• ベストアンサー

日本酒業界で有名な上原浩はどういう経歴の人物ですか

日本酒業界で有名な上原浩はどういう経歴の人物ですか?

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

またまた登場します。 見たことありませんが「夏子の酒」という漫画に出てくる上田先生のモデルだそうです。 三重県に「るみ子の酒」という純米酒があります。 社長夫人の、るみ子さんが「夏子の酒」に感銘を受けて作者の尾瀬あきら氏に手紙を出してラベルを描いてもらったというお酒です。 クラフトビールはケルシュ、ヴァイツェンなどタイプで味が分かりますが、 日本酒は飲んでみなければ分からないのが難です。 そこで私は上原浩先生が「極上の純米酒ガイド」(2003年発行の光文社新書)で推奨してある蔵の銘柄を旅先のデパートなどで見つけたら買っています。 全66社のうち36社の純米酒を飲みました。

auhuaweinova2
質問者

お礼

みんなありがとうございました