• 締切済み

仲間外れなくす

どんな時も口下手であり、何を言っても意味不明なことを言ったり、話題の流れについていけず、話するたびにいつも「調子にのるな」と言って嫌気な気分になることを見受けます。翌日以降にいろんな場所で挨拶しても相手にされない日々です。数人いる時には周りの人とは笑顔で話をしているうえ、あだ名の呼びあいして楽しんでいるのですが、お前はーーさんと呼べ❗という形です。何を改善するといろんな形で仲間に増してくれるでしょうか?

noname#247274

みんなの回答

• okwavey2
回答No.1

質問の内容を理解できなかったので、予想を含んだ回答となります。 誤解により事実と異なれば、ご指摘いただくなり無視するなりしてください。 そもそもこの質問は、あなた自身の事というところでしょうか。 そうすると、質問から口下手であろうことや言語により物事を伝えることが苦手である印象を受けました。 実際に、主語がないので誰のことだかわかりませんでした。 見受けるは、自分自身の事には使わないので、これがあなたの事だと認識することは難しくなっています。 あなたのことではないとしても、誰のことだかわかりません。 あなたが主語なら、「調子にのるな」と言うのは言ったのではなく、言われたのでしょうね。 誰かがあなた以外の数人といるときは、ですかね。 そこにあなたが入ろうとすると、 お前はーーさんと呼べ❗と言われるということですかね。 >何を改善するといろんな形で仲間に増してくれるでしょうか? 肝心の質問も意味がわかりません。 仲間に増す? 仲間にしてくれる、かもしれない? とりあえず、何言っているのかわからないところが問題だと思いました。 会話もこの調子なら、正直話すことが面倒です。 そこで、自分で書いた文章を読み直して、自分に理解できるのか確認するところから始めたら良いと思います。 他の人が書いた文章も理解できるのか?他の人の文章を理解できないときに、何がわかれば理解できるのかを考えるのも良いですね。 学校で言うと、小学生程度の文章能力をつけるようにしたら良いと思います。

質問者

お礼

適当な時に離れたところでこそこそ話をしているのが聞こえてきて確認できた際には、やはり自分自身は近所の住民をはじめ、勤務先でもあほが感染されるから近づかないほうがいいや、ほったらかしにしておいたほうがいいとのことでした。気をつけていきます。回答いただき感謝いたします。