• ベストアンサー

ふけにも脂的と乾燥系があるのでしょうか

体質によって耳垢と同じような違いがあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

人の体からは 常に皮脂が分泌されています。防護膜のような働きをしています その量に 多い少ないという差がありますが 皮脂の多い人は 脂性フケ 少ない人は 乾性フケになります。 脂性フケの予防には 清潔に保つこと 乾性のフケには保湿です。

kaitara1
質問者

お礼

体が常に入れ替わっていることを知る上でも、ふけというものは大変役に立つものだと思います。皮脂の分泌量に差があると言う事は、その人にとって最適な分泌量があるということなのかなと思いました。