• 締切済み

中国語に翻訳できる日本語と中国語のチャットはあるか

以前人から、韓国語と日本語の翻訳できるチャットを教えてもらいましたが、同じように中国語と日本語の翻訳チャットはないでしょうか? 日本人が日本語を打ったら中国語に変換されて、中国人に伝えられ、 逆に中国人からは中国語が日本語に変換されるようなチャットです。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#77343
noname#77343
回答No.1

恐らく無いと思います。 (中国側による日本語の掲示板などはありますが) と言いますのは、翻訳の精度が中国語と韓国語ではまるで違います。韓国語-日本語翻訳が(翻訳に気を遣えば)殆どと言って良いほど意味を損ねないのに対し、中国語-日本語翻訳は意味が通じないくらい酷いものです。しばらくは技術的に無理なのではないでしょうかね。