• 締切済み

長い事知った仲でしたが僕は有る人の生き方が苦手にな

長い事知った仲でしたが僕は有る人の生き方が苦手になりました。 ルール守らずチームワークなど考えない社会性に欠けた人だったので軽蔑するようになりました。 皆で雑談してる時に席を外して一人で禁止事項のパソコンを遊びで使ってるのです。 呆れてものが言えませんでした、 遊びばかり考えている人など僕は苦手です。 更に情報を独り占めにしてて教えない事を盛んにして来てたのです。 管理者に相談したらその人は管理者ともまともに話す事が出来ない人で、大目に見られてたようです。 その場に必要な物を買って来てお金をもらう事はいつもやられてました。 自宅が近かったから出来ていたようでした。 その為に評価されているように思えました。 他にはいつもはっきりものが言えない人でした。 僕はこういう人とは話したくなくなりました。 ゲームや漫画ばかりの人は僕はあまり好きになれません。 皆様は不惑をとっくに過ぎたこういう人をどのように思いますか? ご意見を伺いたいです。 お願い申し上げます。

noname#242211

みんなの回答

回答No.4

はい。苦しく楽しいです。

回答No.3

関わらないことです。 一つひとつ気にして腹を立てては あなたも、その人と同類になってしまいますから距離をいきましょう

質問者

お礼

ご回答下さいましてありがとうございました。 お礼がだいぶ遅れましてお詫びします。

回答No.1

苦手な人に対しては、関わりを必要最小限にするだけですね。特に何も思いません。

質問者

お礼

ご回答下さいましてありがとうございます。 わたしはある事情があって苦しんでます。 ここでオープンにする訳には参りません。 IPアドレスから知られてしまう事もありますからね。 世の中皆事情を抱えた人々がいます。 人生は苦しく楽しいですね。

質問者

補足

その人が上司になってしまったらどうでしょうか? 関わり持たずに仕事していきますか?