解決済み

独身の日

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9557430
  • 閲覧数46
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 2% (2/84)

独身の日って日本ではないのですよね?
中国では公的に名付けられた月日なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (5202/17720)

他カテゴリのカテゴリマスター
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E6%A3%8D%E7%AF%80

元々は独身の若者たちが集まってパーティーを開くなんていうイベントの日だったようですから、つまり日本でいうなら「リア充の日」ですね。
日本でいうところの、クリスマスに近い感覚ではないでしょうか。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (4013/17908)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
それは最近になって中国の通販会社が広めたイベントです。