• 締切済み

面白い人と言われるのが嫌

面白い、変わってる、抜けてる、天然的なことを言われます。 AB型というとやっぱりと言われます。 昔から、面白いよね~と言われるのがコンプレックスです。別に面白い事してないのに( ´∵`) オシャレと時々褒めてくれる方もいるので、それはすごく嬉しいです。 面白い変わってるは貶されてる気がします。 どうしたら変わってると言われなくなるんでしょう。そう思う時点で変わってるんだと思いますけど・・・ お淑やかな万人受けする女性になりたいです。

noname#236074
noname#236074

みんなの回答

• pipipi911
回答No.8

「茶道」の達人級になりませんか。 エネルギーに余裕が有れば「華道」「書道」も 併行して進めて達人級になってしませんか。 そうすることで静謐な雰囲気が 身に着く可能性があります。 話し方を磨きませんか。キッチリ [5種の敬語:尊敬語・謙譲語I・謙譲語II・丁寧語・美化語] を身に着けてしまいませんか。それと、 皇族の女性になった心算で、彼女たちの語彙や ナラトロジー(=話体)を採り入れて暮らすのも 1つの方法ではないでしょうか。 [ただ、私は、あのキコサマの故意に ゆっくり話す、あの話し方は好きではない のですが~~~~] Good Luck! Ciao.

• tzd78886
回答No.7

万人受けする人なんて面白味がないです。芸能人で言えば「その他大勢」のようなもので、誰にも印象に残りません。言い換えるといくらでも代わりがいる人なんです。売れっ子は誰も個性を出そうと必死です。会社員などと違って基本個人事業者なので、「個性がなくなればいつ仕事が来なくなってもおかしくない」からです。終身雇用制度などというものは民間では事実上終わりました。あなたが公務員なら別ですが、民間企業にお勤めならむしろ個性を生かす方向で行くべきです。

回答No.6

マーケティングの世界でも「万人に受けるものは、結局は誰に対してもフィットしない」という説があります。昔から「面白い」という特長(そこいら辺に普通にいる何の変哲もない人とは違うという意味で「特長」と書いています)がおありなのであれば、きっとそれが貴女の自然体なのでしょう。無理をして自然体の自分と違う姿を演じて一時的に「お淑やか」などといった評価を受けても、後で疲れるか、いずれ馬脚を現すことになりはしませんか?AB型云々は偏見の臭いが漂いますが、人と違う面があること自体は決して恥じることではなく、良きにつけ悪しきにつけ個性があるということだと思いますけど。オシャレだって、貴女がやっていればこそオシャレに見えるというのなら素敵ですよね。殻をかぶった虚像を演じないことの方が大切だと思いますよ。自信をもって貴女らしく輝いて生きてください。

• bekky1
回答No.5

【どうしたら変わってると言われなくなるんでしょう。そう思う時点で変わってるんだと思いますけど・・・】 いや、別に言われなくなる・・・・ようにと思った時点で変わっているとは思いませんけど。 【お淑やかな万人受けする女性になりたいです。】 これは、他の方々が言ってみれば、没個性的だと言われているのが多いですけど、そうとも言えない。 吉永小百合をご存知ですか? 美人だからですが、サユリストともいわれれ、あの年代のマドンナです。 没個性的なのかどうかはご判断に任せますが、多くの人に受け入れられたのは、 あの個性も相まっての、風情です。 【面白い、変わってる、抜けてる、天然的なことを言われます。】 あの、吉永小百合をして、面白い、変わってる、抜けている、天然だと思う人はいないでしょう。 おしとやかな多くの人に支持されるとなると、ああなります。 CAなども、テキパキ、パキパキしてはいますが、愛想よくなどは そうでしょう。 で、面白い、変わってる、抜けてる、天然と、4つを並列に並べているが、 後ろ2つは、実際には、けなされていると気づかれているはずです。 前2つは、個性ですが、抜けてる、天然は、違う。 ストレートに言うなら、昔なら、天然とは言わない。 物知らずか、所をわきまえない=今ならKYに近いかな? 抜けているなら、そのまま、間抜けです。 変わっている人は多いですけど、天然で抜けていると言われる人は何かが「足りない=不足するものがある」という意味と捉えることができるかどうかです。 変わっている=面白いと受けてくれるうちは、まだいいですが、変わっている=おかしい、変だ・・・となると、どうでしょう? かなり辛辣に書きましたが、昨今は「天然」を言いようによっては、個性的で、良いものであるように思いこまれているような気がするので、少なくとも、 ある年齢以上の人々は、そのようには受け取らないでしょうし、ある年齢以上に当人がなるなら、「変な人」になります。

• LOTUS18
回答No.4

>お淑やかな万人受けする女性になりたいです。 現実に、出会ったことありますか? おそらくないんじゃないでしょうか。 私は40代ですが、出会ったことありません。 もしくは出会っていたかもしれませんが引っ掛かりを感じませんでした。 おそらくこうなったら、誰もsayaru様のことを面白いと言わないかわりに 関係が希薄になっていくと思います。 今周りにいる人は sayaru様といて楽しいからいるのであって もしよい関係を築けているのなら 面白い、変わってる、抜けてる、天然は 悪意のない言葉です。 言われて嫌なら そういわれたとき具体的にどういうところがそうなのか 聞いて教えてもらったらいいと思います。 おそらく驚かれると思いますが(相手は何の気なしに言っているから) ご自身がなんとかしたいことのヒントをもらえるかもしれません。

• eroero4649
回答No.3

他の方も指摘していますが、すべてを周囲に合わせて何ひとつ自分を出さないことです。オシャレなのは、ちょっとひと工夫して他人と同じことをしないところがオシャレなのでしょうが、それも一切自己主張をしないのです。「これじゃあ他人と同じでつまんない」の時点でやめておくのです。 意見を求められても、周囲の顔色を窺ってあたりさわりのない、どこかで聞いてきたような、誰でもいえるようなことをいえばいいのです。 そうすると変わっているといわれることはないですが、その一方で「お前は個性がなにもなくてつまらん」といわれることにもなりますし、しばしば「あれ?お前、いたの?気づかなかった」といわれることにもなります。

回答No.2

私はA型ですが、面白いとか変わってるとかよく言われますよ。昔は否定したい気持ちがあったこともありますが、今は受け入れられるようになりました。受け入れる事が出来るようになるととっても楽になりますよ♪ 人それぞれ考えや価値観も育ってきた環境も違います。なので人が変わればあなたに対するイメージも変わるのです。他人からのイメージを努力で完全にコントロールする事は不可能です。

• marissa-r
回答No.1

万人受けするには個性を取っ払う事。 全てにおいて自己主張をしない、て事。 ちなみに“面白い人”て、ある種の誉め言葉ですけどね。