MSNチャットで使える翻訳ツールとは?

このQ&Aのポイント
  • 上海の友達とのMSNチャットで中国語と英語で会話しているが、翻訳が遅くて意味が通じないことがある。
  • 日本語の文章を翻訳する際の効果的な入力方法が知りたい。
  • 韓国語の場合は同時通訳する機械があるが、中国語の場合はどのようなツールや方法があるのか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

MSNチャットの翻訳

上海の友達が出来ました。 MSNでチャットしてるのですが、中国語&英語で会話しています。 私は英語も中国も全く出来ないのでネットの翻訳を使用して、文章を張り付けて会話しています。 会話が遅いのと、日本語で文章を翻訳すると毎回意味不明な翻訳になって意味が通じていないようです。 http://honyaku.yahoo.co.jp/ ↑のサイト使用しています。 上手に翻訳できる文章の入力方法(語順)ありますか? 私は普通に日本語の文章入れてるので・・・ 例(今日は仕事忙しかったですか=?)など・・・ MSNチャットで翻訳してスムーズに中国語会話出来るツールや方法があったら教えてください。 韓国語は同時通訳してくれる機械がありますよね。 GOKOREAって言うサイトで有料ですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98991
noname#98991
回答No.2

翻訳に正確さを期待しては無理です!! 語間の区切りがないので、さらに問題を複雑にしています というのは、中国語は言語学的には「孤立語」というものに分類されて、 最も語順にうるさい言語ですから 英語の方が、ゆるい言語なので翻訳の精度は高いほうでしょう それか、短文で翻訳すれば、けっこういい線行くのかなあ; やる気があるなら、ネット上で使えそうな文をコピーしておいて、 100個くらいストックしておけば、語彙だけ入れ替えればいいけど、 紋切り型になるかなあ つまり、ワードかなんかにコピーして貼っといて、検索チェッカーを走らせれば、10秒くらいで言いたいことがみつかります というか勉強してみません? 動詞述語文さえ覚えれば、と言ってもS+V+Oの語順のことなので、 あとは、どの語彙が動詞として使われるか感じて覚える?だけなんですが、初級中国語で発音練習もいらないなら余計なものに手を出さないで多少頑張れば、短い会話ならすぐできると思います 例えば、 去=行くのこと 我去上海。=上海に行きます など 英語も勉強中ならば、 デイリー日中英3か国語会話辞典 がいいかもしれません 私も、デイリーではないですが、似たようなものを持っています

その他の回答 (1)

• sinchiku
回答No.1

http://www.excite.co.jp/world/chinese/ これを試してください、私はこれを使ってます。