• ベストアンサー

健康寿命に大切なこと

健康寿命に大切なことは何でしょう?

• aokii
  • お礼率100% (155/155)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nobu-W
回答No.2

https://www.starkeyjp.com/blog/2017/06/health-expectency 『健康寿命を延ばす』の項等・・・ https://www.d-healthcare.co.jp/business-column/health-productivity-management20180314/ 全体的に・・・・ 御手隙の時、お読みください ^^

aokii
質問者

お礼

御回答有難う御座います。

その他の回答 (1)

• bekky1
回答No.1

逆説的ですけど、「不健康寿命」を様々な事情で、 長引かせないことですよ。 誰にとっても、健康寿命までは普通な生活。 たとえ、それが、50でも、60でも、70でも。 昔は、人生50年なのだから。 そして、それまでの人生の送り方、健康に関する知識、実践としての日常を送っているかどうかで、放蕩した人が、心入れ替えても、間に合わないわけで。 不健康寿命時期?になっても、事故でもない限りは、すぐに死なないわけです。 すぐに死ななない生活が、生かされている生活がどういうものかを考えてみれば、生かしていくことの意味と、生かされていく意義? すでにして、ターミナル医療は経済問題ですから。 どうすればいいかはわかるはずです。

aokii
質問者

お礼

御回答有難う御座います。