• ベストアンサー

トイレ後手を洗わない男性に質問ですが

彼女から「手を洗わないのなら手を繋がない」と言われたらショックですか? ムカつきますか? 「俺の事汚物扱いしてるのか」と思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavey2
回答No.1

難しい質問ですね。 手を洗わない男性限定にされても、回答したら私は手を洗わないと公に断言しているようなことになりますが、わざわざそんな事をする人がいるでしょうか? 匿名だとしても、このアカウントの人は手を洗わない男性なんだということになるのは、抵抗がある人が多いと私は思うので、意味のなさそうな質問だなと思いました。 私は手を洗う方の男性なのですが、公衆トイレでは50%以上の人が手を洗わないと思います。 ただ、私は手よりも股間の方が菌が少ないという情報を気に入って鵜呑みにしたので、それを元に考えると、トイレで手を洗うなら、先に手を洗った方が良いと思いました。 こうなると、トイレを済ませた後に手を洗ったかどうかは問題ではありません。 元々手が汚いので、何かに触れたら手を洗うなり除菌するなりしないと、衛生面では意味がなさそうに思います。 ただ、手を先に洗ったことはありません。

その他の回答 (5)

回答No.6

手洗おうって思います!

• hue2011
回答No.5

そもそも私は手をつないでほしくない。邪魔だし面倒だし、手の間で湿気がたまって菌の培養土みたいになってくるのがいやだ。 つないだ手自体が汚物なんじゃないかと思います。 トイレで手は洗います。もちろんです。

回答No.4

衛生面で、手を洗うのは当然すべき必要な事なのでハッキリ言って良いかと思います。それで怒るようならお付き合いを考えた方が良いかと思います。

• kaitara1
回答No.3

恋人の場合には、むしろ手を洗わないという習慣を目撃される方がショックなのでは。また手を洗うというのは儀礼的な意味しかないので、手を洗わない人は挨拶しても挨拶を返さないという無礼な人と同じになります。恋人でなくても非社会的な人としてほかの人から嫌われるはずです。

回答No.2

別に何とも思いませんね。 手を洗ったら綺麗になっていると勘違いしていると思うので 気にしません。 最近は女性でも手を洗わない人が多いですもんね。 手を拭くためのハンカチも持っていない女性が急増してますからね。