発達障害エンジニアのデータ入力作業について

このQ&Aのポイント
  • 発達障害エンジニアに向いているデータ入力作業の種類をご紹介します。
  • 発達障害エンジニアの趣味に合った会社でのルーティーンワークについて考えましょう。
  • 文系の発達障害エンジニアでもパソコン操作を克服する方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

IT系に詳しい方助言求む

私は発達障害でルーティーンワークしかできないのですがエンジニアで黙々と一人でデータを入力する作業でどんな種類がありますか?自分は雑学が好きで簡単なものではありますが情報を収集する癖?性格?があります。そこを趣味と合わせるとお菓子・ペット・スイーツ・紅茶・ゲームなど女性やオタクっぽいものになりますがそうなると流行のトレンドやゲームクリエイターとなりますが人と共同で製作するのが障害の特徴で2つの事ができない。意思疎通ができにくいなど欠点が出てきてしまいます。やはりそうなると趣味に当てはまる会社でルーティーンワークとなるのですが自分は文系でパソコン操作もカスタマーサポートを受けなければならないほどオンチです。パソコンの操作は文理関係性はありますか?

• pross
  • お礼率0% (7/719)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

パンチャーやデータ入力オペレーターしかないですね。 >簡単なものではありますが情報を収集する癖?性格?があります。そこを趣味と合わせるとお菓子・ペット・スイーツ・紅茶・ゲームなど女性やオタクっぽいものになりますが これは、仕事にはなりません。 仕事とはあなたの好きなことではなく、あなたに依頼する人が必要な事をやる事です。 あなたが好きな事をやるのは趣味となります。 YouTubeなどの、レビュアーなどは有りますが、仕事としてやるもの(企業案件など)は、当たり前ですが、勝手に作っているのではなく、依頼主からどう言う特徴を特に押してくれ。と言う依頼の元に作成します。 なので、依頼主との意見交換などが非常に必要になるわけです。 また、情報や動画の作成というのも、好き勝手ではなく。見る人の目線で作らなければ誰も見ません。 そういうところは、人と直接会って意思疎通する以上に、反応のない人に対する意思疎通となるので、共感される可能性は非常に低くなるわけです。

その他の回答 (1)

回答No.1

〉黙々と一人でデータを入力する作業 これは職種としては、エンジニアではなく、オペレーターですね。 指示されたもの以外を自分の興味や判断で勝手に収集して入力するのだと、たぶん仕事ではなくなる気がします。 あと、 パソコンクルマに置き換えて考えるといいですよ。 操作だけなら文理は関係しません。人が決めたルールに則って仕事をするのは、法学でも工学でもあることです。 クルマを修理するとなると理系の領域、飾りたてるとなると芸術に代表される文系の領域です。 ちなみに。 人と関われないのに文系を選んじゃ、私はだめだと思う。 1人でやる分には手に職が一般的なので、理系の仕事がどうしても多くなるから。 文系だと広くとらえた芸術系くらいしか思いつきません。