解決済み

のどの炎症を抑える良い方法はありますか??

  • 困ってます
  • 質問No.9555854
  • 閲覧数34
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 63% (1224/1939)

何か良い方法ないですか?
医者が今日休みだったので
風邪薬はのんでいるのですが全然聞きません。

喉が痛い感じが常にあってつらいです。

仕事の関係で土曜日に通院する予定です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (53/267)

ペラックT錠ですかね。
痛みがひどくて病院に行けない時には、バファリンとかの痛み止めも飲んだことありますが、一応薬局で飲み合わせを聞いて下さい。

のど飴は黄金糖がお腹にこなくて好きです。
でも、ひどいようなら病院が一番お勧めです。

お大事に。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (783/3278)

私の場合、医薬品の浅田飴をナメています。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (1806/8829)

他カテゴリのカテゴリマスター
イスクラ板藍のど飴。とてもよく効きます。漢方薬局で売られています。
https://www.iskra.co.jp/product/tabid/79/pdid/88/Default.aspx