• ベストアンサー

独身の帰省、何日ぐらいがいいですか?

こんばんは。 独身の方々は帰省する時、何日ぐらい実家に滞在しますか? 私は何となく4日ぐらいです。 理由は趣味のものなども無いし、家事もなし、両親と会話と言っても毎日毎日しゃべりまくる訳でもない・・・つまり暇だからです。また段々と両親の生活に口を出してしまう(PCの使い方が間違ってる、もっと便利な方法がある、なんでこんな効率の悪いことしてるの、不要な物は捨てようよ等々) 個人個人の考えをお聞かせ願いたく思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

独身、20代後半の男性です。 私は本音をいうと帰省したくはありません。 実家の家族とは生活リズムが異なり(家族は夜型、私は朝型)結構しんどいですし、質問者様と同じようについ余計な口出しもしてしまいます(冷蔵庫が汚い、整理整頓ができていないなど)。 それでも帰らなければうるさいので、盆正月は帰省します。 盆が2,3日、正月は5日くらいでしょうか。 帰省時は友人と会う予定も多いため、ほとんど実家にはいません。 正月は親戚への挨拶回りもするため、少し長めです。

kumakuma555
質問者

お礼

ありがとうございました。