不倫関係ではないのですが…

このQ&Aのポイント
  • 33歳既婚男が結構付き合いが長い女友達と最近2人で飲みに行くようになりました。話し合いの結果、身体の関係を持つことになりましたが、お互いの家庭を壊す気はないと確認しました。しかし最近、彼女の態度が変わってきてお互いの関係を続けることが難しいのではないかと悩んでいます。
  • 33歳既婚男が結構付き合いが長い女友達と最近2人で飲みに行くようになりました。話し合いの結果、身体の関係を持つことになりましたが、お互いの家庭を壊す気はないと確認しました。しかし最近、彼女の態度が変わってきてお互いの関係を続けることが難しいのではないかと悩んでいます。
  • 33歳既婚男が結構付き合いが長い女友達と最近2人で飲みに行くようになりました。話し合いの結果、身体の関係をもちましたが、お互いの家庭を壊す気はないと確認しました。しかし最近、彼女の態度が変わってきてお互いの関係を続けることが難しいのではないかと悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫関係ではないのですが…

33歳既婚男です。 結構付き合いが長い女友達とちょっとしたきっかけで最近2人で飲みに行くようになりました。何度も飲みに行っているうちに、出会った頃の話をしたり、最近の仕事や生活の事など話しているうちに急激に距離が近くなりました。かなり恥ずかしい話題などもできるようになりました。 女友達も34歳既婚です。お互いに配偶者とも顔見知りです。 先月たまたま同じ地方に行く用事の日程が重なり、現地で宿泊先を探しているうちに一緒のホテルを取ろうという話になり、同じ部屋に宿泊しました。 お酒も入っていた事もあり、身体の関係となりました。ただ、これまで通りの関係でいたい、お互いの家庭を壊す気もないとお互いに気持ちを確認してから事に及びました。 その後もお互いの距離は身体の関係を持つ前後で少しも変わりませんでした。 2人飲みも変わらずします。 ただここ最近になって、急にLINEの返事が次の日になったり、返信が短くなったりしてきています。仕事が忙しいかとは思いますが、凄く気になります。 私はおそらく、彼女の事が好きです。ただ今の距離感を変えるつもりはありませんし、気持ちを伝えることは無いと思います(彼女からも好きとは言われていません) 彼女は少し我にかえってしまったのでしょうか。 このままの関係を続けるのは、やはり難しいのでしょうか。 お互い既婚者なのは承知しています。批判も覚悟しています。もし似たような経験がある方がいらっしゃいましたら回答をお願いします。かなり苦しいです。

noname#250039

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utyatopi
回答No.5

おばさんです。 まぁ、是非はおいておいて・・・。 ばかだねぇ・・・。 遊び慣れていない男は綺麗に物事も収められない。 これまで通りの関係でいたい、お互いの家庭を壊す気もないとお互いに気持ちを確認してsexしたんだろ。 でも、文面からは<普通に装うえない匂い>がプンプンする。 それはいくら貴方が彼女との距離感は変わらないといったところで、<好きだ!><できれば好きだと言ってほしい・・・>という思いは、目線や声の調子、メールの文面でも彼女に伝わっている。 sexした後は、何もなかった前と同じじゃいけないんだ。 それじゃぁ、ふっと気を抜いた瞬間の何気ない視線や一言で、周りに<?!>と、悟られてしまう可能性がある。 前よりかはよそよそしいくらいの距離感がちょうど良いんだ。 それが綺麗に遊んだ後の鉄則。 貴方にそういう態度がとれていれば、彼女の方は気を遣わず貴方を<安全牌>だと認めただろう。 今の貴方の<好意>は何としてでも消さなくては、彼女にとってストレス・・・<厄介者>になってしまう。 彼女が家庭を壊す気がないなら、どんな無理をしてでも貴方の<好意>を消さないと、貴方の存在自体が彼女にとって<家庭を脅かす>ことになりかねない。 貴方にそんな気はさらさらないとしても、かもし出す貴方の<好意>が彼女を不安にさせるんだ。 お互い家庭を壊す気はないんだろ。 だったら、綺麗に遊べ。 そこに<疑似恋愛>を望むな。 自分の中に良い思い出で閉じ込めておけ。 今のままの貴方なら、奥様にも何か変だと悟られてしまいそう。 女の<感>は鋭いんだ。 もしばれたら全てをなくすよ。 家庭も友達も信用も。 そういう危機感を持って、彼女への気持ちにふたをしろ。 奥様にばれなかったことに感謝と謝罪の気持ちを持って家庭に帰れ。 貴方は遊びに向いていない。 当たり前の日常を送っていければ・・・いつか・・・<肌を合わせたこともあったっけなぁ>くらいの、程よい距離感ができあがるよ。 ご参考までに・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。私は不倫にはむいていません。この性格が物語っています。身体の関係がある以上、お互いに秘密を守らねばなりません。 少し冷静になれました。

その他の回答 (6)

• LOTUS18
回答No.7

難しいですね。 バランスが少しでも崩れたらすべて崩れる関係なので 彼女は「少しも変わらない」とは思っていないということです。 明らかに変わって、まずいと思っているんじゃないでしょうか。 彼女にしたら、ホテルにいた時がMAXで あとはどんどん冷静になっていっていると思われます。 恋愛の心地よさを味わってある程度気が済んで、 現実をみて、 質問者様の変化を察知し 少し距離をとったほうがいいとの判断でしょう。 苦しくなっているようでは バレずに不倫は無理です。

質問者

お礼

ありがとうございます。今の状態は微妙なバランスで保っている状態ですね。どちらかの気持ちが爆発すると大変な事になりますので、こんなんで気持ちがザワつくならやめた方が良いのかもしれません。

• zabusakura
回答No.6

彼女は絶対、御主人と別れたくないから、そうやって距離を取っているのだと。 もし、あなたが、もっと近付けば、もっと距離を取ると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。距離感が取れてないのは私の方ですね。お互いに背負っているもの、守るべきものを冷静に考えてみます。

• fumuslover
回答No.4

この話に男性経験の多さって関係あります? 経験が多いと何か変わりますか? 少ないと清いのでしょうか。 タイトルは「不倫関係ではないのですが」ですがただの不倫です。 あなたは自分たちは他と違う、特別だと思っているようですが普通に普通の不倫ですよ。 そして一線を越えたんです。 それを不倫と言わず何と言うのでしょうか? あなたは自分たちのことを美化しているんですね。 もう一度書きますが恋愛経験(人数)などまったく関係ありません。 特に女は。

質問者

お礼

そうですね…やっている事は他になにものでもない不倫ですね。彼女のほうが先に気付いたのかもしれませんね。

• fumuslover
回答No.3

どうだろ お互い配偶者と顔見知りで二人に隠れ飲みに行き泊まりそしてエッチまで… 例えば 夫に(周りに)バレたらどうしよう 私はいけないことをした などそんな理由で連絡しないのはまったくしっくり来ません。 最近の話ではなくLINEのやり取りで今まで今のような状況になったのは一度もないんでしょうか。 仕事も家庭も持っていれば返事のできない(割く時間がない)時期などいくらでもあるかと思うのですが。 まず彼女には今回の「体の関係」含め罪悪感などはまったく無いでしょうしもし仮にあなたと一線を越えたことでこうなったのであれば理由としてはエッチしたことでトキメキやらそれに近いものが無くなった。 「密」がない付き合いに冷めた。 一区切りついた、くらいのものかなと思いますがどうでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。これまでLINEで丸1日帰ってこない事はありませんでした。一線を超えた事でトキメキが消える…なんて事はあるんでしょうか。少なくても私には理解ができませんし、彼女もそんなに男性経験があるほうではありません。

• doraneko66
回答No.2

いや、あまり携帯いじっていたら、疑わられるからでは?むしろあなたも疑わられていると思いますよ。 お互いの家庭を壊す気がないなら、会う時以外で 頻繁に連絡するべきではないのでは? 元々趣味友とかではないんですよね? 趣味の話で盛り上がってなら、お友達として 連絡が頻繁なのは自然ですが、それ以外で異性で 連絡が頻繁なののは疑わしくないですか? 冷静を装っているだけで、中身は冷静ではなく 下半身が幼稚なのでしょう。 言っていることと行動していることを 振り返るべきでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。共通の趣味の友達で、話のほとんどが趣味の話題です。 ここまでほぼ毎日LINEやりとりがあったのですが…ここ数日はパッタリです。何か心境の変化があった気がしてなりません。 もう一度、冷静になってみます。

• eroero4649
回答No.1

彼女は、質問者さんが自分のことを好きになっていることに気づいているのだと思います。そしてそれは、コトが発覚するリスクが高まっているということでもあります。 俗に「男の浮気はバレる。女の浮気はバレない」といわれておりまして、それは概ね正しいと思います。もし今回のコトが世間に発覚するとしたら、95%以上の確率で質問者さんがヘタをこいたときです。つまり、奥さんにバレたときです。 だいたい、浮気が発覚しそうになったときに奥さんや彼女の尋問を切り抜けたことがある男性をまず聞いたことがありません。切り抜けられるのは、浮気に全く良心が痛まない人だけです。 男はだいたい誰かを好きになると、それが態度などに出てしまいます。それを女の勘で「危険だ」と察知して、距離を置いて「質問者さんが我に返ること」を期待しているのです。 関係を続けたいなら、彼女のことを自分の中では「お気に入りの風俗嬢」程度の感覚に置いておくことですね。それ以上にのめり込むのは危険です。

質問者

お礼

返信ありがとうございます。確かに男性からバレることが多いと思います。多分、今の落ち込み具合も仕事関連だけではないと嫁さんは感づいているかもしれません。彼女を苦しめていると考えてしまうと、一番の良い選択肢は距離をおくことかもしれません。これまでの数ヶ月間が夢のようになってしまうかもしれませんが。