• 締切済み

前の晩の晩御飯がでた

11歳の子供なのですが、夜下痢をしたら、便の中に、前の晩の晩御飯が混ざってた。 大丈夫でしょうか?

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29469)
回答No.4

こんにちは 今日は大丈夫ですか? 熱はありませんか? 熱がなければ 消化不良かもしれません。 学校から帰ったら病院へ行かれるか 水分補給をされてくださいね。 (OS1、ポカリなど) 学校に行っていると ウイルス性腸炎とか他の病気を もらってくる可能性もありますから ご心配なら病院へ行かれてください。

k331k411
質問者

お礼

お礼するのが、遅くなりすみませんでした。 色々 教えて頂きありがとうごさいました。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6245/18617)
回答No.3

下痢の原因のほうが問題ですけど 家族でまったく同じものを食べていたのであれば 食中毒は考えられないので 遺伝子的に 消化できないものがあるという可能性も無きにしも非ず。 牛乳を飲むと下痢をする という人もいますが そういうタイプ。 病気の範囲ではないと思います。

k331k411
質問者

お礼

お礼するのが、遅くなりすみませんでした 病気ではないと聞き安心しました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14815)
回答No.2

そりゃあ、食べた物は出ますよ。食べて無いものが出たら大丈夫か?と 思うけど・・・ そのまま出て来たなら噛んでないの?とか消化不良?と思うし

k331k411
質問者

お礼

お礼遅くなりすみません ありがとうございます

回答No.1

大丈夫でしょう。 ただ消化しきれなかっただけでしょうから。 私も下痢の時は、消化しきれないものが排泄されますから。 それに前夜の食事とわかるくらいなのであれば、ちゃんと噛んでいないかもしれませんね。 ちゃんと噛んで食べさせたほうがいいですよ。 下痢の時は存分に排泄し、水分補給は忘れずに。

k331k411
質問者

お礼

回答ありがとうごさいました。😊 安心しました。 それに、心配までして頂き本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 一晩って・・・?

    今度友達を招くのですが、メニューは決まっててその中の一つの和え物のレシピで一晩置くとあるのですが、この一晩って一体何時間位なんでしょうか? よく肉に下味でも一晩ってありますよね? 夜に作って次の日の朝?それとも次の日の夜? ちなみに友達は夜来るので、前の日の夜から作っておくのか、それとも夜の場合は朝作ってちょうどいいのか? もしかしたらそんなにこだわらなくてもいいのかもしれませんが、みなさんはどうしてるんでしょうか?

  • 下痢になるまでかかる時間

    下痢になった時、それは何時間前に食べたものが出るのでしょうか? 例えば夜7時に晩ご飯を食べた後に下痢になった場合、その下痢の便はいつ食べたものなのでしょうか? 私は便秘持ちなのですがその固まった便が柔らかくなって下痢になるという可能性はあります? 汚い話で申し訳ありません。

  • 晩ご飯

    我が家へ週に1~2回母親が来ます。 母親が「あんたは晩ご飯食べて帰る?の一言も言わない」と言われたのですが 皆さんは晩ご飯作ってあげたりするんですか? 母親は好き嫌いが多く、母親に合わせてまで作ろうとは思いませんし、 子供たち(0歳と2歳)の面倒で正直作ろうなんて気は全く ありません。 母親は1人暮らしで自炊はせず、好きな物を買って食べているし、私の料理にもケチをつけるので作る気はないのですが。 やはり冷たいですかね? 私が中学生の頃からあまり手料理を食べさせてもらってない(週の半分程は夜遅くから外食)ことを私は根に持っています。

  • 晩御飯

    父親と母親と子どもとで、晩御飯の量や品を変えていますか? 子どもも親も晩御飯の量は同じにしていますか? 私は大人なので、子ども(我が家で晩御飯を食べて帰るめいやおい)より量が多いのですが、それをめいに指摘され、同じ量にするべきかどうか悩んでいます。 私は、働いているし、家のことも手伝っているし、お給料だって入れてるし、気にせず、しっかり晩御飯を食べていましたが、めいは自分の食べた量が私より少ない事で怒りを覚えた?みたいです。 私自身、幼いころより中学生まではおなかいっぱい食べられない生活だったので、めいの食事には副食があること、学校から帰宅後おやつが食べられることで、私より贅沢じゃないかと思ってきていたのですが。 実際のところ、どうするのがふさわしいのでしょうか? 私の父親は私がおなかすいててもまったく気にしないところがあり、また自分は働きもせず家で遊んでいても、ご飯はしっかり食べる人でした。そんな父親に私は似ている気がし、ぞっとしました。 教えてください。

  • 二晩とは何時間?

    一晩が8時間ですよね。 ネットでレシピを見ていたら二晩漬けておくと書かれていたのですが、これは16時間(一晩×2)って意味なんでしょうか?それとも32時間(寝る前に漬けたとして、2回夜を越す)という意味なんでしょうか?

  • 昨日の晩、何を食べましたか?

    昨日の晩、何を食べましたか? 今日の晩御飯の参考にさせていただきたいので よろしくおねがいします! 私は、 ごはんとうどんと高野豆腐の含め煮でした。

  • 前の晩に作ったものは・・・

    私は仕事をしてて、子どもは1歳。 日中は保育園です。 帰宅後、食事の支度に取れる時間が30分しかありません。 しかもその30分全部を家事に当ててしまうと、 平日「子どもと遊ぶ時間」がまったくなくなってしまうため、 前日夜に食事の支度をできないものかと考えてます。 寝るのは早いので、夜は時間がたくさんあります。 これから暑くなるのも踏まえた上で、 夜に作ったものを冷蔵庫へ入れ、 翌夜1歳児は食べるのは問題ないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 晩御飯の前に歩くと太る?

    こんにちは。私は大学生です。 私の学校から大学まで15分ぐらいです。徒歩です。 授業は17時20分におわる日が多いです。 いつもそのまま自宅に帰って、すぐに晩御飯を食べます。 以前どこかで、 御飯の前に歩くと太るという話をきいたことがある気がするんです。 確か、吸収率が高まるからだとききました。 もし、それが本当なら、帰りに遠回りしても意味ないですよね? でも、嘘なら、これから少しでも遠回りして 余分に歩いて帰ろうと思うのですが。 それから、朝も遠回りしたほうがいいんでしょうか? 教えてください。

  • 晩御飯を食べたいと言われたが、費用は出してくれない

    姉は家族と一緒に晩御飯を食べたいと言います。 一緒に住み出して半年は姉の晩御飯を用意していました。そのときは、母は晩御飯を抜いていました。 姉は晩ご飯のおかずに不満を何度も言うし、後片付けはしないし、作りたくないと母は言います。 それで姉の晩御飯を用意しなくなりました。 姉は水道光熱費・子ども2人の食費代は払っていません。 これからも払うつもりはないようです。 でも、姉は最近晩御飯を食べたいと言います。 母はあんたに食べさせていた時は晩御飯を抜いてたんだよ私は。今はお茶漬けとか簡単な安いものを食べて子どもたちに食べさせてんだ。と姉に言いましたが、姉はそれは当然じゃないかというような顔をしたそうです。 正直なところ、姉のご飯代のお金はありません。自分でなんとか食べてもらいたいです。 私と母の稼ぎで、姉の子どもたちは御飯を食べています。 どうしたらいいでしょうか? 私はパソコンを壊したので、給料を貯めてパソコンを買おうと思っています。それをちょっと我慢して私から姉のために晩ご飯代金を出そうか迷っています。 出しても姉は当たり前のことしたとしか思わないのは確実だし、本気で感謝もされないので嫌です。 でも、子ども(中学生)のことを思うと姉の晩御飯代を出した方が賢明か迷っています。

  • 晩ご飯抜きダイエットは身体にわるいですか?

    晩ご飯抜きダイエットは身体にわるいですか? 朝と昼は抜いたらだめだが、夜は食べたら太るだけだからあんまり食べなくていい。もしくは抜いてもいいというのをよく聞きます。 倖田來未も6時以降は水しか飲まないダイエットで痩せたと言ってました。 しかし、3食バランス良くが健康にいいといいますよね。 夜は抜いても身体にわるくないですか? 朝昼晩で栄養摂取量を比べたら2:3:5くらい違うし、夜を抜くなら朝昼の量は増やすべきでしょうか?

専門家に質問してみよう