• 締切済み

前の晩の晩御飯がでた

11歳の子供なのですが、夜下痢をしたら、便の中に、前の晩の晩御飯が混ざってた。 大丈夫でしょうか?

• 病気

みんなの回答

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 今日は大丈夫ですか? 熱はありませんか? 熱がなければ 消化不良かもしれません。 学校から帰ったら病院へ行かれるか 水分補給をされてくださいね。 (OS1、ポカリなど) 学校に行っていると ウイルス性腸炎とか他の病気を もらってくる可能性もありますから ご心配なら病院へ行かれてください。

k331k411
質問者

お礼

お礼するのが、遅くなりすみませんでした。 色々 教えて頂きありがとうごさいました。

• nagata2017
回答No.3

下痢の原因のほうが問題ですけど 家族でまったく同じものを食べていたのであれば 食中毒は考えられないので 遺伝子的に 消化できないものがあるという可能性も無きにしも非ず。 牛乳を飲むと下痢をする という人もいますが そういうタイプ。 病気の範囲ではないと思います。

k331k411
質問者

お礼

お礼するのが、遅くなりすみませんでした 病気ではないと聞き安心しました。

• zabusakura
回答No.2

そりゃあ、食べた物は出ますよ。食べて無いものが出たら大丈夫か?と 思うけど・・・ そのまま出て来たなら噛んでないの?とか消化不良?と思うし

k331k411
質問者

お礼

お礼遅くなりすみません ありがとうございます

回答No.1

大丈夫でしょう。 ただ消化しきれなかっただけでしょうから。 私も下痢の時は、消化しきれないものが排泄されますから。 それに前夜の食事とわかるくらいなのであれば、ちゃんと噛んでいないかもしれませんね。 ちゃんと噛んで食べさせたほうがいいですよ。 下痢の時は存分に排泄し、水分補給は忘れずに。

k331k411
質問者

お礼

回答ありがとうごさいました。😊 安心しました。 それに、心配までして頂き本当にありがとうございます。