2019年の生活保護費支給日について

このQ&Aのポイント
  • 2019年の生活保護費の支給日が気になる方へ
  • 来年のGWが10連休となりますが、生活保護費の支給日はいつになるのか
  • 東京都葛飾区に住んでいる方で生活保護を受けている方へ
回答を見る
  • 締切済み

2019年の生活保護費支給日の決まる日について

私は現在東京都葛飾区に住んでいて生活保護を受けています 2019年や毎年生活保護費の支給日がきまるのはいつごろでしょうか? また来年GWが10連休となりますが、その場合4月終わりの支給になると思いますか?それともGWが終わった8日の支給になると思いますか?それとも休み前の26日なるとおもいますか?

みんなの回答

回答No.1

保護費の支払日は自治体で異なりますが、公的機関にGWは、ありませんので、支給日に休日になる場合は通常支給日の前営業日になります。ただし、支給日が3日の場合1月は仕事納め12月26日頃になります。 当方も7年保護を受けましたが、支給日の変更はありませんでした。

daisuke9110
質問者

補足

ゴールデンウィークはなくても 祝日 土日は休みじゃないですか? 27日土曜日 28日日曜日 29日昭和の日 1日が即位の日で祝日なので祝日はさまった 30日と2日も祝日 345ももちろん祝日 5日が日曜で祝日なので振替で6日も祝日になるので 区役所などが土曜日、日曜日、祝祭日が休みになるので 休みになると思いますが