• ベストアンサー

トイレ後手を洗わない男性に質問ですが

彼女から「手を洗わないのなら手を繋がない」と言われたらショックですか? ムカつきますか? 「俺の事汚物扱いしてるのか」と思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.1

難しい質問ですね。 手を洗わない男性限定にされても、回答したら私は手を洗わないと公に断言しているようなことになりますが、わざわざそんな事をする人がいるでしょうか? 匿名だとしても、このアカウントの人は手を洗わない男性なんだということになるのは、抵抗がある人が多いと私は思うので、意味のなさそうな質問だなと思いました。 私は手を洗う方の男性なのですが、公衆トイレでは50%以上の人が手を洗わないと思います。 ただ、私は手よりも股間の方が菌が少ないという情報を気に入って鵜呑みにしたので、それを元に考えると、トイレで手を洗うなら、先に手を洗った方が良いと思いました。 こうなると、トイレを済ませた後に手を洗ったかどうかは問題ではありません。 元々手が汚いので、何かに触れたら手を洗うなり除菌するなりしないと、衛生面では意味がなさそうに思います。 ただ、手を先に洗ったことはありません。

その他の回答 (5)

回答No.6

手洗おうって思います!

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.5

そもそも私は手をつないでほしくない。邪魔だし面倒だし、手の間で湿気がたまって菌の培養土みたいになってくるのがいやだ。 つないだ手自体が汚物なんじゃないかと思います。 トイレで手は洗います。もちろんです。

回答No.4

衛生面で、手を洗うのは当然すべき必要な事なのでハッキリ言って良いかと思います。それで怒るようならお付き合いを考えた方が良いかと思います。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8886)
回答No.3

恋人の場合には、むしろ手を洗わないという習慣を目撃される方がショックなのでは。また手を洗うというのは儀礼的な意味しかないので、手を洗わない人は挨拶しても挨拶を返さないという無礼な人と同じになります。恋人でなくても非社会的な人としてほかの人から嫌われるはずです。

回答No.2

別に何とも思いませんね。 手を洗ったら綺麗になっていると勘違いしていると思うので 気にしません。 最近は女性でも手を洗わない人が多いですもんね。 手を拭くためのハンカチも持っていない女性が急増してますからね。

関連するQ&A

  • 何故おっさんは、トイレの後手を洗わないのか?

    ここでいいのかまよいましたが、ここで質問します。 私も男ですが、公共のトイレに入っていつも思うのです。 ほとんどの中年のおっさんが、手を洗っているのを見た事がありません。 不可解です。 よっぽど自分の一物は、清潔なんでしょうか? 潔癖症ではないですが、あまり良い気持ちがしません。 ちんちんを触った後、何故手を洗わないのかが疑問です。 手を洗わない方、どなたか代表して教えて下さい。

  • トイレの後手を洗わない人

    一度気になって確認してしまったのですが、男子トイレの利用者の約30%くらいの方が利用後、手を洗ってないようですが、皆さんはいかがですか(どう思いますか)? 女性の方も洗わない方は少なくないですか?

  • トイレ後手を洗わない祖母

    里帰り出産で、こどもが生後一ヶ月まで祖母の家にいました。 祖母は、たぶん、いや間違いなくトイレの後手を洗いません。 その手で赤ちゃんを触ってきました。 大きな病気はとりあえずなかったですが、ピロリ菌は衛生環境が悪いところで感染すると聞いて、もしかしてと思いました。今、6ヶ月です。 ちなみに現在もまた祖母宅にいます。 祖母がピロリ菌陽性かどうかは調べてません。胃の症状は全くないし、孫の私はピロリ菌陰性でしたが。 ただ、もう今更ですけど、陽性だったらこどもに感染してるでしょうか? ちなみに、かなりお山の大将のような性格で、手を洗うように私がどんな風にやんわり言っても無駄だと思います。化粧ばっちりした顔で子どもに顔を寄せるので、ホントにやんわりやめてほしいと伝えたら、激怒されました。 それに、手を洗うと言っても水でちょっと流すくらいなら意味ないんですよね? トイレの後手を洗うなんて当たり前ですが、それをしないで赤ちゃんに触れるのは、ピロリ菌含めやはり危険ですか? それとも今更気にしても仕方ない感じなんでしょうか?

  • 男性に質問があります

    男性に質問があります。同棲はしてませんが、週末の土日月だけ彼氏の家に泊まってます。トイレには汚物入れがありますが生理で使用後のナプキンを入れても平気ですか?今私は生理中なのですが汚物入れにナプキンを入れてトイレ内が臭くならないか心配です。

  • トイレで手を洗うのは何故?

    昔から不思議で仕方ない習慣があります。 トイレで用を足したあと、手を洗うのは何故でしょう? ・何が汚いのでしょうか? ・ドアの取っ手ですか? だったら電車のつり革はどうなるの。 ・飛び散った尿が手につく可能性があるからですか? ・手で拭く習慣のある民族なら理解できるのですが、ペーパーを使用する我々は直接汚物が手につかないでしょう。 不思議でトイレにもいけません 私の質問は水洗トイレでの話しです。 ところでこの質問はココでよろしいでしょうか? どこに相談すべきか悩みました。

  • 水洗トイレ マンション 水位がひかず

    お尋ねします トイレの構造なのですが 汚物など流れる穴口なのですが 前が手がはいれるくらいの口と反対に小さい穴口があります 汚物などは両方の穴にながれるのですか? どこかでつながってるのですか? トイレットペパーを多めにながしてしまい ゴムホースをいれたりしても ぺーパーの残骸などみじんもでてきませんでした どこでつまってるのか心配になってきました 水位がなかなかひかず ぎりぎりまで水がきてしまいレバーを引けません ご存知の方おしえてください

  • 既婚男性へ質問させてほしいのですが。

    既婚男性へ質問します。 職場の部下にあたる女性と、二人きりで食事にいく仲になるというのは、(手を出しません) 男性側は女性の事をどのように思っているのでしょうか? 手を出さないのに、何度もそういう密会を重ねる意図は何ですか? もちろん、男性はその女性だけをあらゆる場面で特別扱いしている時です。

  • 猫のトイレ

     現在妊娠9週目です。我家で猫を飼っているのですがトイレの始末を私(妊婦)がやっています。いろいろ調べたら妊娠してからのトイレの始末は夫がやってくれている人が多いようですが、うちは主人が忙しい人なので無理なんです。  私のトイレの始末の方法は、猫の砂用の入れ物があるのでそれに全部いれてあとは水でトイレをさっと流します。直接汚物に触れる事はありません。もちろんその後で手を洗いますがこんな感じで大丈夫だと思いますか?最近急に猫の具合が悪くなって動物病院に行ったりしてますが、なんだか急に不安になってしまって・・・。  どうでしょう?何か注意する点がありますか?宜しくお願いします。

  • トイレに流してもいいのですか?

    仕事先のトイレのことで困っています。 汚物入れがなかったので、 ナプキンをどこに捨てれば・・?とおばちゃんに聞くと 「流していいよ」と言われました。 そんなことってありえるのでしょうか? 詰まりそうで不安です。 職場にいる女性は私とおばちゃんの二人だけで 他に聞く人もいません。 言われたとおり、流してもいいのでしょうか。 みなさんならどうしますか、教えてください。

  • トイレに入っても手を洗わない男性に質問

    トイレに入っても手を洗わない男性に質問ですが トイレから出たら手を洗えと口うるさい彼女はうざいと思いますか?