• 締切済み

何日から何日までの中国語

あなたは何日から何日まで日本に帰りますか の中国語を教えてください。よろしくお願いします

みんなの回答

• holyzong
回答No.4

从什么时候开始 到什么时候结束

回答No.3

回答者は日本人ですので、中国語を母語とする方に聞いてもらうのが一番ですが、私は以下のような感覚を持っています。 質問を言い換えれば、何日から何日まで日本にいますか? という意味ですか? それならば、 何日に日本に来ますか? その後、何日に、日本を離れますか? このような聞き方が、中国語では自然かと思われます。 你什么时候来日本,然后,什么时候离开日本? となります。 あるいは、日本の後の行き先が分かっていればもっと自然です。 例えば、日本からさらにベトナムに行くのならば: 你什么时候来日本,然后,什么时候去越南?

回答No.2

hui2guo2de shi2hou4 , ji3hao4 dao4 ji3hao4 ni3 dai1zai4 ri4ben3? といえば通じると思います。 ただ、この言い回しは日本人のものなので、自然な中国語ではありません。

回答No.1

翻訳問題ですか、「你什麼時候回日本?」 ni1 shen2me1 shi2hou4 hui2 ri1ben2 何日から何日までといえば「什麼時候」しか選べない