不倫関係ではないのですが…

このQ&Aのポイント
  • 33歳既婚男が結構付き合いが長い女友達と最近2人で飲みに行くようになりました。話し合いの結果、身体の関係を持つことになりましたが、お互いの家庭を壊す気はないと確認しました。しかし最近、彼女の態度が変わってきてお互いの関係を続けることが難しいのではないかと悩んでいます。
  • 33歳既婚男が結構付き合いが長い女友達と最近2人で飲みに行くようになりました。話し合いの結果、身体の関係を持つことになりましたが、お互いの家庭を壊す気はないと確認しました。しかし最近、彼女の態度が変わってきてお互いの関係を続けることが難しいのではないかと悩んでいます。
  • 33歳既婚男が結構付き合いが長い女友達と最近2人で飲みに行くようになりました。話し合いの結果、身体の関係をもちましたが、お互いの家庭を壊す気はないと確認しました。しかし最近、彼女の態度が変わってきてお互いの関係を続けることが難しいのではないかと悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫関係ではないのですが…

33歳既婚男です。 結構付き合いが長い女友達とちょっとしたきっかけで最近2人で飲みに行くようになりました。何度も飲みに行っているうちに、出会った頃の話をしたり、最近の仕事や生活の事など話しているうちに急激に距離が近くなりました。かなり恥ずかしい話題などもできるようになりました。 女友達も34歳既婚です。お互いに配偶者とも顔見知りです。 先月たまたま同じ地方に行く用事の日程が重なり、現地で宿泊先を探しているうちに一緒のホテルを取ろうという話になり、同じ部屋に宿泊しました。 お酒も入っていた事もあり、身体の関係となりました。ただ、これまで通りの関係でいたい、お互いの家庭を壊す気もないとお互いに気持ちを確認してから事に及びました。 その後もお互いの距離は身体の関係を持つ前後で少しも変わりませんでした。 2人飲みも変わらずします。 ただここ最近になって、急にLINEの返事が次の日になったり、返信が短くなったりしてきています。仕事が忙しいかとは思いますが、凄く気になります。 私はおそらく、彼女の事が好きです。ただ今の距離感を変えるつもりはありませんし、気持ちを伝えることは無いと思います(彼女からも好きとは言われていません) 彼女は少し我にかえってしまったのでしょうか。 このままの関係を続けるのは、やはり難しいのでしょうか。 お互い既婚者なのは承知しています。批判も覚悟しています。もし似たような経験がある方がいらっしゃいましたら回答をお願いします。かなり苦しいです。

noname#250039
noname#250039

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.5

おばさんです。 まぁ、是非はおいておいて・・・。 ばかだねぇ・・・。 遊び慣れていない男は綺麗に物事も収められない。 これまで通りの関係でいたい、お互いの家庭を壊す気もないとお互いに気持ちを確認してsexしたんだろ。 でも、文面からは<普通に装うえない匂い>がプンプンする。 それはいくら貴方が彼女との距離感は変わらないといったところで、<好きだ!><できれば好きだと言ってほしい・・・>という思いは、目線や声の調子、メールの文面でも彼女に伝わっている。 sexした後は、何もなかった前と同じじゃいけないんだ。 それじゃぁ、ふっと気を抜いた瞬間の何気ない視線や一言で、周りに<?!>と、悟られてしまう可能性がある。 前よりかはよそよそしいくらいの距離感がちょうど良いんだ。 それが綺麗に遊んだ後の鉄則。 貴方にそういう態度がとれていれば、彼女の方は気を遣わず貴方を<安全牌>だと認めただろう。 今の貴方の<好意>は何としてでも消さなくては、彼女にとってストレス・・・<厄介者>になってしまう。 彼女が家庭を壊す気がないなら、どんな無理をしてでも貴方の<好意>を消さないと、貴方の存在自体が彼女にとって<家庭を脅かす>ことになりかねない。 貴方にそんな気はさらさらないとしても、かもし出す貴方の<好意>が彼女を不安にさせるんだ。 お互い家庭を壊す気はないんだろ。 だったら、綺麗に遊べ。 そこに<疑似恋愛>を望むな。 自分の中に良い思い出で閉じ込めておけ。 今のままの貴方なら、奥様にも何か変だと悟られてしまいそう。 女の<感>は鋭いんだ。 もしばれたら全てをなくすよ。 家庭も友達も信用も。 そういう危機感を持って、彼女への気持ちにふたをしろ。 奥様にばれなかったことに感謝と謝罪の気持ちを持って家庭に帰れ。 貴方は遊びに向いていない。 当たり前の日常を送っていければ・・・いつか・・・<肌を合わせたこともあったっけなぁ>くらいの、程よい距離感ができあがるよ。 ご参考までに・・・。

noname#250039
質問者

お礼

ありがとうございます。私は不倫にはむいていません。この性格が物語っています。身体の関係がある以上、お互いに秘密を守らねばなりません。 少し冷静になれました。

その他の回答 (6)

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.7

難しいですね。 バランスが少しでも崩れたらすべて崩れる関係なので 彼女は「少しも変わらない」とは思っていないということです。 明らかに変わって、まずいと思っているんじゃないでしょうか。 彼女にしたら、ホテルにいた時がMAXで あとはどんどん冷静になっていっていると思われます。 恋愛の心地よさを味わってある程度気が済んで、 現実をみて、 質問者様の変化を察知し 少し距離をとったほうがいいとの判断でしょう。 苦しくなっているようでは バレずに不倫は無理です。

noname#250039
質問者

お礼

ありがとうございます。今の状態は微妙なバランスで保っている状態ですね。どちらかの気持ちが爆発すると大変な事になりますので、こんなんで気持ちがザワつくならやめた方が良いのかもしれません。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14750)
回答No.6

彼女は絶対、御主人と別れたくないから、そうやって距離を取っているのだと。 もし、あなたが、もっと近付けば、もっと距離を取ると思います。

noname#250039
質問者

お礼

ありがとうございます。距離感が取れてないのは私の方ですね。お互いに背負っているもの、守るべきものを冷静に考えてみます。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

この話に男性経験の多さって関係あります? 経験が多いと何か変わりますか? 少ないと清いのでしょうか。 タイトルは「不倫関係ではないのですが」ですがただの不倫です。 あなたは自分たちは他と違う、特別だと思っているようですが普通に普通の不倫ですよ。 そして一線を越えたんです。 それを不倫と言わず何と言うのでしょうか? あなたは自分たちのことを美化しているんですね。 もう一度書きますが恋愛経験(人数)などまったく関係ありません。 特に女は。

noname#250039
質問者

お礼

そうですね…やっている事は他になにものでもない不倫ですね。彼女のほうが先に気付いたのかもしれませんね。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

どうだろ お互い配偶者と顔見知りで二人に隠れ飲みに行き泊まりそしてエッチまで… 例えば 夫に(周りに)バレたらどうしよう 私はいけないことをした などそんな理由で連絡しないのはまったくしっくり来ません。 最近の話ではなくLINEのやり取りで今まで今のような状況になったのは一度もないんでしょうか。 仕事も家庭も持っていれば返事のできない(割く時間がない)時期などいくらでもあるかと思うのですが。 まず彼女には今回の「体の関係」含め罪悪感などはまったく無いでしょうしもし仮にあなたと一線を越えたことでこうなったのであれば理由としてはエッチしたことでトキメキやらそれに近いものが無くなった。 「密」がない付き合いに冷めた。 一区切りついた、くらいのものかなと思いますがどうでしょう。

noname#250039
質問者

お礼

ありがとうございます。これまでLINEで丸1日帰ってこない事はありませんでした。一線を超えた事でトキメキが消える…なんて事はあるんでしょうか。少なくても私には理解ができませんし、彼女もそんなに男性経験があるほうではありません。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

いや、あまり携帯いじっていたら、疑わられるからでは?むしろあなたも疑わられていると思いますよ。 お互いの家庭を壊す気がないなら、会う時以外で 頻繁に連絡するべきではないのでは? 元々趣味友とかではないんですよね? 趣味の話で盛り上がってなら、お友達として 連絡が頻繁なのは自然ですが、それ以外で異性で 連絡が頻繁なののは疑わしくないですか? 冷静を装っているだけで、中身は冷静ではなく 下半身が幼稚なのでしょう。 言っていることと行動していることを 振り返るべきでしょう。

noname#250039
質問者

お礼

回答ありがとうございます。共通の趣味の友達で、話のほとんどが趣味の話題です。 ここまでほぼ毎日LINEやりとりがあったのですが…ここ数日はパッタリです。何か心境の変化があった気がしてなりません。 もう一度、冷静になってみます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32911)
回答No.1

彼女は、質問者さんが自分のことを好きになっていることに気づいているのだと思います。そしてそれは、コトが発覚するリスクが高まっているということでもあります。 俗に「男の浮気はバレる。女の浮気はバレない」といわれておりまして、それは概ね正しいと思います。もし今回のコトが世間に発覚するとしたら、95%以上の確率で質問者さんがヘタをこいたときです。つまり、奥さんにバレたときです。 だいたい、浮気が発覚しそうになったときに奥さんや彼女の尋問を切り抜けたことがある男性をまず聞いたことがありません。切り抜けられるのは、浮気に全く良心が痛まない人だけです。 男はだいたい誰かを好きになると、それが態度などに出てしまいます。それを女の勘で「危険だ」と察知して、距離を置いて「質問者さんが我に返ること」を期待しているのです。 関係を続けたいなら、彼女のことを自分の中では「お気に入りの風俗嬢」程度の感覚に置いておくことですね。それ以上にのめり込むのは危険です。

noname#250039
質問者

お礼

返信ありがとうございます。確かに男性からバレることが多いと思います。多分、今の落ち込み具合も仕事関連だけではないと嫁さんは感づいているかもしれません。彼女を苦しめていると考えてしまうと、一番の良い選択肢は距離をおくことかもしれません。これまでの数ヶ月間が夢のようになってしまうかもしれませんが。

関連するQ&A

  • 微妙な関係の彼(1度身体の関係あり)に振られました。諦めるべき?

    微妙な関係の彼(1度身体の関係あり)に振られました。諦めるべき? ある男性に振られました。 彼とは10年来の友人、だけど、お互い惹かれあうものはあります。 一度だけお互いの気持ちが高まり身体の関係になりましたが、 お互いが海外生活などもしており、遠距離になってしまう為、 付き合うタイミングが合わず、友達以上恋人未満を続けていました。 でも、彼にとうとう気持ちを伝えました。すると、 理由は、 「私とは気は合うし心地良い存在だけど、付き合いたい気持ちが沸いていないし そもそも、今は、就職したばかりだし結婚なんて数年先だと思っている あなたが結婚相手が欲しいなら、自分を待たれても駄目だと思う」 そうです。 彼が最近仕事を変わり、 新しい就職先で働き始めましたが、なかなか苦労している様子で 落ち込んでいたので、たまに電話で話を聞いたりしていました。 その中で、彼の将来設計の話になり、私の気持ちを知っている彼に冒頭の言葉を言われました。 でも、男性がそう言うってことは、ほとんど脈ないですよね、 どう思いますか? 潔く諦めるのが一番なんだとは思いますが、どこか諦めきれないしつこい気持ちもあり (今までそんな風に思った人はいなかったので不思議です。) でも、しつこくすることで迷惑がられるなら忘れなきゃと思います。 当分、放っておくのが 一番良いでしょうか・・・。 (海外との遠距離なので、会って話をするのはかなり大変です。)

  • セフレから不倫関係

    始めに、セフレ・不倫に対して嫌悪感を感じる方、 批判的な方の回答はご遠慮下さい。 現在、交際二年になる彼(既婚40歳)私(×143歳)です。 彼と、私は二年前に居酒屋で、俗に言うナンパで知り合いました。 その時点で、彼は既婚者である事もわかっていたので、 深い関係になる予定も無かったし、お互い同僚と一緒でしたので、 その日、皆で一緒に飲んで終わりというつもりでした。 ところが、話してる内にお互い惹かれる物を感じ、後日、再度会う約束をしてしまいました。 その時、私は付き合っていた彼と別れた(結婚願望が強かった為)ばかりで、気持ち的には軽い遊びくらいにしか思ってませんでしたし、 彼も、妻とレス状態ではあるけど家庭を壊す積りは無いとの事でしたので、正直、結婚願望が全く無い私には、既婚者の彼は私にとっても都合が良かったのは確かです。 彼と、二度目に会った時に、お互いの希望というか条件というか、そんな話をし、納得の上で三度目に会った時に関係を持ち、その後、お互い無理なく会える時に(月に2,3回)関係を持つようになりました。 条件付きの関係ではありますが、お互い仕事の相談をしたり、アドバイスをしたり、二人で過ごす時間は、未だにとても安らげる時間です。 何より、男と女で居られる間柄が、お互いの刺激になっているのだと思います。 私は、この二ヶ月前までは、彼に対して愛情は有る物の、普通の男女の交際のような(デートをしたり旅行に行ったり)付き合い方では無かったので、一言で言えば、セフレ(私は関係を持ってる人は彼しか居ません)感覚でした。 ところが、この二ヶ月程、彼の気持に変化があったのか? 普通の付き合いを求めるようになって来ました。 今まで、ヤキモチをやくといった事も無かったのに、私が、飲みに行ったりすると、他の男に気持を移さないで欲しいとか、今度一緒に旅行に行こうとか、今まで言った事がないような事を言うようになりました。 私は、彼の仕事に対する姿勢とか、取り組みに対し尊敬してる部分が沢山ありますし、勿論、愛情もあります。 体の相性は、今までに無いくらいお互い良い相性です。 今まで、無かったヤキモチや、彼の言葉による愛情表現、オープンな場所での会話も楽しいのですが、最近の彼の気持の変化に、多少私は戸惑ってます・・・ 一般的には、セフレも不倫関係も同じだと思われるでしょうが、私にとっては、違いがあります。 家庭は壊す積りの無い彼が、なぜ、このような気持の変化を見せるようになったのでしょうか? 出来れば、同じようなお付き合いをされてる方に、ご回答をお願い致します。

  • 割り切った関係?

    既婚者30代♀です。 学生時代付き合っていた彼(既婚者)と最近連絡を取るようになりました。 主人とは、うまくいってないわけではないですし家庭を壊す気もありません。でも元カレにときめいて、恋心を思い出してしまいました。 遠距離なので、たまに電話したりメールするくらいです…が、今度私が帰省する時会おうと誘ってしまいました。 元カレは冗談ぽく「送り狼だからやめとけ」とか「女と2人で飲んで何もないわけない」と言ってきました。私は…今まで浮気や不倫する神経がわからないと思ってましたが、彼には会いたいと思っている自分に驚いています。 私は彼の事純粋に(…って浮気に純粋もなにもないけど)好きで、一緒に楽しく飲みたいし、会って話がしたいと思ってます。できたら、これからずっとこの関係を続けたいと思っています。 自分を安売りしたくない、自分を大切にしたい気持ちもあり、その反面彼ならいいかな…という気もあります。 彼の気持ちが気になるのですが、やっぱり単なる遊びなんですかね?彼は毒舌というか、Sっ気があるというかいつも私をからかって、さばさばした感じです。なので本心がわかりません。やっぱり私は都合のいい女で、私に少しでも気持ちはないのでしょうか? 夜の電話は奥さんに怪しまれるからやめようとむこうから言ってきたのに、昨日突然電話をしてきました。うちはいつも帰宅の遅い旦那がたまたまその時間にいて出れなかったのですが心配になって「何か嫌な事でもあったの?(前に、仕事が大変と言ってたので)」とメールしたら電話が来て、異様に明るく「飲み行った帰りで時間あったからかけただけ。俺は1人でも生きていけるから大丈夫」と笑って言っていました。1人で生きてく…云々はよくわかりませんが、何か心配です。でも彼の明るさに乗って「心配して損したよ~」と、流しておきました。そして今度飲みに行く時の話になり「お互い面倒くさくならないようにしよう」と言われました。私もある意味それには賛成ですが、体だけになるのは嫌です。 割り切った関係になったら色々ルールがあると思うのですが、経験者の方にお話しを伺いたいです。 乱文失礼致しました。

  • 一度、身体の関係を持った男性の事

    女性へ質問します。 付き合っていない男性と身体の関係を一度でも持った場合、その男性の事は好きになっちゃうものでしょうか。好きまで行かなくても、特別な存在ですか。 私は女友達と一度、身体の関係を持ちましたがこれまで通りの関係で2人で遊んだり、飲みに行ったりします。付き合ったりしてませんし、お互い好きとも言ってません。 彼女の中で気持ちは何か変わったのでしょうか。気になります。

  • 体の関係無しでも、不倫になりますか?

    既婚ですが、今ハッキリと恋をしています。 彼女はかなり年下ですが、女性として好きというだけではなく話していると刺激を受けるし、お互いに高めあえ成長できるような、人間としても尊敬しあえる関係です。 感性が一致している部分も多く、一緒にいるとお互いに気が休まり、本当にリラックスして話ができます。 そんななので、最初は恋愛じゃなかったけど、いつのまにか彼女を好きになり、更に気持ちが発展して彼女を愛してしまいました。 でも、本当に彼女を愛しているので、彼女を苦しめるような関係にはなれません。仮に、彼女に告白するなら、離婚してからとおもっています。 ただ、彼女も私もお互いに時々は会って食事しながら話がしたいという気持ちはあり、そういう関係は続いています。 会話やメールでお互いがお互いを励まし合ったり、アドバイスしあったり、心配しあったりしながら、プラトニックな純愛をしているといった状況が続いています。 こんな場合、これが是か非か、妻がどう思うかが、一番大事なんでしょうけど、家で仕事も子供も無くゴロゴロして暮らし、その上、ときどき暴力的な言動を取るセックスレスの妻と彼女は比較にならず、心は完全に彼女に行っています。 体の関係が無くても、これは不倫なんでしょうか?なぜ、質問するかというと、もしも彼女も同じ気持ちがあった場合、体の関係が無くても彼女を苦しめるような気がするからです。 もしも、そうなら会うのもやめなければならないかもしれませんが、そうだとしても、お互いに気持ちを確かめあった訳ではないので、もう会わないという理由も見つかりません。 彼女とは、友達としてでも一生付き合ってゆきたいという気持ちがあります。 私はどうすべきでしょうか?

  • 友人関係について

    20代女性です。 昨年の6月頃に、友人が二人新たにできました。 同じサークルに所属してる友達で、男友達と女友達です。同じ時期に仲良くなって、3人で遊んだり、お互い2人ずつで遊んだりもしてました。 私にとって2人は、サークルで大変だった時期に助け合った大事な友達で、すごく感謝しているし、これからも仲良くしたいと思っていました。 しかし、私以外の2人は実は恋愛関係にあったということを11月になって知りました。ただお互い好きあっているのに付き合ってはないそうです。正直よくわかりませんが、そこはふたりにはふたりの事情があるみたいです。 ふたりがそういう関係にあるなら祝福したい気持ちもあるのですが、そうはいかないという気持ちもあります。 普通に考えたら変な話なのですが、私と男友達は2人で泊まったりするほどの仲でした。ただ、断じて身体の関係があるとかではなく、本当に友達として泊まっていました。お互いの家で、布団がひとつしかないので反対向け(お互いの頭に足が来るよう)になって2人で同じ布団で寝てたりもしました。常識的に考えれば男女二人が友達として泊まるなんてほんとにあるの?と思われるのですが、私たちの間ではほんとにあったんです。私としては、男女とか関係なく泊まりができるほどの仲良い友達ができて嬉しかったんです。気持ち悪くないの?と思われるかもしれません。ちなみに、私は貞操観念が固い方だと自負しています。それなのに何故と余計思われるかもしれませんが、男友達は、俺は性的なことに興味がないんだよ、とか、俺は童貞だから、みたいな話をよくしてきました。今思えばそんな話を自分からする時点で疑いの要素しかないのですが、そこは私も無知と言うか世間知らずと言うかだったな…と思います。 とにかく、そういう話とかエピソードとかをちょくちょくしてきて、「あ、この人は私と同じで貞操観念が固いんだな。」っていう信頼があったんです。なので、男女だけど泊まるってなっても気持ち悪いって思わなかったんですね。 ただ、女友達の方からこの前たまたま、私たちは実は好き合ってて、付き合ってないけど肉体関係にあったことがある、と打ち明けられました。肉体関係を持ったのは9月頃だそうです。 まず、気持ち悪いなと思いました 私は男友達のことを貞操観念が固いと思ってたから、泊まりとかができたのに、なんだただの男だししかも私の友達と寝てるって生々しいわ!と… そして、そんな男と関係がないとはいえ同じ布団で寝てたのが、自分も気持ち悪いと思いました。 だいたい、付き合ってないのにそういう関係になること自体も、私としては引いてしまいます。人からそういう話を聞かないわけじゃないですけど、自分の仲いい友達二人がそういう関係って言うのはさすがにちょっとなんか……うーん………っていう感じです。女友達もそれでいいん?てかんじ。 色々かいたんですけど、要は、 性的なことにほぼ興味がないと思ってた男友達が女友達としっかり肉体関係にあり、その男友達と一緒の布団で寝たことが、それだけで気持ち悪くて仕方ありません。 自分は貞操観念もかたいし、はっきりいって性的なことが嫌いです。そういうのと無関係だと思ってたから男でも友達として泊まりとかできたのに、そうじゃないなら自分が性的対象として見られてないとしても生理的に無理なんです。そういうことを多分向こうもわかってるはずなのに、俺は童貞だからとか興味ないとか嘘ついてたことが、なんかもう悲しいし腹立つし傷つくし………って感じです。 女友達も女友達でもうちょっと早く言って欲しかったです。好き合ってるってことだけでも…そしたら、私だって関わり方を考えたと思います。男友達と、少なくとも泊まるようなことはしなかったと思います。 ふたりが好き合うのは嬉しいけど、なんか私だけ変な巻き込まれてる気がして、なんで大事だと思ってる友達にこんな思いさせられなきゃならないんだろう………と辛いです。あと気持ち悪いです。 自分でも感情がぐちゃぐちゃです、貞操観念が固いとか自分で言いながら男と泊まるなや!と思われるかもしれないんですが、ほんとに性的なことに興味ない男だと思ってたんです。だから気持ち悪くないと思ってたのに………。 ふたりとこれからどう付き合っていけばいいのか、この気持ち悪い感情をどう処理すればいいのか、傷ついた気持ちをどうすればいいのか………わかりません。 ぐちゃぐちゃした長文ですみませんでした。 なにかアドバイスをいただきたいです。

  • 彼の過去を受け入れれるか(二股、不倫)

    付き合っている彼が私と付き合う前に既婚者で小学生のお子さんがいる女性と不倫の関係だったことを知ってしまいました。 彼女から送られてきた沢山の手紙を読んでしまったのです。 その女性は同じ職場だった方で、私には大親友としてよく思い出話に名前がでてきていました。 私と付き合うため彼女とは友達にもどったようですが、友達として彼女からプレゼントやメールが今もきます。 彼も友達だからの一点張りで悪びれた様子もありません。 また親友である既婚者と関係をもったとき、彼には関係はうまくいってなかった遠距離の彼女がいる状態でした。きちんと別れずにお互いに夫、彼女がいるのを知ってて付き合っていたことになります。 手紙をみてしまったことは言えませんが、彼女の話をされるのは嫌だということを伝え、名前は出さなくなりましたが、仲のいい友達なのに…と私の疑いを否定します。 私は男友達が多いのですが、同じだと私の話にもっていきます。 冷静に嘘をついている姿、私の男友達と一緒にされることに 腹がたちましたが、それでも私のことを選んでくれたんだと前向きにとらえ、気持ちを切り替えました。 私と彼は小さい頃からの付き合いで彼は私の事がずっと好きだったとのことで私とつきあえたことを喜んで大切にしてくれているとは思います。私もこんなに気の合う人はいないと思っています。ただ、女性関係だけが引っかかります。ずっと私だけを愛してくれるのか、不倫関係のあった親友とはこれからも付き合いがあると思うと彼女の存在が怖いです。数ヵ月後に一緒に暮らすことになっているのですが、お互い30代のため結婚も視野に入れていきたいと思っていますが、私のこの引っかかった気持ちはどう整理したらいいものかと思い書き込んでいます。

  • 職場でずっと好きな独身男性が既婚女性と不倫の噂

    職場でずっと好きな独身男性が既婚女性と不倫の噂があると聞きました。 私も彼と同じ30代の独身女性です。 不倫は本人が男性同僚に話していたそうなので間違いはないと思います。 今、彼とは遠距離で仕事では毎日連絡し、常に気にはかけてくれています。 付き合っている訳でもないのですが、何度も食事に行き、身体の関係も2度ありました。 以前長期出張で私の居る所で共に働いていましたが、今年から戻ってしまいました。 相手は私の事を他の同僚よりも信頼してくれていて、お互いとても大切な存在でした。 何と無く気がついていましたが、周りから既婚女性と不倫してると聞き正直すごく悲しかったです。 でも、私にも彼の居る場所へ転勤の話が出ています。辞令ではなく、選択できる状態です。 彼も「おいで」と言ってくれます。 仕事だけなら、もちろん行く価値はあるのですが、行くとなると相手の女性も居る部署です。 相手の女性もおそらく私が彼に気がある事は知っています。 不倫していてるのに、私とも身体の関係があり、何を考えてるのか全然理解できません。 また、既婚女性が不倫する心理も理解できません。 彼との先を考えても、都合のいい女でしかないのでしょうか。 私に気持ちが向いてくれる可能性は無いのでしょうか。 仕事だけなら転勤したいのですが、辛い日々になるんじゃないかと思うと決断できません。 バカな質問だとは重々承知しています。 行きたい気持ちと行ってボロボロになる自分が居るのではと思うと踏み込めないんです。 彼の事を忘れるベキなのでしょうか。 彼から離れるべきなのでしょうか。 ご意見いただきたいです。

  • 不倫→友だち→身体の関係

    友だち(女性・30代)が、昨年に同じ歳の不倫の彼と別れました。 二人とも私の友人です。 別れは、既婚者の男性から。よく言えば、もともと周りに気を使うタイプで、女性の思いが深くなるにつれ、子どものこともあり離婚できない状況と彼女にこたえられない状況をクリアにしたいと思ったようです。 最初は、彼女の気持ちに答えようとしていたようですが、時間がたち現実味が増すにつれ、彼女が重荷になり、気持ちは減っていたようです。 もともと二人は友人関係だったので、不倫解消後も悩みに悩んだあげく、仕事等の相談相手、何でも話せる親友としての関係を築こうとしていました。 お互い価値感が同じで一緒にいて楽しいから、どんな形であれ「会いたい」という気持ちは捨てられないようでした。 この間、1週間に1回程度、仕事や習い事のことでメールはしていたようです。 数ヵ月後、友だち同士の集まりがあり、その夜、二人はまた肉体関係になったそうです。 あくまで「友だち」のままで、前のような恋人同士ではないと彼女はいいます。 ただ、「彼が肉体関係を持ってしまったことを後悔し、家族との間でまた自己嫌悪におちいって、友だちですらいれないのでは・・・」と悩んでいます。 別れた時も苦しんでいましたが、今回もまた違う意味で来るしんでいます。 彼女は、恋人に戻りたいとかではなく、ただ彼とのつながりをなくしたくないだけのようです。 彼の幸せを望んでいます。 彼は、彼女のことを、「大好きな友だち」だといいます。 初めてした大恋愛で、別れても「会いたい」という思いが消えない初めての恋愛だと。 ただ幸せにできないから、中途半端に期待させるなら別れた方がいいと思い別れたと。 けれど、このような形になって、自分の弱さを責めているようにも思います。 不倫に対する批判ではなく、男性の方にお伺いします。 このような状況、考えをもつ二人でも、親友(肉体関係は否めない)として関係を続けられますか。 また続けたいと願う女友達に対してどうアドバイスしたらいいですか。 (男性側は私が意見できるほどの親しさではないです・・・)

  • 不倫がバレてからの関係

    こんばんは。 数ヶ月前に職場の人(既婚男性)に好きだということを告白されました。私はその時は好きという感情はなく、不倫なんて考えられないと思っており不倫なんてできないとお断りしました。でも私は相手の方を人間的に好きだったので友達として仲良くしていきたいということを伝え、以前より頻繁に連絡をとるようになりました。しばらくその状態が続き、2人でドライブに行ったりする関係になりました。そしてだんだん仲が深まりキスなどするようになってしまい、その時は既に私も相手の方を好きになってしまっていました。そして不倫のような関係になってしまってからすぐに相手の方の奥さんが2人が連絡を頻繁に取っていることを気づきバレてしまいました。奥さんから私に連絡があり、もう仕事以外のことを一切話さないことと連絡を取らないということで納得してもらいました。 相手の方は今回のことで「あなたのことは本当に好きだけど、子供達が一番大切だということに気づいた」と言われました。 二人で話し合った結果「お互いに好きという気持ちをなくして、友達のような兄弟のような関係になりましょう。恋愛としてだけではなく、人間的に大好きな人だから失いたくないしこれからも関わっていきたい」と言われ、私もそう思っていたので未だに連絡は取り続けています。 でも職場も同じで毎日顔を合わせ連絡もほぼ毎日取っているので好きな気持ちは全く消えずに、会いたいのに会えない(二人きりで)という思いばかりが出てきてしまいすごく辛いです。 頭では以前のような関係は絶対よくないということもわかっているので、その思いを口に出すことができずに、自分でもどうしたいのかわからなくなってしまいます。 この状態のままでは新しい恋に進めないまま、この相手とも結ばれないままになってしまうのでしょうか。 厳しい意見でも結構ですので何か助言を頂けたら幸いです。