ではないですおじさんは)どうやってどかずに済むか思い付きませんが; みなさんは、電車やホームで失礼な態度を取られた事はありますか? その後仕返しじゃないですが、やり返した事はありますか? 仕返しした方はどうやってしましたか? よろしくお願いします。

  • 電車で。

    電車で座っていて、向かいのドア付近に立っている女性がかわいいなあと思って見ていたら、一瞬、目が合いました。 意識してしまいましたが、そのうち、また目が合って。 彼女も意識しているかもという気がしました。 また目があって、これは行けるかもと思いましたが、目的駅についてしまい、降りました。 学生のときは、電車で目があった子に声をかけて、お茶したこともありましたが、さすがに社会人になってからはそういうことはなかったです。 また同じ時間にこの電車に乗れば、再開できるかもしれないと思います。 社会人になって、電車でナンパしても、別にいいですよね。

  • 電車の中って・・・

    寝台列車は、きちんとベッドがあり、寝るためのスペースとして、台車から それなりのものになってて・・・・ 新幹線や特急電車は、台車の上の部分を乗降口等として隔離することで・・・ せめて静かになるようにはなっているので そのような電車等で寝れるのはわかるのですが・・・ しかし、そのような対策がされていない、かなりうるさい普通の電車で なぜ、人は意識がなくなるぐらいまで、寝れるのでしょうか? 目を閉じているだけ、というのを通り越して、(マナー違反ではありますが) 他人の方にこっくりしたり、女性なのに足を偉そうに広げるぐらいまで・・・

  • 電車での迷惑行為

    電車に乗っていると、腹立たしいことがあります。 1.連結部でタバコをすう 2.明らかに座るスペースが無いのに座りに来る 3.人の前に立つ 4.割り込み乗車 こういうのって、法律とかで裁けないのですか? かなりうざいんです。

  • 電車で見かけるあれは何でしょうか

    電車で見かけるあれは何でしょうか こんにちは。 電車を利用する際、ちょくちょく見かけて 何だろうと思っていたものがあるので質問させていただきます。 まずは添付画像(1) 電車内の網棚のところにある広告スペースに、時々「ホ」や「ヌ」など、透明な四角いパネルに黒い字で書かれたものが貼られています。 見かけない時もあって、規則性や何を意味しているのかがわかりません。 添付画像(2) 駅のホームなどの天井にあるアンテナみたいなものです。 これは何なのでしょうか? 電車に詳しい方、お願いします。

専門家に質問してみよう