kako1070のプロフィール

@kako1070 kako1070
ありがとう数1
質問数13
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
6%

  • 登録日2018/11/15
  • 性別女性
  • 年代40代
  • 自信がなく元同期に連絡しようか迷っています。

    30過ぎの男性です。 この3月末に10年近く働いていた職場を辞め、転職をしました。 決して前の職場が嫌ではなく、他の仕事もやりたいという気持ちがあり転職をしました。 3月まで働いた職場の同期は僕いれて2人です。 その同期とはそこそこ仲良く年に数回飲みに行ったりしていました。 今後もその同期とは仲良く付き合えればいいなと思っています。 僕は自信がなく、すぐにマイナスの考えになり、僕が前の会社を辞めたことにより、同期が僕のことを相手にしなくなり疎遠にならないか心配です。(ありもしないことをマイナスの方向に考えてしまいます) 他の人に相談したら「そんなことあるわけないじゃん」と言ってくれました。 今度、また飲みにでも誘いたいなとは思っているのですが、普通に誘ってもいいもんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 助けて…

    苦しいです。 率直にいうと、親友に嫌われました。 僕は面倒ごとが嫌いなので基本的に学校では猫をかぶっています。 それを続けて約4年。ついに親友に指摘されました。 「(自分の名前)ってさ、みんなに媚売ってるよね。誰の味方なの?」 僕は猫をかぶってるだけでクラスメイトに媚を売ってるわけではないんですけど…そのあと、ほかの奴が2人くらい来て、 「わかるー。皆にいい顔しないでほしいよね。」 「それなww」 みたいなことを目の前でいわれました。 学校の用事で話しかけることは多々あるのですが、すべて無視されます。 もう仲直りしようとは思いません。しかし、何故か胸が苦しいんです。僕に媚売ってるって言ってきたやつなのに… どうすればいいんでしょうか…

  • 結婚して子供を育てマイホーム購入して一人前なのか?

    30代で結婚をしていません。 当然子供はいません。 周囲は結婚、子供を授かる、マイホーム購入と歩んでいます。 今は多様な価値観が有るとは思います。 しかし、周囲は結婚して、子供を授かり、マイホームを購入して働いている事が一人前と考えているのでしょうか? 「いい歳して独身なの?」と今の時代でも言われたりするのでしょうか?

  • 【OKWAVE】新型コロナ感染対策アンケート

    今回は、デルタ株等の感染拡大がつづく 新型コロナウイルスの「感染対策」に ついてのアンケートです。 Q&Aコミュニティとして私たち運営メンバーが 皆さまにお届けできる情報は決して多くはありませんが この質問が感染対策情報を見るきっかけとなり、 みなさまの新型コロナ感染対策の一助となれば幸いです。 ------------------------------------- 【OKWAVE質問】 新型コロナ感染症対策についてのアンケート (全3問) ------------------------------------- ■質問1(自由回答) 「普段の暮らしで、感染の可能性を減らすために、 特に注意している点」があれば教えてください。 (例:外出の頻度を週1回にしています。など) ーーーーーーーーーー ■質問2(自由回答) 「普段の暮らしで、感染の可能性を感じる ヒヤリとする場面」があれば教えてください。 (例:日常の買い物は一番ヒヤリとします。など) ーーーーーーーーーー ■質問3(自由回答) 下記参考サイトなどをご覧頂いた上でご回答ください。 「改めて、注意しよう」と思う感染対策があれば、 教えてください。 (例:普段の手洗いうがいは改めて徹底しようと思いました。など) <参考サイト> 新型コロナウイルス感染症対策(内閣官房) https://corona.go.jp/proposal/ ------------------------------------- 質問は以上となります。 【回答時のご注意】 ご回答には、ご自身や他人のプライバシーに 関わる記載の無いよう、お願いいたします。 なお、本質問への回答は、8月後半の キャンペーン対象となっております。 詳細は以下をご確認ください。 ▼キャンペーン詳細 https://staffblog.okwave.jp/2021/08/18/9595/ 【OKWAVE質問キャンペーン(8月後半)】 8/18~8/31の期間中にこの質問に回答頂くと、抽選でAmazonギフト券をプレゼントいたします。 ①本質問への回答すると、抽選で【100名様】に【300円分】のAmazonギフト券をプレゼント ②上記抽選に外れた方から、さらに再抽選で【100名様】に【100円分】のAmazonギフト券をプレゼント 【注意事項】 ※当質問内で紹介している参考サイトと、本キャンペーンは無関係です。 ※本質問はOKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ※ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。 ~8月度(前半)質問キャンペーンにご参加いただいた皆様へ~ ご参加いただきありがとうございました。 抽選と発送は9月上旬までを予定しております。