• 締切済み

お客様へのお手紙

保険の営業の仕事をしています。 この間、契約内容の確認でお客様に連絡をとろうと電話をしたら「現在使われていない」となりました。 お客様宛にお手紙を書こうと思いますが、文面が上手く うかばず。 よい文面はありますでしょうか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.5

テンプレートを参考にします。 お客様へのお手紙www.ureru-eigyo.jp/knack/letter http://u-note.me/note/47490367 http://www.fps-net.com/f_bunrei.html

• gongorogon
回答No.4

No.3です。 今まで4社の生命保険に加入しました。 1、自己都合の解約。 2、経営破綻による解約 3、担当者不明による解約 4、現在の保険ですが、担当者は別部署に異動で音沙汰なし。 全ての担当者は、加入時に家へ説明に来ましたけどね。 俺は鯉か?と聞きたくなります。

• gongorogon
回答No.3

手紙と電話?加入する時は家まで来たのに?と思います。 足を使いましょう。

kako1070
質問者

補足

長年ご契約いただいていた方に定期的にお伺いするのに前もって連絡をと思った矢先の話です。

• tomy-eye
回答No.2

拝啓 晩秋の候、ご健勝のことと拝察しお慶び申し上げます。    私は〇〇保険のお客様担当を致しております◎◎◇◇です。 平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。  さて、本日は◬△様とお会いできればと願い、(又は、拝眉の栄を得たく)ご連絡させて頂きました。  ご多忙でいらっしゃるとは存じますが、何卒お話しできますようご高配を賜りたくお願い申し上げます。  私へご連絡頂きます際は、同封しました返信用封筒をご利用頂くか、下記へお電話下さい。 ××× ××× ×××× お待ち申し上げております。  向寒の砌、ご自愛を賜りましてお元気にてお過ごし下さいますよう心から祈念申し上げております。 敬具 年月日 ◎◎◇◇ かしこ(女性なら)、男性は拝と書きます。 ◬△▲▲様 ※電話したが繋がらなかったことを書いてはいけません。 ※自分のあて名を書いて切手を貼った封筒を入れて下さい。 ※あれば名刺も入れて下さい。 ※開封はダメです。 ※必要に応じ、速達や配達証明を付けて下さい。

• OldHelper
回答No.1

業務上の連絡は、上職者に確認することです。 会社によってやり方が違います。