• ベストアンサー

脂っぽくなってしまう・・・。

自分は5時間くらい経つと顔が少し脂っぽくなります。 額が中心なんですが、困っています。 前髪が長いというのもあると思うのですが、体質でしょうか? どうにか直したい・軽くしたいのですがどうすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cafeore
回答No.2

男の方だとは・・勘違いしてすみませんでした。 前髪が長いとあったので、てっきり女性かと思いました。。。 脂系の食べ物気をつけてみて下さいね。 あと、乾燥も脂がでるらしいので 洗顔をチープな物ではなくきちんとしたものにして 保湿してみて下さいね。

その他の回答 (1)

• cafeore
回答No.1

私も脂性なのでお気持ち分かります。。 多分体質もあると思いますが、 お肉系を前の日に沢山食べたりしてませんか? 次の日すごいですよ。 脂でお化粧が崩れてしまうのでしょうか? でしたら私が使っているのですが、 資生堂のクレドポーボーテで確かコレクチュールトランスパランという物です。 これをファンでの前に塗ると脂浮きしません。 よかったら使ってみて下さいね。 あとはお肉系のギトギトを控えめにする事ですね。 乾燥しすぎても脂でるらしいですしね。

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/cpb/html/
GIBSON24
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございます。 一応ですが自分は男です笑 肉ですか。結構食べても太らない体質なんで肉とかバンバン食べちゃうんですよねー。肉で脂性ですか。考えつきませんでした!!参考にさせていただきます!!