• 締切済み

餃子の満州vs回転寿司vsすき家

以前に中華料理の経験があるので、餃子の満州に面接を受けたいと思っていたのですが、 外食は10%消費税というプランの影響が気になります。 この政策は外 食産業に大ダメージではないでしょうか? そのため テイクアウト率の高い 回転寿司やすき家 も検討しています。 すき家はドライブスルーもあるので、マクドナルド並にテイクアウト率高いですよね。 回転寿司もテイクアウトは気軽にできますが、ドライブスルーはないから、テイクアウト率ならすき家の方が高いですかね? 満州もテイクアウトできますけど、餃子メインですよね。 みなさんが消費税改正後にどの外食を利用しますか?

noname#240921
noname#240921

みんなの回答

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.2

飲食業で働きたいのですか? しかも一生現場で?それともアルバイト? アルバイトならどこも同じです。 中途の就職を考えて居るなら、チェーン展開している本部を狙うべきでしょう。 まぁそれでも飲食業界は多かれ少なかれブラックですよ。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32959)
回答No.1

すき家のゼンショーなんて、ブラック企業界のレジェンドといわれるようなブラック企業だもの。消費税が何パーセントになろうとあんなところ働きたくないですよ。 消費税が上がったら、どの外食産業でも売上は落ちますよ。売上減少を抑えられるお店はないでしょう。

noname#240921
質問者

補足

たしかにブラックの噂はすごいありますよね。

関連するQ&A

  • ぎょうざの満州は業績好調?

    ぎょうざの満州は業績好調? 私自身埼玉の人間でちいさいころから餃子の満州はローカルフードでした 味ははっきりいって普通。店の内装も昔ながらの雰囲気。 最近は家系ラーメンが出てきたり、回転寿司でラーメンが食べられたり、居酒屋も鳥貴族など元気で、外食産業は切磋琢磨が激しいですよね それなのに数年前のニュースで業績が常にアップしていると紹介されてました 本当かなー? 近所の満州で新規店舗出店しますと紹介されてました やはり純益が続いてるのかな?

  • 外食の中華や寿司を食べると翌日すごくのどが渇くのはなぜですか?

    外食で中華や回転寿司を夕食に食べた翌日はすっごくのどが渇きます。 自宅で作った食事ではこんな症状は見られないのになぜか、外食をした翌日にはなります。 これは、自宅では使っていない調味料を使っているからなのでしょうか? 体に悪い成分だったら、自分たちは良いですが子供に食べさせるのは控えようと思いますので教えて下さい。

  • 寿司には塩分は多く含まれていますか。

    健康上の理由で塩分を控えるように気をつけています。 家で食べる分にはそれほど困らないのですが、外食となるとなかなか難しいです。 減塩食レストランなんて聞いたことないですから。 どうしても量で調整するしかないですね。 で、寿司なんですが。 回転寿司で食べる寿司というのは、塩分は多いのでしょうか。 ネタとしては、青魚とイカ、タコ、貝類が中心になります。 あ、トロは食べます。 うに、うなぎ、あなご、たまご、は食べません。 また、寿司に使うお米には塩分はどれほど使われているのでしょうか。 具体的に何グラムと数字で示すのは難しいと思います。 大体でいいのですが、多いだろうとか、少ないと思うとか、要するに他のメニュー(カレー、丼、うどん、そば、ラーメン、中華、イタリアン、てんぷら、焼肉などなど)と比較してどうかといった表現でもけっこうです。 よろしくお願いします。

  • マクドナルド店員の間違いについて

    私は、時々マクドナルドを利用します。 店内で食べるのではなく、 テイクアウトかドライブスルーが多いのですが、 注文したものと違う商品が入っていたり、 頼んだモノが入っていなかったり、 頼んでないものが入っていたりと 間違いがものすごく多いです。 なんだか、私のだけ狙って間違えているんじゃ?と思うくらいです。 皆さんは、どうですか? ぜひ、聞かせてください。

  • マックでハンバーガー10個注文って大食いになるの?

    こんにちは 質問です。 マクドナルドでハンバーガーを10個注文して一人で食べていたら、普通の人ではないですか? いつも店員さんが驚いた顔をします。 ちなみにすき家では、牛丼とカレーを両方食べます。 回転寿司では、25皿(50巻)くらい食べます。 また、デートの時にこんな食べ方をしていたらヤバいですか?

  • 無題

    新型コロナウイルスが完全にいい加減にして、仕事や生活保護の目的だけでなく、アーケードゲーム遊戯やマクドナルドやケンタッキー、ロッテリアや餃子の王将、ガストやくら寿司、スシロー、天下一品やすき家、松屋や吉野家、なか卯などに食事しに行ったりの目的の外出が出来るような日々が帰ってくるのは、早くても来年のGW明け以降と考えてないとおしまいですね?

  • 外食でテンションが上がるのは?

    みなさんがお好きな外食は何ですか? (1) ファミレス (2) 回転寿司 (3) 焼肉 (4) 牛丼 (5) 中華 (6) イタリア料理 (7) ファーストフード (8) 鉄板焼き (9) フランス料理 (10) ラーメン (11) 焼き鳥 具体的に好きな店も教えて下さい

  • 確定申告と消費税率

    来年消費税率が10%に引き上げられたら確定申告にも影響があるでしょうか。 確定申告に弥生給与を使っていますが消費税率改正によるバージョンアップが必要か知りたくて質問させて頂きました。

  • 名古屋かその近郊で、食べ放題のできる本格寿司店

     私は名古屋の鶴舞公園近くに住む者です。 今、友人との会食のため、『寿司の食べ放題店』を探しています。 遠方から来る親友を迎えるため、できるだけグレードの高いものでもてなしたいと思います。 そこで質問なのですが、以下の条件を満たすような本格的寿司店が、名古屋市内かその近郊にないでしょうか?  条件リスト  (1)味が保証できること。  (2)回転寿司やバイキングレストランの中での寿司ではなく、本格的な一戸建ての寿司店であること。  (3)いろいろな高級ネタ、特に『トロ』が食べ放題メニューの中に入っていること。  (4)3000円(プラス消費税は可)以内で寿司食べ放題ができること。  そしてここからは『できれば』の条件になるのですが、  (5)『特定のネタを狙って食べる』ことができるとなお良い。(トロを5回連続でオーダーできたりとか)  (6)『駐車場』があればなお良い。  贅沢ばかりいって申し訳ありませんが、もし(1)~(4)、もしくは(1)~(6)間での条件を満たすような本格的寿司店があれば、是非教えてください。 『自分は名古屋の寿司店については自信があるぞ!』という方からの情報を待っています。

  • 算数の問題です。どうやって解けば良いのでしょうか?

    回転寿司で、1皿100 円と1皿200 円の握り寿司を合計15皿食べて会計したら、消費税5%込みで2310 円になりました。このとき、1皿100 円の寿司は何皿食べたかを求めなさい。

専門家に質問してみよう